• ベストアンサー

スノータイヤの耐用距離

スノータイヤを初めて買ったんですが、耐用距離はどれくらいでしょうか。使用期間は12~3月で、それ以外はノーマルタイヤに履き替えますが。千葉県浦安市在住なので、使用中もそれほど雪道を走りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

そういう使用状況でしたら距離ではなく、時間ですね。 3シーズンが目安でしょう。 走らなくてもタイヤのゴムは劣化しますので。

graninger
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 ご意見を今後の使用に際する基準にいたします。

その他の回答 (1)

• shouhisha
回答No.2

タイヤとしての許容が基本30000km スノー?(スタッドレス?)としての性能を求めるなら、約半分15000km位でプラットホームが出ます。

graninger
質問者

お礼

ありがとうございました。 それほど乗りませんので、15000kmを走るのにはかなり時間かかります。