元旦の参拝中に車の当て逃げ!修理の見積もりができず困っています

このQ&Aのポイント
  • 元旦に神社にお参り中、車が当て逃げされました。目撃証言も少なく、犯人の特定が難しい状況です。
  • 車はバンパーやフロントライトが壊れ、ボンネットも折れ曲がっています。修理工場が閉まっているため見積もりを取ることができません。
  • 修理費が高い場合、リサイクル部品を利用することも検討しています。修理について詳しい方に相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦に神社にお参りに行ったとき、車の当て逃げにあいました。

元旦に神社にお参りに行ったとき、車の当て逃げにあいました。 神社の臨時駐車場に停めてお参りして戻った時には逃げられていたという状況です。 人出があった割に、目撃証言も少なく警備員も音は聞いたが時間もはっきりせず、様子も見に行ってないとのことで警察も犯人を見つけるのはなかなか難しいと言うことでした。 車は坂のようになっているところの下に停めてあり、坂の上からかなりの勢いでフロントに真正面からぶつかっています。 車はトヨタのガイアですが、バンパーは割れ、フロントライトもダメ。ボンネットもくの字に折れ曲がり、ボンネットを開けると、クーラーのエアーがシューシューと漏れているので、ホースが外れているか切れているかしているようです。 とりあえず、ラジエーターは液漏れなどしてないようなので車は動きますが、ボンネット内のバンパーの内側にある軸なような所も折れています(車に詳しくないのでこのような書き方ですみません。) 車がないと子供の送り迎えなどしているので、早めに直すか修理料金が高いようなら購入を検討したいのですが、お正月のため修理工場空いてないようなので見積もりすら取ることができません。 車に詳しい方がいましたら、こんな状態の車なのですがどれ位修理料金がかかるのか概算でも結構ですので教えていただけないでしょうか?リサイクル部品なら安く済むと聞いたことがあるのですが、安く済むなら修理の方向で考えてはいるのですが…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.4

大変でしたね・・。 フレームが折れるという事はまずないので、多分折れたのは別の部品だと思います。ただフレームが歪んでいる可能性は大なので、修正するにはやはりお金がかかります。私も軽く30万は超えると思います。リサイクル部品はディーラーでは扱いませんし、まず難しいと思います。 今の車の走行距離等わかりませんが、修理にはかなりお金がかかり売る時には事故車として安くなります。

okikuy
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、けっこうかかりますね。 いろいろと検討したいと思います。

その他の回答 (4)

noname#147110
noname#147110
回答No.5

最低(中古部品使用)で20万円~50万円位じゃないですか

noname#214454
noname#214454
回答No.3

ご愁傷様としか言いようがありませんね。 こういう時のために車両保険ってのがありますが、加入してないのかな? 車種だけで、具体意的にどんな状況なのか文章だけではわかりません。 修理代は多くの写真を掲載しないとわからないでしょう。 ここで聞くより、素直にディーラーで確認された方が良いでしょう。

noname#101989
noname#101989
回答No.2

そんなに詳しくはないですが、文章から憶測で30万近くはいくでしょう。但し、フレームまでいっていたら、倍以上はかかるかと思います。 もっと詳しい人に、バトンタッチ。

okikuy
質問者

補足

やっぱりフレームまでいってると高いものなんですか? 多分ボンネットを開けて中の手前のところがフレームという部分だと思いますが、そこは完全に折れてます。

回答No.1

警察も犯人を見つけるのはなかなか難しいと言うことでした。 こんなふざけた警察がいるのですか?。 Something wrong 貴方の投稿を視ますとそうとう大きなダメージのようですね。  その場に人が居たならば大変な事態になっていたでしょう。  早急にそのときの状況を警備員及び特に警察の対応について明確に記し、県警に文書によって報告し対処を依頼すべきです。  相手は多分酒を飲んでいたとも考えられ事故を未然に防ぐ見地からいっても警察の対応は言語道断です。  時間が経ちますと捜査困難になります。  抗議文は時間が掛るため先に県警に電話されることが慣用です。  又、対応した警察の氏名を調べる必要が生じるかもしれません。  抗議文と捜査依頼を早急に認め県警に本人が行かれることをお勧めいたします。  警察の怠慢以外なにものでもないと思います。  参考です。