• ベストアンサー

妊娠検査薬1週間後にやっと濃くなった・・・これって?

hanadanの回答

  • ベストアンサー
  • hanadan
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

きっと妊娠してると思います。 私も、昔、生理予定日後1週間たって、検査薬を試したところ、陰性。      その3日後、うっすら。      翌日、病院へ・・・陰性。      2週間後、はっきり陽性。      翌日、病院へ・・・陽性。 なんてこと、ありました。正常妊娠でした。 futarimeさんは、生理予定日1週間後に、はっきり陽性と出たんですよね??  可能性は、高いと思います。 妊娠してるといいですね!!

futarime
質問者

お礼

励ましていただいてありがとうございます! 初検診は9Wの予定ですが、それまでちょっと明るくしていられそうです。 そういう方がいらっしゃったことを知っただけでもすごく嬉しいです。 なんか元気が出てきました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬について

    早期妊娠検査薬について質問させてください。 生理予定日前日の朝、ドイツ製の早期妊娠検査薬(感度25mIU/mL)で検査したところ、10分ほど経ってから凄くうっすらと陽性反応がでました。 そして生理予定日の今日、チェックワンファスト(感度25IU/L)で検査したところ、陽性反応がうっすらとも出ず、陰性でした。 その後ドイツ製のもので検査したところ、10分ほど経ってから昨日よりも薄く陽性反応がでました。 どたらを信じれば良いのでしょうか。 ドイツ製のものの説明書には"5分以上経過したものは無効"と書いてあるのでやはりチェックワンファストを信用したほうがいいでしょうか。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 海外製の妊娠検査薬を使われたことのある方!!

    題名の通りです。海外製の早期妊娠検査薬を使われたことのある方 教えてください。 生理周期は35日、前回は7月16日から生理が始まり、 今回は8月20日から生理予定日です。 昨日・今日と海外製の早期妊娠検査薬(感度25mIU/ML)を使いました。 すると2~3分で、例のような濃い陽性線は出ないのですが、 うっすらと線が2日とも出るのです。 同じような経験をお持ちの方で、妊娠された方おられませんか? くっきり濃い陽性線が出ていないので、やはり陰性なのでしょうか? 先輩方、教えて下さい!!!!

  • 妊娠検査薬が陽性→薄くなってきました

    こんばんは。 先日、早期妊娠検査薬にて陽性がでました。 旦那も線があるね・・というくらいの線だったので、喜んでいました。 しかし、それから毎日検査していますが、一向に濃くなりません。 かろうじてうっすら線があるかな・・・という感じです。 まだ生理予定日まで数日ありますが、化学的流産なのかな・・・? と思ってしまって半分諦めています。 一度、妊娠3ヶ月でけいりゅう流産をして、その後1年半ぶりに陽性になったのに、残念です。 そこで、化学的流産の経験をされたことのあるかた、その時の状況を教えてください。 また、私と似たような感じだったのに、無事妊娠されていた方のお話もお待ちしています。

  • 妊娠検査薬薄いままです。

    高温期の体温がいつもより高く37.1が続いていたので生理予定日4日前に妊娠検査薬チェックワンFASTで薄く陽性が出ました。 2日後に前回よりも少し濃く出ました。 その翌日にクリアブルーもやってみましたがFASTよりうっすら陽性。 旅行を控えているので早いとは思いましたが、病院へ行き検査薬で陽性が出たと伝えたら病院では尿検査はしてもらえず(市販の検査薬で反応があるなら確実と言われました。)まだ早いのでエコーにも何も映らずで、本当に妊娠してるのか不安です。 体温も生理予定日を過ぎたら36.5~36.9ぐらいをうろうろ。 今日が生理予定日2日後ですがDOテスト!で検査したところやはり薄いです。 よく生理予定日にはくっきり陽性が出たというのを見ますが薄いと化学的流産になる可能性があるというのを見てさらに不安でいっぱいです。 陽性になったのは初めてだったのでうれしいのと不安でいっぱいです・・・。 生理痛のような痛みと足の付け根の痛みが生理前から今も続いています。胸の張りは生理予定日を過ぎたら少しなくなってしまいました。 同じような状況の方で妊娠を継続していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 流産時の妊娠検査薬の反応

    こんにちは。 今年の初めに繋留流産と診断され、手術をし、2回の生理を見送った後のトライ再開から3周期、 今日検査薬を試したところくっきりと陽性でした。(生理予定日は明日でした。) 海外在住で、こちらではエコー検診が12週と20週しかありません。 前回は12週のエコーで赤ちゃんが育っていないことが初めて分かったのですが、 成長が止まったのは7週位だっただろうと言われました。 今回もあと2週間ほどしてから病院に行こうと思っているのですが、 どちらにしろエコー検診は12週までやってもらえません。 前回のことがあるので、また流産にならないかと不安があるのですが、 妊娠検査薬を使って独自に妊娠継続を確認することは可能でしょうか? 継続していればくっきり陽性反応が続き、流産になれば反応が薄くなっていくのでしょうか? しょっちゅう検査しようとは思っていませんが、今から12週の検診まで2週ごと位の感覚で 確認でき、少しでも不安が軽減できればと思うのですが… どなたか分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬を使ったのですが

    3月17日に子作りをしたのですが、妊娠しているかどうか、ほんとうに待ち遠しくて、 早すぎると思いながらも昨日、妊娠検査薬を試しました。 結果はバッチリ陰性でした。 使ったのはチェックワンで、生理予定日1週間後から使えるやつです。 私の生理予定日は4月10日あたりです。 もちろん、妊娠している可能性はまだあるとは思っていますが、 こちらの過去の質問なのども検索していると、 最近の妊娠検査薬は感度がいいので、 けっこう早いうちから反応が出るって目にしました。 うっすらとも陽性反応が全く出なかった今回は、 やっぱり妊娠してる可能性はとても低いのでしょうか。。 もし、同じようなことをされて陰性で、 生理予定日頃やその1週間後に2度目の検査をして、 陽性になったって方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬について…

    妊娠検査薬についての質問です。 12月1日に彼とSEXをしました。 それから 今まで まだ生理がきていません。 もともと生理不順です(´・_・`) 今朝、妊娠検査薬で調べて見たのですが これが陽性の線なの?というくらい薄いです。 もし妊娠していたら 前回の生理は11月15日なので もう妊娠2ヶ月以上経っていると思います。 これだけ経っていて とても薄い陽性というのは あり得るのでしょうか? 化学流産なども聞いたことがあります。 詳しく教えてください。 よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性は低いですか?

    生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から4日後の今日基礎体温が下がりました。 化学的流産してしまったのかな~と諦めてはいるのですが まだ生理になってないのでもしかしたらという期待もあります。 基礎体温が下がったけど妊娠していたって方いますか?

専門家に質問してみよう