• ベストアンサー

車の業者の仕入れ価格

業者は販売価格の何パーで仕入れしているのでしょうか? また、事故車で修理していない車は買取できないのでしょか?普通の買取価格が25万くらいでフロントバンパー、ボンネットが曲がっているくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.4

断言は出来ないのですが、中古車やさん1台の車に 20万くらいの粗利を載せて価格を表示しています。 ですから、店頭価格で20万位の車は実質的に 仕入れ価格は0と思ってもらってもいいと思いますよ。 (売れなけりゃスクラップって奴ですね)

wing114
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

• garu2
回答No.5

我々含め業者は大抵は全国業者オークションで仕入れをしています。 相場によって違いますし車種によって軽高年式人気車種は落札額が高いのでアレですが、買い取り車は店頭並べ又は大半オークション流しでしょうね。

wing114
質問者

お礼

どうもありがとうございました。オク利用が多いようですね。

• mines111
回答No.3

普通の買い取り価格とは、何を基準を普通でしょうか。 走行距離、程度、修復歴、車体色等で相当に左右されます。 仮に貴方の車が、現状で25万円の買取価格だとします。 ボンネット交換、バンパー交換で10万円掛かり、車検が無ければ更に12万程度上乗せされるとします。 すると今、車が持っている価値は3万円程度となるでしょう。車検が残っていても残り1年以内なら差して変わりません。 更に事故車とあるので、見た目はそれだけの損傷かもしれませんが、ラジエターやライト系、配線にダメージがきていたりフロントメンバーが歪むなどある程度の被害が想定できます。 その修理に更に5万掛かるとすれば業者は赤字です。 もしそうなれば買取はしてくれないでしょう。 下取りに出すならばそれでも幾らかは付きます。

wing114
質問者

お礼

回答No.2

相場で決まります。 参考まで。   ↓

参考URL:
http://www.yonrin.com/
wing114
質問者

お礼

• hiroko771
回答No.1

>業者は販売価格の何パーで仕入れしているのでしょうか? %ではなく「相場」次第 安く仕入れても、買ってくれる客が居なければ利益は出ないでしょ? >事故車で修理していない車は買取できないのでしょか? これは「車種」次第 人気車種、人気グレード、人気色…これも「相場」の大事な要素 >普通の買取価格が25万くらいでフロントバンパー、ボンネットが曲がっているくらい (仮に)10万掛けて直るなら、良くて「15万」ってだけの話 とにかく、自走出来るなら 色んな所に持って行けば大丈夫。 どこも欲しがらないなら、ネットオークションなど「個人売買」にでも…

wing114
質問者

お礼