• 締切済み

一流受験校で落ちこぼれて浪人へ、予備校選びになやんでいます

satotu-aの回答

• satotu-a
回答No.4

「両親、親類みな医者なもので、その他の世界が分からないという状況」 だからどうしました?子どもにも知っている世界でどっぷりと浸かってほしいのでしょうか?知らない世界にこそ新しい可能性・発見・価値があるものです。 他の方がおっしゃっているように、子供にもしっかりと何に興味があり・将来何がやりたいかを聞くことが必要だと思います。上のような親の都合で子供の将来を狭めないでください。

j-cat
質問者

お礼

期待はずれのご回答ありがとうございました。全く回答になっていないですが・・・。親の都合で将来を決めているわけではなく、本人も医者になろうと決めて、やっと頑張り始めているのに対して、浪人生活をどのようにスタートさせるのがベストかと、親として助言できればと思って、質問させていただいたのに、本当に心のこもったご返答、ありがとうございます。あなたには子どもを持つ親の気持ちがわからないのでしょうね。取り急ぎ御礼まで。