• ベストアンサー

スカパー110と電話線

現在スカパーに加入しています。家族全員が携帯電話を持っているので、加入電話を解約しましたが、よく考えてみると、スカパーで電話線がいるのを忘れていました。ペーパービューは一度も見たことがないのでいいのですが、今回110度CSを見ることのできるテレビを買ったので、スカパーをやめてスカパー110に変更しようと思ったのですが、加入電話に入っていません。そこで質問ですが、加入電話のない状態でなんとかスカパー110に入ることができないでしょうか?ペーパービューは見るつもりはありません。長々と書きましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.2

スカパー110のサイトを利用すればOKです。 テレビの近くに電話線がないので接続していないで、変更等々はすべてサイトでやってます。

参考URL:
http://www.skyperfectv110.jp/
yumisan
質問者

お礼

ありがとうございます。今までもチャンネルの変更等はインターネットでしていましたから今回もネットで申し込みをしてみます。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

申込書を電気店などで貰ってくるか、インターネットで申し込めばいいと思います。 電話線は特に接続しなくても、この方法で申し込めば契約もできますし、スカパーを見ることもできますよ。

yumisan
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットでの申し込みをして見たいと思います。でも、電話番号が必須になっているのが気になるところです。

• tsline
回答No.1

スカパー110ってPPVの番組は無いですよ。BSデジタル・110CSのチューナーに付いてる電話線って今のとこ双方向ぐらいしか用途はないのでは?? なので加入電話の必要はないでしょう。

yumisan
質問者

お礼

ありがとうございます。申し込みのときに電話番号を書くのが必須になっているので気になっていました。これから申し込みをして見ます。