• 締切済み

ってか中古車自体...

rakkiの回答

• rakki
回答No.1

中古車も新車も故障する時は故障しますよ。 中古車は新車時に発生しやすいトラブルが解消されている分だけ安全だという考え方もできます。 初めて買うバイクならば、自分で整備する技術は持ち合わせていないでしょうから、信頼できるバイク店を選ぶ必要があります。 値段は二の次と考えた方が無難だとお思います。 バイクの見立てができ、整備も一通りできるようになれば掘り出し物を探すことも可能ですが、初心者は専門家のお世話になったほうがリスクが少ないでしょう。 良心的なバイク屋の中古ならばかなりの確率で安心して乗れると思います。 しかし、良心的かどうかの判断が難しいところです。 買う買わないは別にして、何度も足を運んでバイクの話をして見ましょう。 その結果、根っからのバイク好きだとわかればかなり信用してよいのではないでしょうか。 その意味では全国チェーンのバイクショップよりも、町のバイク店のほうが安全かもしれません。 バイク選びよりもバイク店選びの方が重要なこともあるので覚えておいてください。

CIMA14
質問者

お礼

なるほど、バイク選びよりバイク店選びえすか。中古選びの極意はそこにあるのですね。ありがとうございます。 もっとよく考えてみます。