• ベストアンサー

バートンのバインディング

バートンの板は3ピンみたいになっていて特殊と聞いたのですが、バインディングはどうなのでしょうか? 他の普通の板にバートンのバインディングを取り付けることはできるのでしょうか? ちなみにカスタムを購入予定です。 よろしくお願いします。

  • yu10
  • お礼率21% (15/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3×3、4×4両方に対応したプレートですので他の板にもつけれますよ~

yu10
質問者

お礼

普通のにもつけれるんですか~ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hide1973
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.3

最近のBurtonのビンディングは1つで3×3と4×4両方対応OKなディスクが付属しています。 なので、Burtonビンディングを他のメーカーの板に付けるのは問題なしです。 逆に、ほとんどのメーカーのビンディングは4×4のディスクが付属しているので、Burtonの板に付けるには、3×3のディスクを購入する必要があります。 要するに、Burtonの板に乗る人はギアを全部Burtonで揃えましょう!という戦略なのでしょう。 去年モデルあたりから採用されたキャップストラップという、つま先を包み込んで固定するタイプのビンディングは調子よいですよ。 ちなみに個人的にはTechnineマークフランクの去年モデルを使ってます。

  • -tomo-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

バートンのバインディングを買うと、3Dのプレートと4×4のプレートと2種類ついてるので、バートン以外の板にも付けられますよ。私もバートンのバインディングですがMOSSの板に付けています。

関連するQ&A

  • バートンのバインディングと他のボード

    バートンのバインディングを購入予定なんですが板はK2のものでも装着可能ですか? 今付けているバインディングはネジを4本で止めているやつです。 ちょっと今のバインディングはがたがきているので、新しく購入したいのですけど ブーツはバートンのものだったので今回はバインディングもバートンにしたいのですけど、 板に装着可能かどうか心配なのでお聞きしました。

  • バインディングと板の相性

    去年インフィニティーの板を買いました。それからシーズンが終わってバートンの板を買って、後はバインディングだけだ。と思って今年バートンのカーテルを購入したんですが、知り合いに「板とバインディングの相性が悪いな~」といわれました。本当なんですか~??

  • バートンのバインディングを購入したのですが

    バートンのバインディングを購入しました。 ブーツの先の方のベルトは、ブーツの先にカパっとはまるような形になっているタイプです。 そのベルトなのですが、カチカチッと締めて行くと、ある程度のところでガリっと止まってしまいます。 それよりもうすこしきつく出来そうなのですが、それ以上行かないのです。 これって不良品でしょうか?それともそういうものなのでしょうか。 ちなみにブーツなしでやってみたら、最後までカチッと進むので、やはりある程度行ったらそれ以上きつくしてくれないのでしょうか。。。 また、ボードですが、これはメンテナンスは自分でしなければならないものですか? ワックスを塗ったりです。 少し使うくらいなら、汚れを拭く程度で他には何もしなくて大丈夫なものなのでしょうか?

  • バートンのバインディングとギア

    こんちにわ。最近ネットで、バートンのバインディング(09-10フリースタイルのM)とギア(08-09blunt primoの143)を購入しました。 で取り付けてみると、穴が合いません。でいろいろ試してみたら、ビス3つならあうところがありました。 これって、Mサイズと143だと穴が合わないのですか?143はバインディングのサイズだとSだと思うのですが、自分は足が26.5なのでMを買いました。 もし自分のミスなら、反省して、新しいのを買うか、ネットでも交換できるのですか?またビス3本で滑っても大丈夫なのですか? スノーボードに詳しい方、教えてください。

  • スノーボードのバインディング選びは…?

    初めて質問します。昨シーズン BurtonバートンのFeel Goodというボードを購入しました。今シーズンはバインディングを購入したいのですが、何という名前のバインディングが相性がいいのかわかる方はいませんか?ちなみに今までは、ハードブーツを履くアルペンの板に乗っていました。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バートンのビンディング

    先日、バートンTデッキ143cm+BURTONカスタムバインディング付をオークションで購入しましたが、ビンディングを別のものに交換したいと思っています。バートンのものならどれでも合うのでしょうか。できればステップインのものに交換しようと思っています。お勧めがあれば教えてください。ブーツもお店で見てオークションで購入しようと思っています。バートンのステップイン用のブーツであればバートンのビンディングに合うのでしょうか。3つめと4つめがあるみたいなのですか。あとパーツをお店に持っていけば装着してもらえるのでしょうか。まったくの素人です。よろしくお願いします。

  • スノーボードのバインディング選びは…?

    昨シーズン BurtonバートンのFeel Goodというボードを購入しました。今シーズンはバインディングを購入したいのですが、何という名前のバインディングが相性がいいのかわかる方はいませんか?ちなみに今までは、ハードブーツを履くアルペンの板に乗っていました。滑りの技術は、中級ぐらい(!?)(^-^;) カービングが少しできて、あんまり転ばない程度です。(カーブする時は、ヒザを内側に入れるようにしてカーブします) わかりずらかったらすみません。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ブーツとバインディングの相性について

    こんにちは、ボード3年目の女性です^^ 先シーズンバンズのブーツにバートンのバインディング・板を使用してきました。なんとなく違和感があるままに使用していたのですが、相性としてどうなんでしょうか? ブーツは自分に合ったものを選んだんですが、バインディングと板は譲ってもらったものです。 できればブーツは変えたくないので、ベストに近い相性のものをあれば教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • バートンの?

    みなさんはじめまして、そろそろちょっとこましな板が ほしくなり購入を考えています。 レベル的には、まだ初級?だと思うのですが今使っているのは、148cmしかないし3点セットとかの物なので・・・ ちなみに身長は172cmです。 どこのがいいかとかは、良く分からないのですが雑誌とか を見てみると、バートンのクラッシュなんかがいいかな? と、思っています。(値段的にも) やはりスキー場では、バートン、サロモンなんかが多い ような気がします。 当然ビンディングも一緒に購入予定です。 合わせてどこの何と言うのが良いか、教えて戴けたら ありがたいです。 一様フリーライディング主体です。 それと初級中級クラスの方など、どんな板を使っているのか、教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • バートンのバイン

    バートンのカスタムにミッションを取り付けるにはネジは3本止めでいいのでしょう?初心者なのでよくわらないです。前は違う板を使ってたときは4本止めしてのでわかりません。

専門家に質問してみよう