• ベストアンサー

私は、プロです! 専門家です!

ys528の回答

• ys528
回答No.6

今が旬の建築構造屋です。 構造設計に関する一般論であれば答えます。 ですが、個々の物件の話になると答えられません。図面や計算書、実際の建物などを見て総合的に判断しないと答えられない場合が多いからです。 そういう質問でも踏み込んだ回答をしている方が時々いらっしゃいますが、よくこんな情報だけでそんなふうに言い切れるなぁと関心する・・・というか呆れてしまう・・・というか「知ったかぶりして良くいうぜ」とイラつくことが多々あります。

noname#15329
質問者

お礼

>個々の物件の話になると答えられません >よくこんな情報だけでそんなふうに言い切れるなぁと関心する・・・というか呆れてしまう・・・ そうですねよ!!  強くそう思います。 専門家は、全体的な考察をした後、結論を出すなり アドバイスするものです。 時々「此処で、そんなアドバイス求めるな」と思っているのは、私だけではないはずでは。 回答頂き有難う御座いました。