• ベストアンサー

兵庫県加西市の野池

私は今から10年ほど前、バスフィッシングにハマっていました。 結婚し子供が生まれるとそれどころではなくなり次第に行かなくなりました。 先日、淀川の河川敷に子供を連れて遊びに言った際、バスフィッシング をしているところを見かけました。 子供が大変興味を持ち、「ぼくもやりたい」と言い出しました。 小学生に成長しているのでそろそろ一緒に行けると思いました。 眠っていた闘志がわいてきた気持ちになりました。 よく行っていたのは兵庫県の加西市の野池です。 当時はよく釣れたと思います。 最近の様子、ご存知の方いらっしゃいますか? 他にもよく釣れるポイントご存知の方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosy-cosy
回答No.1

加西市出身者です。 昔はどこででも釣れましたが、最近はスレてますね。 加西中学校周りの野池だとまだマシです。 最近は、加古川河岸がいいようですよ。 ポイントは加古川大橋南側(海側)西岸あたりがおすすめです。

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.2

10年ほど前は確かに良く釣れてましたね、、 私も全てと言ってもいいほどの場所を回り 現在は、、4箇所ほどですね、、 けど御子さんがエサならともかく ルアーで釣れる様なイージーな場所は無い様な気がします