コムスン本社の一般事務の求人の評判は?

このQ&Aのポイント
  • コムスン本社(六本木ヒルズ)勤務の一般事務の求人があります。月23万円の給与や借り上げ社宅の提供など高待遇ですが、質問広場での評判が悪いようです。
  • 求人は介護系の職でありながら未経験もOKという特徴があります。
  • 現場に立つことは考えていないが、業界未経験のヘルパー2級保持者が応募を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コムスン本社の一般事務

現在リクナビで、コムスン本社(六本木ヒルズ)勤務の一般事務の求人があります。 (1)月23万円 (2)借り上げ社宅あり(某関東圏在住ですが、今すぐ都内にアパートを借りる費用を持ち合わせていないので、とてもありがたい) (3)介護系の職でありながら(しかも一般事務なのに)、未経験もOK 等と結構高待遇だと思うのですが・・・・。 応募を検討していますが、質問広場で情報収集をしてみましたところ、かなり評判悪いです。 数年前、大々的にニュースになり、それ以降改善されたのかな?と思っていたのですが、そうでもないようですね。 もし、現状(特に本社勤務の実態)に詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。 私はヘルパー2級を持っていますが、腰が悪いため、現場に立つことは考えていません。業界未経験です。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.1

下記のURLを参照してください。 私もよくみていませんがこのようなスレがある限り感心しません。 ちなみに未経験でOKという時点で危険と判断してください。 未経験OK = 誰でもいい = そこまでしないと応募者が来ない = ろくな奴がいない ということです。 福祉業界とはいえ慈善事業ではありません。 利益を出すことを目的としています。 それが会社というものです。 実際応募して離職率を聞くのではなく、定着率として聞けば軟らかな表現に なるので確認できるでしょう。 楽で高給で未経験OK なんてところは通常存在しませんよ。 残念ながら人を使い捨てのように扱う会社も多数あります。 現場の方が未経験OKでこの事務が経験者のみで学歴、年齢制限を しているのであればまともな求人かもしれませんが、リクナビを見る限り あまりまともだとは思えません。 気になるなら2chで聞いた方が実情がわかります。 ここでは場合によっては削除されてしまうため実態はわからないでしょう。

参考URL:
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1134261194/
alebea
質問者

お礼

参考URL見ました。 白熱しているので、多少やりすぎなところもあるんでしょうが、事実がないと、こうまでは書き込めないですよね・・・・・。 応募は見送りました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一般事務の将来性

    20代後半の女性です。事務職への転職を考え、未経験から始められる仕事を探しています。「一般事務」と呼ばれる職種が仕事の幅が広そうなので比較的始めやすいのではと思っているのですが、先々のことを考えると給与や待遇面などキャリアアップはあまり望めないでしょうか。思い切って経理など専門分野に飛び込んで経験を積んでいくほうが後々転職…となった時に雇用が安定していそうなので迷っています。事務の経験がある方など、何かアドバイスをお願いします。

  • 医療事務と一般事務で迷ってます

    転職活動中の37才女性独身です。 なかなか仕事が決まらなかったのですが、2つ同時に採用の連絡がありました。 1つは産婦人科の医療事務、もう1つは工場の一般事務です。 未経験で、産婦人科へ採用してくれ、5時半までで残業なし、給料も十分、休暇も125日、贅沢すぎます。が、事務が2人で1人になることもあるとのこと。 医療に興味があり医療事務の勉強もしました。 医療事務の待遇や就職難の現状も承知なので、一般事務も受けてました。 緊張するタイプで1人のプレッシャーにたえられるか心配なのと、レセプトがあるのに残業なしは本当なのか、残業なしの診療所もありますか? また、電車が苦手で一般事務は近いので一般事務にしようかと思うのですが、こんなに良い医療事務の求人はないので勿体無い気がして決められません。 若かったら、医療事務に飛び込むのですが。 一般事務は患者相手ではない分、気楽です。 他の事務の方々は長く勤めているそうです。 まとまりませんが、医療事務を選ばないと勿体無いでしょうか? 一般事務と医療事務、両方経験ある方は、どちらが好きですか? また、産婦人科で働いたことがある方のお話も聞かせてください。

  • 医療事務から一般事務に替えた理由

    医療事務の専門学校に通っているのですが就職が決まらないまま卒業しそうです(今週卒業なのですがまだ決まっていません) 学校に医療事務の求人があまり来なくて、ほとんど求人広告で自分で求人を探して受けていたのですが正社員の募集が少なく、あったとしても経験者優遇のところがほとんどで受かりません。 でも、最近医療事務ではなく一般事務に就きたいと思うようになりました(全商簿記1級、情報処理1級、ワープロ2級などの資格は持っています) 待遇を見ていると医療事務より一般事務の方がいいですよね? 医療事務は拘束時間が長い割に薄給だし休日も少なそうですし、国家資格を持った人達と働くので人間関係も複雑な気がします。 職場にもよると思いますが、ネットで医療事務経験者の話などを見ているとあまりいい話がないので… そのようなことを考えると一般事務の方がいいなと思います(一般事務が楽だと思っている訳ではありません) でも、医療事務の学校に通っていたのに一般事務に応募したら「何故一般事務にしたのか」は必ず聞かれますよね? その場合何と答えたらいいと思いますか? 当たり障りのない言い方はありますか?

  • 損保の事務

    損害保険正社員経験者の方、教えて下さい。30代友人が、転職活動してます。中堅損保の一般職で、2次面接までいきました。ところで、実際損保の事務って、どんなかんじですか。営業事務や、損害調査事務で、支社・営業所の可能性が高いそうです。実際の勤務時間(残業)や、環境(一般的にで構いません)。働きやすさなど、何でもいいのでお願いします。ちなみに私は、生保経験で、総合職でした。本社勤務でしたが、サービス残業多く、低給与でした。ただ、本社の一般職は、ほぼ残業1時間以内で、有給も取りやすいです。人間関係は良かったです。営業所勤務の子は、残業多く、パートさんなど人間関係も大変だと言ってました。損保は如何なものでしょう?お願いします。

  • 23歳、一般事務、私のお給料をどう思いますか?

    23歳、一般事務、私のお給料をどう思いますか? こんばんは。長文ですが最後まで読んでいただくとうれしいです。 私は23歳、10人以下の零細企業で一般事務として働き始めて、4カ月くらいです。 私のお給料って年齢を考えるとやっぱり安いのか、また、20代前半、もしくは一般事務 の方はどれくらいもらっていて、どんな待遇なのか知りたくて、質問させていただきました。 私の待遇は下記のとおりです。 【お給料】  20万4000円(額面、交通費別) 【労働時間】 8時間労働+30分前くらいに会社に行かなければいけません 【残業時間】 ほとんどなし。あっても1~2時間 【年間休日】 125日(完全週休二日制、夏季休暇、正月休みなど) 【賞与】   年4カ月 【昇給】   年1回(今回は7000円↑それで上記のお給料です) 【その他】  退職金、雇用保険、健康保険、労災、厚生年金、厚生年金基金、        保養所、財形など。 周囲から年齢と同じくらいの給料が理想とか、昇給は平均1万とか聞くと、皆 そんなにもらっているんだと思いました。 私的には不景気といわれている中で採用がもらえただけでもよかったと思っています。 また、下記の理由から平均よりは低くてもしょうがないかなと考えています。 ■職歴がほとんどない、事務未経験、事務系の資格は秘書検2級のみという低スキル ■中途採用にも関わらず、新卒の待遇をしてもらっている ■面接時に「うちは給料が安い」と何度も念押しされたので納得している ■仕事がミスばかりで、パソコンもあまりできない ■有給が取りやすい ■上場一部の会社ではないので、お給料や福利厚生の差があるのは仕方がない そこで、質問なのですが、私のお給料って年齢を考えるとやっぱり安いと思いますか? また、20代前半、もしくは一般事務の方はどれくらいもらっていて、どんな待遇 なのですか? 周囲には一般事務の方がいないので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一般事務から将来はヘルパーに…。

    一般事務から将来はヘルパーに…。 私は今まで4社の会社で一般事務として働いてきた、今年で24歳になる女です。 今の会社は仕事がとても楽で、言われた事だけしていれば、あとは本を読もうがネットを閲覧しようが、事務が私1人あとは皆男性社員さんだという事で結構重宝されています。(もちろん、やるべき事はしっかりやっています。) しかし派遣契約は3年満期。3年経った時に今の仕事だけで直雇用にしてもらえる自信がありません。 しかし過去に正社員事務も60社以上落ちた経験があり、今の楽な仕事に慣れてしまっているせいか他の会社に行っても、つぶしを効かす自信もありません。(そんなに事務処理もバリバリ出来るタイプではないんです) 先日、母親(46歳)が派遣切りに合いました。思い切って今月からホームヘルパー2級を受講して、失業保険が切れる前にデイサービスや施設での勤務を希望しているみたいです。 私が今まで見てきた、一般事務職という名目で募集している会社の印象ですが、本当に会社によって楽な所としんどい所が分かれる職種だと思います。 事務で入ったのに、1日中クレーム処理をさせられた事もありますし、営業周りや電話営業を強いられたりした事もありました。 電話が大嫌いな私にとっては苦痛で苦痛で、神経をやられて鬱病になってしまったくらいです。 正直あんな仕事をするくらいなら、もう事務に戻らずに今の会社を切られた時の為の保険と言ったら失礼かも知れませんが、母と同じヘルパー2級を受講してみようかなと最近思い始めました。 もちろん給料は安い上に重労働で大変な仕事だという事は、頭では理解しているつもりです。 そんな動機では勤まらないと言われる方もいらっしゃると思います。 でも、電話営業をしたりクレームで怒鳴られたりするよりは、私には向いているとも思うんです。 ヘルパーにもクレームはあるでしょうが…。 でもこのまま日本がこの社会情勢でいくと仮定すると、年齢を重ねるごとに転職が容易に出来なくなる事務職よりは将来性もあり、介護福祉士、ケアマネージャーへとステップアップ出来るのも魅力です。 このような動機、そして今まで事務しかしてこなかった者には介護職は厳しいでしょうか? 長文を読んで下さり有難うございました。 どんな事でも構いませんので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 特許事務所の転職情報について

    特許事務所に勤務する者です。 所長から特許事務(女性)の事務員補充について募集広告掲載を 依頼されたのですが、特許事務経験者(正社員)を募集するには どの求人媒体がお勧めか教えて頂けませんか? この業界はやや特殊なのですが、一般に知名度の高いリクナビとか @typeとかがやはり効果的なのでしょうか? 以前、リクナビに求人出したことがあるのですが、そのときは結局 業界初心者の応募ばかりで、経験者の応募が殆どなかったという 苦い経験があります。ので、実はそういったのでなく、経験者は 違う媒体を見ているのでは?と思っています。 特許事務所にお勤めの事務員の方で、転職経験のある方や 転職を考えたことのある方が、どのような媒体をで探そうとしたか 実体験をお教え頂ければ助かります!

  • 一般事務について

     今、私は社長(40代)、社長の奥さん(40代:経理担当)、営業担当者(男性:40代)と私という会社(資材卸売り)の事務員として働いています。  私の担当している仕事は納品書・請求書発行、仕入のデータ入力、電話・店番なのですが、デスクワークは午前中2時間もあれば終わってしまう程度の仕事です。   8時15分~17時15分が勤務時間なのですが、1日の大半がする事がなく、困り果てている状況です。  仕事を探してはみるんだけれど何も見つからない。     以前は金融機関に勤めていたので、このギャップに耐えれず毎日が苦痛でたまらないです。  辞めて転職を・・・と考えてはいるのですが、また同じ状況になったら・・・という思いがよぎります。  今の会社は「一般事務」の募集で就職したのですが、一般的に他の会社ではどんなことをしているもの なのでしょうか?  他社のことを少し知りたいと思って、書き込みしてます。    周りに事務員さんがいないので、経験者の方、教えていただければと思います。  

  • 医療事務⇒アパレル本社勤務へ転職希望なのですが…

    23歳の女です。 最終学歴は高卒で、現在派遣社員として中規模総合病院の医療事務をしています。 20歳~22歳までの二年間、社員登用制度がない会社でアルバイトとしてアパレル販売員をしていましたが、23歳になり何かしないといけない!と急に焦り、資格や経験もないまま勢いで医療事務の面接を受け、今に至ります。 最近になり、やはりアパレル業界の仕事に就きたいという思いが増すばかりで、アパレル業界 への転職を考えています。 特に販売員以外の生産管理やEC、プレスなどの本社勤務のほうに興味があります。 低学歴なことや経験がないこともあり、そんなに甘い世界ではないとわかっているので販売員から本社勤務を目指しがむしことも色々考えています。 しかし、現在の職に就くまでに30社ほどの面接を受けており、高卒資格なし経験なしで雇ってくれた医療事務を簡単に辞めてしまって良いものかとも悩んでいます。 医療事務にそこまで大きな不満があるわけではありません。 やりがいがないことと、人間関係のいざこざ以外は、大体5時には仕事が終わりますし残業代も出て、土日祝も完全に休みなので割と充実しています。 やりたいことを本気で目指して今の医療事務を辞めるか、 それともファッションはあくまで趣味に留めて今の仕事を続けるか 本当に悩んでいます。 以前アパレル専門の職業紹介所に相談に行った際、やる気さえあれば学歴は特に関係ないと言われたのですが、もしアパレル本社勤務を目指すのであれば、大学や専門学校へは行くべきでしょうか? また、例えば、チャレンジしたい事の為に安定した仕事を辞めた経験のある方がいらっしゃったら、どんな時に辞める決心がついたか教えていただけると幸いです。 たくさんすみません。なんのアドバイスでもよろしいので、頂けると助かります。お願いします。

  • 一般事務?銀行事務?

     こんばんは。つい最近派遣と契約社員採用の内定を貰った件で相談したものです。自分でも色々シミュレーションした結果派遣の就業内定を選びました。  今回決定したお仕事は銀行でのお仕事です。ローン関係の部署で銀行就業が初めてということもあり、簡単なデータの照合作業から入り、慣れてきたらレベルアップしていくと聞いています。  派遣の仕事で銀行で働いてた友達は「銀行の仕事も中身は殆どが一般事務」と言ってたんですが・・・ローン部の仕事内容は基本的に「銀行事務」になるんでしょうか?それとも友達が言うように「一般事務」ですか?  私は出産のため直前まで就業していた派遣先(貿易事務)を契約満了してから約1年半家庭に入っていました。多少の淡い期待を抱きながら「貿易事務」に拘って紹介をお願いしていましたが、派遣案件では「残業不可」「定時17:00必須」としている時点でダメ出しをされ、顔合わせすら行けませんでした。(仕方ないと半分以上諦めてはいましたが)そんな中貿易事務の契約社員の内定を銀行派遣の就業決定と同時期に貰いました。結局税金面や待遇交渉した際の会社側の対応に不信感を抱き、銀行派遣の案件を取ったんですが・・・  銀行でのお仕事を経験しておくと(仕事内容にもよるのかもしれませんが)年齢を重ねた際、過去に就業の経験があれば有利に働くものでしょうか?当初子供が小さいうちに育児や家庭を最優先する働き方として他業界もアリかと思っていました。(某大手派遣会社に相談したら「金融業界は割りと残業なしで既婚で育児経験者が多い」と言われたこともあって、第二希望は金融もいいなと思った次第でした)  最近までは育児の多少メドが立ったら「絶対貿易事務に戻るぞ」と強く決心していました。今もその気持ちはあるんですが、一方心のどこかで「銀行勤務経験が今後年齢を重ねた時強みになるなら銀行も考えてみてもいいのかも」とも思い始めている自分もいます。

専門家に質問してみよう