• ベストアンサー

アナルの穴を大きくすれば 痔になりにくいですか?

ウコンが大きすぎて  切痔になると聞きました なら AVに出てくる人みたいに アナルに手などを入れて 継続的に広げれば 切痔も回避する事ができそうですが どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-ka-mon
回答No.1

切痔の原因に排泄物が大きいのは要因の一つです。 肛門を大きくするか、排泄物を小さくするか、腸内粘膜を増やす、腸内ビフィズス菌を増やし便をやわらかくするのいずれかが有効ですが、肛門を大きくするのは最終手段だと思います。 肛門に指を挿入するのは、指が清潔な状態であり、爪などを切って直腸を傷つけないようにしてからやられた方が良いと思います。傷つけたら痔になってしまいますから。 興味があるのであればやられてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

肛門括約筋を強くすればよく、単に肛門を大きくすれば脱肛になります。