• ベストアンサー

古いCSチューナーがあるのですが…

親父がかなり前(もう8.9年前)に、パーフェクTVをみるのに 使用していた(現在は未使用・解約済)CSデジタルチューナーがあります。 最近スカパーに加入しようかと思いだして、これがあるのを思い出しました。 これを使用してスカパーに加入することはできますか? 加入できたとして、すべてのチャンネルを観ることはできますか? できれば余分な機器を買い足さずにできればと思うんですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuknya
回答No.2

最初にお断りしますが、現在、申し込みが可能かどうかは確認とってません。 現状として、パーフェクトTV専用チューナーでパーフェクトTVのみ視聴している人がいますので大丈夫だとは思いますが・・・ あと、すみません。ひとつ訂正があります。 お持ちのチューナーは、パーフェクTV専用チューナーですので、 パーフェクTVしか見る事ができません。 スカイサービスを見るためには2衛星対応チューナーが必要でした。 申し訳ありません。 サイトは分かりません。 本屋さんに行けば、月間Sky PerfectTV !が売ってますのでそれを 見れば、どちらのサービスかわかります。 ジャンル別オールチャンネルガイドの中にAとBの記載があります。 AがパーフェクTV、Bがスカイサービスです。 もしかしたら、電気屋さんで配っているパンフレットの中の番組表に のっているかも知れません。(これは確証もてませんが・・・)

tiger_cat
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 よく理解できました。検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuknya
回答No.1

結論から言うと、パーフェクトTV用のチューナー、アンテナではすべてのチャンネルは見る事はできません。 現在のスカイパーフェクTVは、パーフェクTVとスカイサービスが統合され たものですが、実際は2つの衛星を使って番組を配信しています。 ですから、すべての番組を見るためには、2衛星対応チューナー・アンテナ が必要です。 tiger catさんのお持ちのチューナー・アンテナでは1衛星用ですので、 パーフェクTVかスカイサービスかのどちらか一方しか見る事ができません。 すべてのサービスを見るためには、新しいチューナー・アンテナの購入が必要となってきます。

tiger_cat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >パーフェクTVかスカイサービスかのどちらか一方しか見る事ができません。 ということは、どちらか一方のチャンネルしか視聴しないということであれば スカパーに加入し、番組を視聴することは問題なくできるということでいいですね。 どのチャンネルがどっちの衛生ということが判るサイトはないですか? スカパーサイトでは判らなかったんで…