• 締切済み

マイクロソフトが運営する「答えてねっと」への再登録ができない!

Microsoftが運営する「答えてねっと」への再登録がどうしてもうまくいきません。 まず、状況からご説明します。 私は「答えてねっと」を長年活用させていただいておりましたが、ニックネームを変更したいという理由からいったん退会をして再登録をしようとしましたら、次のように表示されて「答えてねっと」への再登録が拒否されてしまうのです。 <表示> THANK YOU 一度退会したパスポートアカウントでの再登録はできません。 別のパスポートアカウントを取得した後、登録を行ってください。 ところで、「答えてねっと」を利用するには、 (1)サインインを行うための「Passport Networkの登録」(ステップ1) (2)サインイン後に答えてねっとを利用するための「答えてねっと内での会員登録」(ステップ2) この2つの登録が必要であることが明記されているのですが、Passport Network カスタマーサポートへ確認しましたら、Passport Networkの登録は完了しているとの回答でした。    ところで、退会を完了するときの確認メールに、下記の注意書きがしてあったのですが、これが「答えてねっと」への再登録が拒否されてしまう原因なのでしょうか。 <表示> ●退会における注意点 (必ずお読みください) > 同じ Passport Network アカウントで再度会員登録をすることはできません。 しかし、Microsoft Passport Networkのヘルプには、「退会後30日が経過すれば再び同じアカウント名が使用できる」とも記載されているのです。 結局、退会したときのパスポートアカウントで答えてねっと内での再登録(ステップ2)ができるのかどうかがはっきりしません。「答えてねっとサポート」からなかなか回答がいただけないので、よくご存じの方、教えてください。

みんなの回答

noname#24399
noname#24399
回答No.1

ログインするときのID(ここでいったら、tsuyo1954)が 同じものだから、再登録ができないのだと思います。 30日経過したら、同じIDで登録できるのでは? 早く登録したいのであれば、別のIDで登録してはいかがでしょうか。

tsuyo1954
質問者

お礼

同じアカウント名で再登録したいと思っているので、それが果たして出来るのかどうか、そこをはっきりさせたくて質問いたしました。 さっそくのご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Hotmailと答えてねっとのサインインを共通にしたい

    Hotmailと答えてねっとに登録していますが、 Hotmailの方のサインインのアドレスを変えて、Microsoft Passportと共通にしたいのですが… それぞれ違うものを登録してしまってそのつど打ち込まないといけなく、面倒くさいので共通に変更したいのですが、どこをやっていいか分からないのです。 どこをやったらいいのでしょうか?

  • マイクロソフトアカウントへ切り替え

    Windows8でローカルアカウントからマイクロソフトアカウントに切り替えができません。 チャームを出して設定をクリックしユーザーのタグからマイクロソフトアカウントに切り替え・・・と順序立てやると、「最後にもう少しで完了します。」という画面になって、「完了」のボタンをクリックします。 通常ならスムーズに完了すると思うんですが自分はここで、 「マイクロソフトサービスに接続できませんでした。この状態が続くようでしたらスタート画面からネットワークの問題を診断してください」と表示され、切り替えが完了できません。 一応、Web上ではサインインできるんで、マイクロソフトアカウントはできてるみたいなんですが、どうしてもPCでアカウントの切り替えができません。 ネットはちゃんと繋がっていて、大学の研究室の有線で接続しています。ネットワーク診断をしても、問題は検出されませんでした。 また、新規にアドレスを登録する方法、既存のアドレスでアカウントを取得する方法、既存のアカウントを使う方法(先に示した二つの方法でやってみたときに作れたアカウントで挑戦)全部試したんですが、やっぱり駄目でした。 どうしたらいいんでしょう。 ぶっちゃけ、ローカルアカウントのままでもいいですかね??

  • 答えねっと

    全般的な質問は、教えて!gooを使用していて、Microsoft関連の質問は、”答えねっと”を使用してます。 つい最近、パソコンを変えました。前のパソコンのときは、”答えネット”は、お気に入りに登録してあり、そこからサイトに入っていました。 困っているのは、パソコンを変えたおかげで、答えネットにサインインするサイトを忘れてしまいました。一応、一通り調べましたが、よくわからないです。どなたか、助けてくれませんか?

  • マイクロソフトアカウント サインインできない。

    マイクロソフトアカウントについて質問です。 windowsやマイクロソフトのサイトから普通にサインインできるのですが マイクロソフトアカウントと検索すると出る ホーム マイクロソフトアカウント というページに入るとサインインされた状態になりません。 なのでそのページでサインインしようとすると 要求を完了できません と出てサインインできません。 どのデバイスでやっても同じでメアドを入力する前からその表示が出るので マイクロソフトの問題だと思うのですが 同じ状況の人いませんか? これはアカウント側の問題ですか?

  • マイクロソフトへサインインできなくなりました

    Takatyanと申します。 MicroSoft へサインイン出来ない件で、ご教授下さい。 マイクロソフト コミュニティ、ダウンロードセンターなどを開くと ”問題が発生していて サインイン出来ません 後でやり直して下さい。” と表示されます。 何度トライしても同様です。 Windows Liveからのサインインは受け付けて プロファイルセンター が開きます。 しかしそこから ダウンロードセンターなどを開くと ”問題が発生していて サインイン出来ません 後でやり直して下さい。” と表示されます。 当方 64bit Windows7、IE10を使用しております。 サインイン拒否された画面を添付させていただきます。 よろしくお願い申し上げます。

  • マイクロソフトアカウントの確認メール

    1.WebMailでHotmailの受信トレイの左側に「Messengerにサインイン」の表示がありますが、 この表示が、「Messengerからサインアウト」になっていました。 私はメッセンジャーなんかダウンロードしたこともないし、使用したこともありませんが、勝手にサインインされてしまうのでしょうか。気味が悪いです。 2.先ほど、差出人: Microsoft アカウント チームとして以下の文面のメールが届きました。   お客様へ   Microsoft アカウントの確認にご協力いただきありがとうございます。   お客様のコード: *******   このコードを要求した覚えがない場合は、 https://account.live.com   にサインインしてパスワードを変更することをお勧めします。 身に覚えのないメールなのでとりあえずパスワードの変更は行いましたが、気味が悪いですね。 どうしてこんなメールが来たんでしょうね。 以上二点どなたか教えて下さい。

  • セットアップ完了後ユーザー名を登録する

    セットアップを先ほどまでしていました。microsoftでアカウントでサインイン ⇒ オフラインアカウント が表示されなかったため、ユーザー名 が未入力のままセットアップが完了してしまいました。ユーザー名を登録する手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウントでのサインインについて

    https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change これを行うとマイクロソフトアカウントでのサインインが必須になるんでしょうか? 再インストール後はローカルアカウントで使用したいのですが出来ますか?

  • マイクロソフトアカウントのアドレスの変更

    メールアドレスを変更したのでマイクロソフトアカウント(ローカルアカウント)(Administrator)のアドレスの変更したいのですが、その方法をhttp://support.microsoft.com/kb/875475/ja のサイトの  https://account.live.com/ からできるようなのですが、サインインすると添付画像の1のページが表示されるはずですが、添付画像2のページが表示されてしまいます。画像1のページを表示するにはどうすればいいでしょうか? Windows8.1です。

  • Microsoft Passport Network にサインイン

    エクスプローラ上でフォルダ操作などをしていると、たまに突然 「Microsoft Passport Network にサインイン」という ダイアログが自動で出てきます。 その内容は 「Microsoft Passport Network でサインインしてください。Hotmail アカウントがあれば、Hotmail の電子メール アドレスとパスワードを使用してサインインできます」 といものです。 自分としてはこのサービス自体不要と思われるため (サインインしていなくても今まで不都合皆無)、非常に迷惑です。 ダイアログを自動起動させない方法ありますか? ※環境 Windows XP Home Edition SP1 Hotmail アカウント所得無し

専門家に質問してみよう