• ベストアンサー

進学か就職について

今年高校3年生の工業高校生です。 今進路で迷っています(´・ω・`) 評定平均は4.6あるので担任には進学をすすめられています。しかし、クラスでは2番目にいい評定平均らしく、就職もいいかなと思っています。進学については豊橋技術科学大学とかどうだ?みたいなことを言われてるのですが、他の学校は4.9とかめっちゃいると思うのですが…。本題は何人推薦するとかきまっているのですか?ホームページを見ても何も分からなくて…、あと、学年の中から評定平均が高い順から推薦するのか、クラスの中からなのか、これもよく分かりません 分かる人がいたら教えてください 分からない人は忘れてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209583
noname#209583
回答No.2

それなりの企業の技術者になればいいかと

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の人生はどの様に考えてるんですか? 30代はどんな人生を送ってますか? 40代は、50代は............. 車のエンジン設計をした・・・と思ってるなら大学に行かないといけない 車を組み立てたい・・・と思ってるなら高卒でよい