元旦の参拝中に車の当て逃げ!修理の見積もりができず困っています

このQ&Aのポイント
  • 元旦に神社にお参り中、車が当て逃げされました。目撃証言も少なく、犯人の特定が難しい状況です。
  • 車はバンパーやフロントライトが壊れ、ボンネットも折れ曲がっています。修理工場が閉まっているため見積もりを取ることができません。
  • 修理費が高い場合、リサイクル部品を利用することも検討しています。修理について詳しい方に相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦に神社にお参りに行ったとき、車の当て逃げにあいました。

元旦に神社にお参りに行ったとき、車の当て逃げにあいました。 神社の臨時駐車場に停めてお参りして戻った時には逃げられていたという状況です。 人出があった割に、目撃証言も少なく警備員も音は聞いたが時間もはっきりせず、様子も見に行ってないとのことで警察も犯人を見つけるのはなかなか難しいと言うことでした。 車は坂のようになっているところの下に停めてあり、坂の上からかなりの勢いでフロントに真正面からぶつかっています。 車はトヨタのガイアですが、バンパーは割れ、フロントライトもダメ。ボンネットもくの字に折れ曲がり、ボンネットを開けると、クーラーのエアーがシューシューと漏れているので、ホースが外れているか切れているかしているようです。 とりあえず、ラジエーターは液漏れなどしてないようなので車は動きますが、ボンネット内のバンパーの内側にある軸なような所も折れています(車に詳しくないのでこのような書き方ですみません。) 車がないと子供の送り迎えなどしているので、早めに直すか修理料金が高いようなら購入を検討したいのですが、お正月のため修理工場空いてないようなので見積もりすら取ることができません。 車に詳しい方がいましたら、こんな状態の車なのですがどれ位修理料金がかかるのか概算でも結構ですので教えていただけないでしょうか?リサイクル部品なら安く済むと聞いたことがあるのですが、安く済むなら修理の方向で考えてはいるのですが…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.4

大変でしたね・・。 フレームが折れるという事はまずないので、多分折れたのは別の部品だと思います。ただフレームが歪んでいる可能性は大なので、修正するにはやはりお金がかかります。私も軽く30万は超えると思います。リサイクル部品はディーラーでは扱いませんし、まず難しいと思います。 今の車の走行距離等わかりませんが、修理にはかなりお金がかかり売る時には事故車として安くなります。

okikuy
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、けっこうかかりますね。 いろいろと検討したいと思います。

その他の回答 (4)

noname#147110
noname#147110
回答No.5

最低(中古部品使用)で20万円~50万円位じゃないですか

noname#214454
noname#214454
回答No.3

ご愁傷様としか言いようがありませんね。 こういう時のために車両保険ってのがありますが、加入してないのかな? 車種だけで、具体意的にどんな状況なのか文章だけではわかりません。 修理代は多くの写真を掲載しないとわからないでしょう。 ここで聞くより、素直にディーラーで確認された方が良いでしょう。

noname#101989
noname#101989
回答No.2

そんなに詳しくはないですが、文章から憶測で30万近くはいくでしょう。但し、フレームまでいっていたら、倍以上はかかるかと思います。 もっと詳しい人に、バトンタッチ。

okikuy
質問者

補足

やっぱりフレームまでいってると高いものなんですか? 多分ボンネットを開けて中の手前のところがフレームという部分だと思いますが、そこは完全に折れてます。

回答No.1

警察も犯人を見つけるのはなかなか難しいと言うことでした。 こんなふざけた警察がいるのですか?。 Something wrong 貴方の投稿を視ますとそうとう大きなダメージのようですね。  その場に人が居たならば大変な事態になっていたでしょう。  早急にそのときの状況を警備員及び特に警察の対応について明確に記し、県警に文書によって報告し対処を依頼すべきです。  相手は多分酒を飲んでいたとも考えられ事故を未然に防ぐ見地からいっても警察の対応は言語道断です。  時間が経ちますと捜査困難になります。  抗議文は時間が掛るため先に県警に電話されることが慣用です。  又、対応した警察の氏名を調べる必要が生じるかもしれません。  抗議文と捜査依頼を早急に認め県警に本人が行かれることをお勧めいたします。  警察の怠慢以外なにものでもないと思います。  参考です。

関連するQ&A

  • 車の修理代について教えてください

    車の前部分を当ててしまい、ボンネットが浮き上がっています。近所の修理屋さんでみてもらったところ、ボンネット、バンパー、前輪の上の部分、バンパーの内側のネットの取替の必要があり、ラジエターのねじ曲がりがあると言われました。修理代は80万くらいと言われたのですが、妥当な額でしょうか。

  • 当て逃げについて

    はじめまして 当て逃げをされたのですが いろいろ調べてあきらめていたのですが ちょっと?な事態になったのでお尋ねしたいです かなり前ですが 3月下旬に自宅マンションの駐車場にて当て逃げされました バンパーが割れるほどの当て逃げてで怒りとショックを受けていました が、いろいろ調べた結果、泣き寝入りするしかないのかと あきらめてしまい、警察等への届出もしませんでした しかし、ちょっと複雑な形状のバンパーの為、 修理しても完全に治る保証もなく、また修理費も高い為、 未だにそのままになっていました ところが昨日、愛車に乗ろうとしたとき 近くを通りかかったタクシーの運転手の方が 当て逃げした車を見たと教えてくれました 某有名運送会社の引越しの車だったそうです せっかくそこまでわかったのですから 何かできないものでしょうか? できることがあればアドバイスお願いします

  • 車を当て逃げされました

    こんばんは 1週間前に自家用車が当て逃げされてることに気づきました。最近あまり車に乗っていないので分からなかったのですが、フロントの右のライトカバーが割れてました。穴が開いてます。雨風入るくらいに、あとボデーもポコっとへこんでました。修理代には板金代やライトが切れてること、レンズと10万くらいかかるのではと思います。 駐車場の右横に止めてる車が原因だと思います。それは、隣の車のバンパーの色が残っていて当たった位置的にも丁度合うからです。父がメジャーで図って調べてくれました。このままでは整備不良なので早く直したいのですが、どうしてもこの理不尽な支払いには頭が来ます。 自分が当てたのならともかく、駐車しておいてるだけなのに・・・。隣の車は最近奥さんが免許をとったようで、初心者マークが貼ってました。その車は当てまくってるみたいで日頃からボコボコでした。いつかは当てられるのでは・・・とは思ってて少し離れていつも置いてたのに。。。 私は今は無職だし修理に出すお金も苦しいんです。車は田舎ですから頻繁に使いますし。 この場合どうしたらいいのでしょう?車両保険には入ってません。このまま泣き寝入りですか? 若い女が交渉してもなめられますか?両親は頼りないので頼れません。 どうかアドバイス頂けませんでしょうか? お願いします。

  • 車の修理代と修理期間が知りたいです

    今日、車をぶつけてしまいました。 車に詳しい、父に見せたところエアコンコンデンサー、ラジエター、バンパー、ボンネットは駄目らしいです。もしかするとコアサポートも怪しいと言われました。 ネットで調べるとエアコンコンデンサー、ラジエターを修理するなら車ごと買い替えた方がいいという意見が多かったのですが、中古ですが今年買ったばかりの車なので出来れば直したいです。 15日から大学の授業が始まるので、それまでには直したいです。 修理代も自分で負担しろと言われました。 なので、だいたいでいいので修理代と修理期間がどれくらいかかるのか知りたいです。 車種は日産のモコで23年のものです。 63万で買いました。

  • 車の修理について

    先日事故をおこしました。ボンネットがへこみ、交換だと言われました。 修理前に車検証をファックスし、翌々日に車を持っていきました。 修理箇所はボンネット、とその下の部分(名称わかりません)です。ラジエータまでの影響はありませんでした。 4日たって、修理完了との電話がきましたが、はや過ぎないでしょうか?そんなものでしょうか? 「こちらの都合ばかりで悪いけど、代車が欲しいから今日中に来て欲しい。料金は○万円」といってきました。 こうゆう感じってよくあるのでしょうか?教えてください。

  • 車の当て逃げ

    8月の終わりに市民館の駐車場で車を当て逃げされました。 車のフロント部分がへこみ、相手の車の塗料がべったりついていました。すぐに警察に被害届けを出し、車のへこんだ写真も撮りました。 その後修理にも出し、塗料の色が緑であんまり無い色だったので、相手の車を探していたんですが、11月に入り、市民館で同じ色の塗料の車でへこんだままの車を発見したので、ナンバーと傷のへこみを写真に撮り、警察に行きました。 警察の人が相手の車の人に確認をしに行ったんですが、知らないと言われたから、もう何もできない。と言われました。 目撃者もいない時は、もう泣き寝入りしかないですか? 相手の車を見た限り絶対当て逃げの跡が一緒でくやしすぎます。 相手の車は軽なのですが、ナンバーから住所をみつけるのは無理ですか?

  • プラド8年式の修理

    物損事故でフロントバンパーと バンパーガード(?バンパーの前の鹿除けみたいなヤツです) の交換になります。 ラジエターまでは行ってないですが ステー等の現状回復の交換はお願いしてます。 ほぼ正面衝突で けっこう強く当たっており、 相手の軽は、ラジエターが潰れ ボンネットとフロント周り がくしゃくしゃになりました。 センターライン超えの相手が全過失を負います。 こちらはおおよそ12万円強 なのですが、 この古い車に 12万円の価値があるのか 不安になりました。 h8年で走行は15万K 見た目はそれほどボロボロではありません。 仮に私の車の価値が5万円だとしたら 修理費12万円として 7万円は自腹になってしまうのでしょうか? (だからといって修理しないわけにはいきませんが・・・) もちろん車両保険は入っていないです。

  • 車の業者の仕入れ価格

    業者は販売価格の何パーで仕入れしているのでしょうか? また、事故車で修理していない車は買取できないのでしょか?普通の買取価格が25万くらいでフロントバンパー、ボンネットが曲がっているくらいです。

  • 当て逃げ?!について。

    先日、月極駐車場にて当て逃げをされてしまいました。 私は週末しか車に乗らないのですが、先日の土曜日の夜に帰ってきて、日曜の朝に乗ろうと思ったら、左フロントバンパーが、ガリガリになっていました。 両隣に停めてる車は無く、同じ駐車場内の車を見ても、当てた跡がある車は見当たりません。 警察に通報しようと考えましたが、人身問題ではないと書類だけ書いて、詳しく調べてもらえないと知人から聞かされました。 どなたか似たような事があった方、または、このような事に詳しい方いらっしゃいましたら、是非アドバイスお願い致します。

  • 当て逃げにによる賠償

    未成年者者の知り合いがいます。 バイクに乗っていて、当て逃げされその弾みで別の車にあたり その車のバンパーを破損させてしまい、その相手より弁償の依頼があっているようで、 困っています。 警察も支払い義務は無いと言ってますが、相手は言ってきている様です。 その子も被害者なのに、修理代の支払い義務はあるのでしょうか?