• ベストアンサー

不安です・・・

sultsinの回答

• ベストアンサー
  • sultsin
回答No.3

先ほども書き込みましたが… 頑張るのに遅いも早いもありません。今から何かをすればいいんです。そうすれば結果はつながってきます。 それに19歳でしたら一般的にみて早いほうです。今僕は某大学に通ってますが大学生という身分に浮かれて腐った生活をしている人をたくさんみています。それに比べればtonkichifriendさんは将来のことを真剣に考えてとても素晴らしいと思います。 音楽と英語に興味を持っているのでしたらその分野の大学、専門学校を目指すのが一番良いと思います。一年間自分で勉強するのは大変なので受験機関に通うのがいいです。(お金はかかりますが…)そうすれば、同じ分野に興味を持つ人とも知り合いになれますし自分のしたいことが具体的にみえてくると思います。 僕は某大学に現役で入ったんですが、やりたいことと違い一浪したほうがよかったかなと思っています。そして22にしてやっと将来について考えるようになりました。tonkichifriendさんは社会的な立場がないにしろ18にして真剣に将来を考えてるんですからこの後なんとでもできると思います。頑張ってください。

tonkichifriend
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 素晴らしいなんて・・・そんなんじゃないですよ。 今までダラダラと学生の立場に甘えて生活してきたツケが回ってきたんですよ・・・サボらずもっと頑張ってたならもっと違ってたのに・・・と後悔ばっかりです。 皆さんはまだ十分間に合うと励ましてくれてますが、やはり自分的にはかなり遅れてると思います・・・。 でも、もう焦らず頑張っていこうと思います!とりあえず今は卒業を目指して。 卒業したらまた、甘えて暮らしちゃいそうなのが怖いですが・・・今なら何とかできそうな気がしてきました! 今年は学校の先生の進めもあり将来に役立ちそうな資格を色々取りながら勉強も頑張ります!。 色々世の中を見ていって最善の選択が出来たらと思います。 本当に皆さんのおかげで気持ちが落ち着きましたし、冷静になって将来のことを考えるころが出来るようになりました。 ここにカキコして良かったです!