• ベストアンサー

スカパーは電話回線につながなくても大丈夫ですか?

過去の質問を読ませていただいて、電話線をつながなくてもペーパービュー以外は見れるとあったのですが、画像なども問題なく見れますか?? 現在、彼がスカパーを電話線をつないでいる実家で使っているのですが、電話線につながないと画像が見れなくなるのでは・・・と心配しています。来月に引っ越す予定で、引越し先には電話線を引かない予定です。私も知識がないので教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

スカパー電話線をつながずに利用しています。 DVDに録画もできています。 アンテナから伸びた線がつながっていれば、何も問題無いと思います。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

アンテナから伸びた線がつながっていれば問題ないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 機種によって違うかもしれませんが 我が家のチューナーも電話線をつながなくても 契約してあるチャンネルは見られます。画像も問題ないです(アンテナがちゃんと設置されていれば) また、ペーパービューもある程度は見られるのですが チューナーの中に入っているカードのメモリがいっぱいになると、ペーパービューを視聴しようとするときに「電話線をつないで下さい」と表示されます。

質問者

お礼

契約しているチャンネルは見れるのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

>過去の質問を読ませていただいて、電話線をつながなくてもペーパービュー以外は見れるとあったのですが、画像なども問題なく見れますか?? 見れます。 チャンネルの契約、解約をあなたが電話すれば済むことです。

質問者

お礼

あくまでもチャンネルの契約の問題なのですね。 ありがとうございました。