• ベストアンサー

郵便以外の書面の送付方法とは?

takoyaki3776の回答

回答No.5

最近保険会社の保険金不払いが紙上等にぎわってるのに、珍しい対応ですね。 A・Hダイレクトも契約の時にはいいことばっかりなのに、いざ支払といったときはしぶるのですね。 私はAXAダイレクトですが、支払とかの対応もすごくいいですよ。おすすめです。 今回の件は内容が分からないので、なぜ弁護士対応になったかとか弁護士が変な対応をするのか分かりませんが、一般の無料相談の弁護士なんかはまともに相談にのってくれる先生とか少ないと思います。とりあえず相談だけなら、どこの弁護士事務所でも5千円でできるので(弁護士法で規定されてます。)行かれてみては? あと、参考URLのようなサイトもあります。WEBから簡単にできます。一度相談してみて下さい。対応いいですよ。

参考URL:
http://www.homelawyers.info/?banner_id=5
hallo_haro
質問者

お礼

詳細は、No.4の方の補則に書かせていただいたとおりです、 現在は契約さえ拒否されている状態です。 もちろん、理由の提示は一切ありません。 (他の保険会社での契約は全く問題なくできます。) サイトの情報もありがとうございました。 参考にさせていただきます。