Ancient_ENGのプロフィール

@Ancient_ENG Ancient_ENG
ありがとう数17
質問数1
回答数25
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
61%
お礼率
100%

ちょっと知識の偏ったプログラマのおじさんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 登録日2005/12/07
  • C言語 for文を使った一例について

    #include<stdio.h> main () { int i ; int j ; for(i = 0 ; i<5 ; i++){ /*行数の制御部*/ for(j = 0; j<(i+1) ; j++){ /* *の制御部*/ printf("*"); } printf("\n"); } return; } このプログラムを実行すると * ** *** **** ***** が表示されます。 for(j = 0; j<(i+1) ; j++){ ↑    printf("*");} ↑ 「*」の制御部となりますが、 何故「*」が1行目で1個表示されているのに 2行目では2個表示されているのですか? 行数と「*」は同じになると思われますが。 上記の質問の回答の程宜しくお願いします。

  • すぐに風邪をひく

    40代の男性です。ここ一年くらいですが、しょっちゅう風邪をひきます。ちょっと寒い日だったり、夏でも冷房の効いた部屋にいたりすると、すぐに喉が痛くなり熱も出ます。病院で治療(抗生物質)をしてもらうとすぐに治るのですが・・。こんなことが2週間おきぐらいで、月に2回ペースで病院へ行きます(決してオーバーではなく)部屋の湿度などにも気を使っていますが、風邪をひきやすい体質をなんとかしたいのです。普段心がける事とか何か良い方法を教えて下さい。運動したり、サプリでも飲んだ方が良いのでしょうか?今日も風邪気味です。

  • Edge抽出

    画像処理について勉強しています。 Edge抽出手法のひとつ「carry」について質問です。 アルゴリズムとしては、 1.ガウシアンンフィルタ処理 2.エッジ強度、方向を抽出 3.2の情報からエッジを辿り、エッジとして相応しく ないものは「0」にする。 ・ ・ ・ とありますが、 3以降がよくわかりません(汗) どのようにエッジ情報を辿り、どういう条件で辿った 先のエッジをキャンセルするのでしょうか? よろしくお願いします。 また、このフィルタのいい情報源、ございましたら お知らせ願います。

  • 体重・体脂肪は少ないのに肉がつく(涙)

    最近、体重&体脂肪率計を購入しました。 毎日のようにお風呂上りに計っています。 体重や体脂肪は少ないのに顔や背中に肉が、どんどんつきます。運動を全くしてないからでしょうか? 【先日の食事(だいたい毎日夜以外は同じような食事です。因みに私は専業主婦です)】 朝07:30⇒大根のお味噌汁、野菜ジュースか牛乳 間食⇒おせんべいだったら4枚くらい 昼12:00⇒トースト(バター・ブルーベリージャム) 間食⇒ポテトチップとかのスナック菓子1袋 夜⇒ご飯(お茶碗の半分)、大根お味噌汁、とんかつ、キャベツ、ミズナと豚しゃぶのゆずポン酢和え 寝る前⇒ホットミルク1杯 そしてお風呂上りに体重計にのりました。 体重→46.8kg 体脂肪→19.9% BMI→16.9 基礎代謝→1058カロリー 私は25歳身長166cmです。運動は全くしておりません。 この体重や体脂肪は平均なのでしょうか? ブラジャーをした時のわき腹の肉の余りが気になって仕方ありません。 これはやはり運動してないから?年?

  • コンピュータグラフィックス(ゲームで)はどういうプログラム?

    プレステのソフトは、C++で作られているとか。 ゲームでは、CGがふんだんに使われているものもあり、そういうのはどうやって表現されているのでしょうか? すでに録画されている動画の表示やテレビのアニメなんかは、分かるのですが。 詳しい方は、具体的に説明して頂けると嬉しいです。 特に、クラスがどこで分かれているのとか、何と何が必要なのかとか。 (可能性は無限大だと思いますが。 一応、Perl、PHPはそこそこ、JAVAは初歩の初歩の知識は。  あんま、意味がないかな。ほぼ素人と思って頂いてけっこうです。

    • ベストアンサー
    • noname#15164
    • C・C++・C#
    • 回答数6