• ベストアンサー

VC++.NETで利用できるGridについて

VC++.NET2003のマネージ形式でアプリを作成しています。 DBは使用せず、直接Gridにコードでテキストを入力し表示させる。又、セル単位で色を変えたりしたいのですが、付属コンポーネントのDataGridではやり方が良くわかりませんでした。これは可能ですか? 製品版のGridも色々探してみたんですが、機能としてはあるんですが、VC++.NET未対応ばかりでした。 使用可能な製品版のGridをご存知の方教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

参考URLは、C#ですが、 C++.NETでも同様にできると思います。 色つけについては、 MSDNライブラリを読むと、セル単位ではできないような感じです(記述を見つけられませんでした、偶数行毎とか、列単位のスタイルなんてのはありました、基本的にレコード単位なので、1つのセルだけ色を変えるというのは想定していないのかもしれません。)が、自信なし。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1614792
mot1177
質問者

お礼

参考URLで、DataGridにテキストの表示うまくいきました。セル単位の色つけも出来そうですが、実際コードを作成してみて、今回DataGridを使用するのは面倒である事がわかりました。 VC++6をインストールして、MSFlexGridを使用する事にします。ありがとうございました。