• ベストアンサー

バートンのバインディング

バートンの板は3ピンみたいになっていて特殊と聞いたのですが、バインディングはどうなのでしょうか? 他の普通の板にバートンのバインディングを取り付けることはできるのでしょうか? ちなみにカスタムを購入予定です。 よろしくお願いします。

• yu10
  • お礼率21% (15/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3×3、4×4両方に対応したプレートですので他の板にもつけれますよ~

yu10
質問者

お礼

普通のにもつけれるんですか~ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hide1973
回答No.3

最近のBurtonのビンディングは1つで3×3と4×4両方対応OKなディスクが付属しています。 なので、Burtonビンディングを他のメーカーの板に付けるのは問題なしです。 逆に、ほとんどのメーカーのビンディングは4×4のディスクが付属しているので、Burtonの板に付けるには、3×3のディスクを購入する必要があります。 要するに、Burtonの板に乗る人はギアを全部Burtonで揃えましょう!という戦略なのでしょう。 去年モデルあたりから採用されたキャップストラップという、つま先を包み込んで固定するタイプのビンディングは調子よいですよ。 ちなみに個人的にはTechnineマークフランクの去年モデルを使ってます。

• -tomo-
回答No.2

バートンのバインディングを買うと、3Dのプレートと4×4のプレートと2種類ついてるので、バートン以外の板にも付けられますよ。私もバートンのバインディングですがMOSSの板に付けています。