• ベストアンサー

スカパーで電話回線を引いていなくてもペーパービューが利用できる方法はあ

スカパーで電話回線を引いていなくてもペーパービューが利用できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

最近はLANも使えるチューナーもあると思いますが。 もっとも購入自体は電話線に繋いでなくてもある程度まではできます。 ICカードに購入記録がメモリーされていきある程度までなるといっぱいになりそれ以上の購入操作ができなくなります。 その段階でどこかの電話線に接続すれば情報がスカパーに伝わり課金となり、また購入操作ができます。