• ベストアンサー

gifのアメリカでの発音は?

コンピューターでのグラフィック画像"gif"ですが、日本ではジフと呼びますが アメリカでも同じ発音なんでしょうか? ご存知の方教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olimar_tm
回答No.2

正式にはジフ(jif)と読むようです。詳しくは参考URLをご覧ください。そのままズバリのページです。 ただ、アメリカ人はギフと発音することが多い、という話はよく聞きますね。

参考URL:
http://www.olsenhome.com/gif/
hieoku
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなページがあったんですね。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジフと発音する人もいれば、ジーアイエフと発音する人もいます。 私の周りの人は、殆どジフと発音してるような気がします....

hieoku
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。 ところでギフという発音はおかしいのでしょうか?