• ベストアンサー

「最後の授業」の続編の題名

「最後の授業」という小説がありますが その続編のような小説の題名を知りたいのですが 「最初の授業」?「最初の15分の授業」? 何しろ、「最後の授業」がどんでん返しになる小説です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

ジェームズ、クラベル 1983『23分間の奇跡』集英社文庫 ではないでしょうか。上からわかるように、著者はドーデではありません。

good777
質問者

お礼

有難うございます。 そうでした。 深くお礼申し上げます。