• 締切済み

ペーパービューを古いチューナーで見続けるには。

みなさん、こんXXわ。 初めてご質問させて頂きます。 当方と同じことで悩んだ方もいるかと思いますので もしご存知であればご回答宜しくお願いいたします。 私は現在NECのDTE-780という機種でパーフェクティービーを見ております。 この機種は、スカパー以前のパーフェクティービーが本放送される以前に買ったものです。 現在ではパーフェクティービーのみの視聴です。 問題なのはペーパービューの視聴購入したデータが電話線に乗らないのです。 これはどうやらADSLの回線に乗らないらしく、請求がいかないのです。 そこで思い切って中古でチューナーだけでも買おうと思うのですがアンテナはこのままでも他社のチューナーで使える(もちろんパーフェクティービーのみでOKなのですが・・)でしょうか? それとカードも新規のものが必要なのでしょうか。

みんなの回答

• hironomi
回答No.1

●「スカイ・サービス」と「パーフェクTV・サービス」のふたつのうち、「パーフェクTV・サービス」だけ映ればよい…というのであれば、アンテナはそのままでチューナーだけ取り替えればよいです。カードも現在お持ちのものをお使いください。 ■せっかくだから「スカイ・サービス」も視たい…というのなら、アンテナ・チューナー・カードのすべてを取り替えなくてはなりません。 ★ADSLの為に課金データが送れない…これを解決するには”ラインセパレーター”が必要です。お近くの電気店などでお買い求め下さい。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/network/line-separator/index.asp