• ベストアンサー

古いCSチューナーがあるのですが…

親父がかなり前(もう8.9年前)に、パーフェクTVをみるのに 使用していた(現在は未使用・解約済)CSデジタルチューナーがあります。 最近スカパーに加入しようかと思いだして、これがあるのを思い出しました。 これを使用してスカパーに加入することはできますか? 加入できたとして、すべてのチャンネルを観ることはできますか? できれば余分な機器を買い足さずにできればと思うんですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.2

最初にお断りしますが、現在、申し込みが可能かどうかは確認とってません。 現状として、パーフェクトTV専用チューナーでパーフェクトTVのみ視聴している人がいますので大丈夫だとは思いますが・・・ あと、すみません。ひとつ訂正があります。 お持ちのチューナーは、パーフェクTV専用チューナーですので、 パーフェクTVしか見る事ができません。 スカイサービスを見るためには2衛星対応チューナーが必要でした。 申し訳ありません。 サイトは分かりません。 本屋さんに行けば、月間Sky PerfectTV !が売ってますのでそれを 見れば、どちらのサービスかわかります。 ジャンル別オールチャンネルガイドの中にAとBの記載があります。 AがパーフェクTV、Bがスカイサービスです。 もしかしたら、電気屋さんで配っているパンフレットの中の番組表に のっているかも知れません。(これは確証もてませんが・・・)

tiger_cat
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 よく理解できました。検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.1

結論から言うと、パーフェクトTV用のチューナー、アンテナではすべてのチャンネルは見る事はできません。 現在のスカイパーフェクTVは、パーフェクTVとスカイサービスが統合され たものですが、実際は2つの衛星を使って番組を配信しています。 ですから、すべての番組を見るためには、2衛星対応チューナー・アンテナ が必要です。 tiger catさんのお持ちのチューナー・アンテナでは1衛星用ですので、 パーフェクTVかスカイサービスかのどちらか一方しか見る事ができません。 すべてのサービスを見るためには、新しいチューナー・アンテナの購入が必要となってきます。

tiger_cat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >パーフェクTVかスカイサービスかのどちらか一方しか見る事ができません。 ということは、どちらか一方のチャンネルしか視聴しないということであれば スカパーに加入し、番組を視聴することは問題なくできるということでいいですね。 どのチャンネルがどっちの衛生ということが判るサイトはないですか? スカパーサイトでは判らなかったんで…

関連するQ&A

  • CSデジタルチューナー内蔵テレビについて

    現在、スカパー!を受信しています。 テレビを買い換えるので、CSデジタルチューナー内蔵テレビにすることを考えて検討してみたのですが、私がみたのはどれも110℃CSデジタルチューナーのものばかりでした。 110℃CSでないCSデジタルチューナー内蔵テレビというのはないのでしょうか。どうしてどれも110℃CSばかりなのでしょう? いっそスカパー2に変更してもいいのですが、スカパー2にはデジタルラジオのチャンネルがないようなので躊躇しています。これに代わるようなチャンネルがあるのかどうかについても、ご存じの方がいれば教えていただけませんか?

  • スカパーのチューナーについて

    2008年頃まで、ソニー デジタルCS放送チューナー DST-SP5を使用してスカパーを視聴していました。 その後は解約して9年間、このチューナーは使用していなかったのですが、今、9年ぶりに加入を考えているのですが、この古いチューナーで加入は可能でしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 地デジチューナーでCSの番組を見るには

    よろしくお願いします。 最近、アナログテレビに地デジチューナーを取り付けました。 チューナーはマスプロの地上・BS・110°CS デジタルチューナー DT35です。 テレビはパナソニック(TH-37PAS10)です。 もう1つ、地デジ対応のアクオスも所有しております。 このアクオスでは見ることができるCSのチャンネルの一部が、 チューナーを通したテレビでは見ることができません。 見たいチャンネルはQVCです。(家族が見たいらしく・・・) もちろんどちらも、スカパー等の契約はしておりません。 スカパーe2のパンフレットにQVCは無料だと書いていたので アクオスで見ることができるのだと思っていたので、 チューナーを通したテレビでも見られると思っていたものですから。 BS12で放送されているのはわかるのですが、 24時間放送しているチャンネルを受信したいそうなのです。 チューナーを通したテレビでQVCチャンネルを受信する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BS/CS共用チューナーのお勧めは?

    ブンデスリーガ見たさにWOWOW加入を検討中です。「今から入るならデジタル」という話をよく聞くので(←なぜ?2007年でアナログが打ち切られるからでしょうか?)、デジタルにしようと思っています。家のテレビ・ビデオデッキ両方ともBS内蔵ではないので、チューナーを買わなければなりません。 将来的にスカパーも加入できるよう、BS/CS共同のアンテナとチューナーの購入を考えています。しかし各大手家電メーカーのHPを見たところ、BS/110°CSチューナーしか発売されていないようです。これではスカパー2は見られても、チャンネル数の多い普通のスカパーは見られないですよね?普通のスカパーを見るにはアンテナ・チューナーそれぞれ2つずついるのでしょうか? (スカパーには今のところそんなにこだわりはないのですが、J1の高原が来年1月にブンデスリーガに移籍する関係で、ブンデスがスカパーでも放送されるようになるかも…と余計な心配をしています^^;) またお勧めのチューナーとしてはどんなものがあるでしょうか?希望としては、BS/CS共用で、小さくてあまり場所を取らないもの、なおかつ安かったら言うことないです。調べたところ、BS/110°CSチューナーでは(スカパーは見られないかもしれないけど)、ソニーDST-BX300、東芝TT-D3000、パナソニックTU-BHD300、ビクターTU-BCS3が条件にあうようですが、この中でお勧めはあるでしょうか。この他にもお勧めがあれば教えてください。 あまり頻繁に覗きに来られませんが、お礼はしますので、よろしくお願いします。

  • CSチューナーとアンテナ

    CS(スカパー)は どこのメーカーのチューナーと どこのメーカーのアンテナをつないでも見れますか? またBSやデジタルについてもどうでしょうか?

  • HUMAX製のチューナーでパソコン録画

    現在HUMAX製のチューナー(CS-5000)を使用してスカパーを受信しています。 パソコンのHDに録画しようとすると一切録画出来ませんが、コレはデジタル機器だからなのでしょうか? そこで、デジタル機器でも録画できるチューナーをご存知の方いましたら教えてください。   よろしくお願いします。

  • CSチューナー映らなくなりました

    4年前にaiwaのCSチューナーのセットを買いました。最近突然、見ようと思ったら「受信できません」という表示が出ました。無料チャンネルも映りません。リセットボタンを押したりいろいろ試してみたのですが変わりがありません。突然どうなってしまったのでしょうか? スカパーの方に電話し、aiwaのお客様センターに電話し、いろいろ聞いて操作したのですが無理でした。もう修理しかないのでしょうか?今だったら修理代払うよりもっといいものを買ったほうがいいでしょうか? ちなみにアンテナはベランダにしっかり固定されているので、ずれることはありません。宜しくお願いします。

  • スカパーチューナ Humax CS-N5とは?

    近所の大手家電量販店に行ったところ、タイトルにある Humax CS-N5というCSデジタル放送受信セットを スカパーカウンターで販売していました。 アンテナとチューナのセットのようですが、ネットで調べても 全く情報がありません。 新しい機種だ、とは言ってましたが。 この機種に関して何か分かる方いらっしゃいますか? スカパーに加入しようと思っているので、情報お持ちの方はよろしくお願いします。

  • スカパーのチューナー

    スカパーのチューナーについて質問です。 現在TVに内臓しているスカパーのチューナー(基本パック)で視聴していますが、スカパーe2からスカパーに変更された際、見ていたチャンネルが無くなったので調べてみると、別売りチューナーで視聴できるのですが、私が使用しているDVDレコーダーには対応しておらず、チューナー内蔵のレコーダーでないと録画できない事がわかりました。 姉から使わなくなった標準画像のチューナー(CS-5000)をもらったのでそれで試そうと思っていますが視聴できるのでしょうか? また、チューナーのつなぎ方も説明書でみてやってみたのですが、よくわかりません。 スカパーe2の場合、アンテナからDVDレコーダーにつないであるのですが、アンテナのケーブルが2つにわかれて地上デジタルと110°CSのアンテナ入力端子につながっています。 110°CSのケーブルを抜いて標準画像のチューナーにつないで大丈夫なのでしょうか? もしくは、2つに分かれているケーブルを3つに分岐させないといけないのでしょうか? また、チューナーからビデオに、チューナーからテレビにとコンポジット端子をつかってつなげてみましたが、それも正しいのかよくわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • スカパーがみられなくなった・・・。

    初投稿です。よろしくお願いします。 私は最近まで、「スカイ」が付く前の古めの パーフェクTV!チューナーでスカパーを楽しん でいました。そのころのパーフェクTV!は、加入 料金を払うだけで、無料で数チャンネルを見る ことができ、そのサービスがまだ続いているの かわかりませんが、現在に至るまで映画、アニ メ、娯楽などをみることができました。  しかしついこないだ、ふとスカパーを見てみる と、「現在契約されていません」と画面に映っ ていて、全て見られなくなってしまいました。  しかたがないので加入しようと思っています が、この見られなくなってしまった原因がどう しても気になり、質問してみることにしました。 どうしようもない質問ですが、回答してくださる 方がございましたらありがたいです。

専門家に質問してみよう