• 締切済み

コムスンについて知っていたらおしえて!

kamikuniの回答

  • kamikuni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 営業事務系希望と言っても、一定やっている仕事についての知識が必要になってきます。それに、Gushさんも書かれていますが、介護保険導入を見越した会社であるので 軌道に乗るまではかなり期間が必要だと思います。  なかなかそういった職種にはつけないと思いますので、もう一度考えてはいかがかと思います。ではでは

関連するQ&A

  • コムスン本社の一般事務

    現在リクナビで、コムスン本社(六本木ヒルズ)勤務の一般事務の求人があります。 (1)月23万円 (2)借り上げ社宅あり(某関東圏在住ですが、今すぐ都内にアパートを借りる費用を持ち合わせていないので、とてもありがたい) (3)介護系の職でありながら(しかも一般事務なのに)、未経験もOK 等と結構高待遇だと思うのですが・・・・。 応募を検討していますが、質問広場で情報収集をしてみましたところ、かなり評判悪いです。 数年前、大々的にニュースになり、それ以降改善されたのかな?と思っていたのですが、そうでもないようですね。 もし、現状(特に本社勤務の実態)に詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。 私はヘルパー2級を持っていますが、腰が悪いため、現場に立つことは考えていません。業界未経験です。

  • コムスンの24時間体制訪問介護について

    入院中の母が、3月初めに退院するにあたり、介護サービスを受けることになりました。 病院のソーシャルワーカーの方に相談したら、「コムスンが全国規模でやっていて、ヘルパーの教育も厳しく、24時間体制でやっているので、何かあったときにいいのではないか?」と言われました。 病院の系列の介護サービス施設もあるのに、コムスンを強く勧められたのですが、コムスンについて調べたところ、あまり良い噂がなかったので、どうしようか迷っています。 コムスンの24時間体制の介護サービスのメリットは、どのような点にあるのでしょうか? ご家族の方、もしくはご本人が、コムスンの介護サービスを受けてらっしゃる方、コムスンにした決め手はなんでしょうか? 普通の介護サービス事業者だと朝から夕方までの間に1~2回位来てくれるけど、コムスンは頼んでおけば深夜でも様子を見に来てくれるという違いだけかなとも思うのですが、実際はどうなんでしょう? ご利用されてる方のご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • コムスンに就職して、昇給、昇格はどれ位、望めますか?

    コムスンの求人で、昇給、昇格は随時、とありました。 ボーナスは無い、と聞いています。 コムスンの内情として、本当に、昇給、昇格は随時、なのでしょうか? それを実際に望むには、実は、かなりの努力や、実力が要求されるのでしょうか? 内情に詳しい方、アドバイス、下さい。

  • 老人ホームの営業(相談員)への転職

    老人ホームの営業職の求人を見て転職を考えています。 私は介護業界の経験はありませんが、現在住宅関係の営業をしています。 求人内容を見る限りでは入所を希望されている高齢者へ説明、案内、契約のようですが、 それ以外には医療機関等への営業もあるとのことでした。 介護業界未経験で知識も無いですが、厳しいでしょうか。 経験不問となっていますが、実際に営業されている方は介護関係の資格、介護の経験者が多いのでしょうか。 営業からのキャリアアップはどのような道がありますか。 また、実際にこの仕事を経験者の方、経験談等、情報を教えていただけると幸いです。

  • 介護職に就きたいのですが・・・

    介護職に就きたいのですが・・・ どうか教えてください。 主人が転勤が多く、どこに異動しても定職に就きたいため、また、今後両親の世話に役立つだろうと思い、 介護の資格を取ろうと考えております。 (私は一般事務の経験しかないので…) ホームヘルパー2級からになると思うのですが もうちょっと頑張ってもう少し上の資格を取ったほうがいいのでしょうか? 求人を見ていると、 介護福祉士、ケアマネージャーの求人は多いのですが、 ヘルパーだと、実務経験者しか採用が無いように見えます。 介護職を希望する人が少ないので 外国の方を採用するという報道を見たことがあるのですが、 実際の介護の現場では、実務経験が無く資格のみもっていて 介護職に就くことを希望していても就けない方が多いのでしょうか? 採用の実態をご存知の方、どうか教えてください。 ホームヘルパーでも介護施設でもかまいません。 現場の状況を知りたいのです。 ネットでも見てみたのですが、なかなか見つからなくて申し訳ございません。

  • 事務は事務でも・・・・

    私の友人が派遣会社に登録をしました。 すでに仕事を何件か紹介されているようなのですが、OA事務を希望しているけれども、OA事務の紹介は無く、営業事務の紹介が多いと言っており、友人はOA事務と営業事務の違いがわからず悩んでいます。 実際のところ、どのような違いがあるのか、また具体的な仕事の内容、求人の現状など、ご存知の方、経験のある方に教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 30台で新しい分野に飛び込むには?

    私は32歳男性で今の食品会社に6年間勤めています。数年の製造ライン勤務の後、商品開発に回されたのですが、仕事に付いて行くことが出来ず、現場に戻されました。ならば現場で頑張っていくと決め、仕事に励んでいたのですが、「使えない」というレッテルを貼られてしまったようで、上司からは「使えないから」という理由で業務の改善案などの提案も無視されてしまいます。  このまま今の会社にいても駄目だと考え転職を決意したのですが、周辺には食品関係の求人はなく、反対に介護系の事務や営業の求人ばかりが目に付きます。しかし、私には事務系のスキルもキャリアもない為、どのようにすればいいのかわからない状況です。やはりなにか資格を取ったほうが良いのでしょうか。

  • 中古車買取ガリバーの営業事務について

    こんばんは。23歳女性です。 3月で今の職場を退職します。 4月からの仕事を探していて、ガリバーの営業事務の求人がありましたので応募し、今度面接を受けることになりました。 このサイトや、他のサイトの掲示板を見る限り、悪い噂ばかりなので今どうしようか迷っています。 営業ではなく、営業事務の方です。仕事内容や、何か実情を知っていらっしゃる方がおられましたら、是非教えてください!どんな小さな情報でもいいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 損害保険の営業について

    求人誌によく損害保険の営業(将来的には代理店経営、またはそのまま社員として)が載っておりますが、これも生保と同じでまず縁故・友人を頼るということになるのでしょうか。実情に詳しい方・経験者の方、お教え願えませんでしょうか。どんな情報でも結構です。宜しくお願いします。

  • ケアクラークの資格って活用できますか

    医療介護関係の資格を取りたいと思っています。病院の経理をしていた事があり、それを基礎にプラスαと思って。正職員でなくても歳をとってもパートや役所の介護保険関係の部署で臨時職員として働けるかなと思っているのですが、甘く実情を知らない者の考え方でしょうか。 医療事務は鬼のような勤務体制なので出来れば避けたいのですが、介護の方もやはり今後医療より仕事にするにはきついものがあるでしょうか。 また、実際医療事務と違い、ケアマネージャ等の方が事務を兼務しておられるとよく聞きますが、事務専任としては今後も求人は期待できないでしょうか。ケアマネージャ等は、年齢もありますが基礎資格を取得していないのでこれから取得は不可能です。 また取得して価値がある場合、「診療報酬請求事務能力検定試験」に匹敵する介護事務版の資格は何がありますか。 現場の方やこの資格を取得した方、就職できた方等ご意見お願いします。