コムスン本社の一般事務の求人の評判は?

このQ&Aのポイント
  • コムスン本社(六本木ヒルズ)勤務の一般事務の求人があります。月23万円の給与や借り上げ社宅の提供など高待遇ですが、質問広場での評判が悪いようです。
  • 求人は介護系の職でありながら未経験もOKという特徴があります。
  • 現場に立つことは考えていないが、業界未経験のヘルパー2級保持者が応募を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コムスン本社の一般事務

現在リクナビで、コムスン本社(六本木ヒルズ)勤務の一般事務の求人があります。 (1)月23万円 (2)借り上げ社宅あり(某関東圏在住ですが、今すぐ都内にアパートを借りる費用を持ち合わせていないので、とてもありがたい) (3)介護系の職でありながら(しかも一般事務なのに)、未経験もOK 等と結構高待遇だと思うのですが・・・・。 応募を検討していますが、質問広場で情報収集をしてみましたところ、かなり評判悪いです。 数年前、大々的にニュースになり、それ以降改善されたのかな?と思っていたのですが、そうでもないようですね。 もし、現状(特に本社勤務の実態)に詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。 私はヘルパー2級を持っていますが、腰が悪いため、現場に立つことは考えていません。業界未経験です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

下記のURLを参照してください。 私もよくみていませんがこのようなスレがある限り感心しません。 ちなみに未経験でOKという時点で危険と判断してください。 未経験OK = 誰でもいい = そこまでしないと応募者が来ない = ろくな奴がいない ということです。 福祉業界とはいえ慈善事業ではありません。 利益を出すことを目的としています。 それが会社というものです。 実際応募して離職率を聞くのではなく、定着率として聞けば軟らかな表現に なるので確認できるでしょう。 楽で高給で未経験OK なんてところは通常存在しませんよ。 残念ながら人を使い捨てのように扱う会社も多数あります。 現場の方が未経験OKでこの事務が経験者のみで学歴、年齢制限を しているのであればまともな求人かもしれませんが、リクナビを見る限り あまりまともだとは思えません。 気になるなら2chで聞いた方が実情がわかります。 ここでは場合によっては削除されてしまうため実態はわからないでしょう。

参考URL:
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1134261194/
alebea
質問者

お礼

参考URL見ました。 白熱しているので、多少やりすぎなところもあるんでしょうが、事実がないと、こうまでは書き込めないですよね・・・・・。 応募は見送りました。 ありがとうございます。