• 締切済み

採用か不採用かの連絡について

昨日(21日)の昼過ぎにアルバイトの募集をしていた24時間営業のある店にアルバイトの申し込みに行きました。しかし、その際、応対した人曰く、店長はさっき帰られたから、メモ用紙を渡すから名前、住所、連絡先(携帯)、希望の時間帯を書いて下さいといわれ、記入後、店長さんから連絡してもらうという言葉を聞き、その店を出ました。 しかし、1日経った今もその店からは何の連絡もありません。今、確認の電話をしようか、もう1日くらい待ってからにしようか迷っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

• 621104
  • お礼率61% (187/303)

みんなの回答

noname#216287
noname#216287
回答No.3

もしかしたら聞いても店長さんが忘れている可能性もあります。 月曜に何の連絡もなかったら、火曜にそのお店に電話をして 「お忙しいところすみません。金曜にアルバイトの面接の申し込みしに来た○○と申しますが、採用担当の方をお願いします。」 といった感じで、聞いてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

あなたの人柄とか何もみずに(面接をせずに)不採用ということはありません。 もし、先に誰か決まっていれば、その旨の連絡はきます。 昨日の今日では、(今日は店長が休みかも知れない)ちょっと早すぎます。 待っててくださいね。

621104
質問者

補足

回答ありがとうございます。 心配なのは昨日応対した店員さんがちゃんと店長さんに伝えてくれたかどうかなのですが、やはりいいふうに考えて待っていた方がよいでしょうか?

noname#16325
noname#16325
回答No.1

もちろん待ちましょう 火曜までは待つべきです