• ベストアンサー

雪が降ってきました!チェーンは!!!

当方 千葉に住んでおります。 さきほどから 雪が降り出しました。 今日は、夕方から仕事になるのですが、 チェーンをはめて出かけた方が良さそうでしょうか? みなさんならどうしますか? チェーンをはめるなら今のうちでしょうか・・・。 もしくは大きな道で行けば大丈夫でしょうか? 神様ではない限り 先がわからないと思いますが みなさんだったらどうするか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.1

おはようございます、東京です こっちも雪ですよー、車の上は積もっていますが大通りは大丈夫みたいなので、細い道や坂に気お付ければチェーンは必要ないかと思います

mayu1357
質問者

お礼

おはようございます。 雪が段々と深くなってきました。 さきほど、早朝から勤めるドライバーの友人に話を聞きました。 やはり大通りは大丈夫みたいなのですが 大通りに出るまでが 結構 積もってるみたいです。 ほんと 不安ですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• daina_man
回答No.2

こちらも1時間前くらいから雪が降ってきました。 千葉も予報では夜まで雪らしいので積もるのではないでしょうか?だとしたらチェーンは必要かも。 もしお持ちなら、いつもより早く起きて状況を見てチェーン装着します。(私なら、って意味です。)

mayu1357
質問者

お礼

そうですね。 早めに 起きて確認するのが一番ですね。 だけど、やはりチェーンなどつけずに行きたい・・・ 雪の中、凍える手でチェーン装着は厳しいんですよね(^^ゞ でも 頑張ります。 ありがとうございました。