• 締切済み

いきなりデンワ・・・

高校2年です。 今、好きな人がいるのですがあまり直接話したことはない(廊下ですれ違ったとき挨拶ぐらい・・・)のですがメールは一年以上続けています。 彼女は自分が好きになってるということは知っている状況のまま一年が過ぎました。。。 今度、電話で話してみたいなと考えているんですが、 いきなりメールで「電話していい?」みたいなことを聞くのは相手に迷惑でしょうか・・・?

みんなの回答

  • haribooo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

高2女です。私は今の彼とメールを始めた次の日に電話しました(笑) 「なんかメール打つのめんどくさくなっちゃったから電話していいー?」と聞いたら「いいよ!番号は○○○・・・」というふうに返ってきました。あまり深刻そうに言うんじゃなくて、軽く言えば相手も警戒しないと思います☆頑張ってください!

  • 14sos
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.7

こんにちは。私もこういった状態から付き合うようになりましたよっ☆ぜひあなたからメールで確認しなくても電話してあげてください。ちょうど出なくても履歴は残るわけだから、彼女もうれしいんじゃないかな。がんばれー☆

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.6

昔、同じような感じで、メールに「今から電話してもOK?」のようなことを書いたことがあります。即、彼女から電話がきました。こっちがびっくりってな感じでしたが(笑) 相手によるかと。やってみて損はないかと、一年以上メールを続けているならきっと良い答えがかえってくるかも。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

人にもよるので何とも言えないけど・・・。一年以上メールを続けてるということなので、質問にも書かれてるように「メールじゃなくて、たまには電話してもいいかな?」みたいな感じでいいんじゃないですか☆ 私はメールより電話が好きなので嬉しいですね(*^。^*)

  • ruityan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

女の私から言わすと、いきなり電話されると びっくりして出ない可能性もあるので メールで確認するのはいいと思います。 それで断られても気にする事は無いでしょう。 気軽にメールしてみたらどうです? 案外いいかもしれませんよ。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

すればいいじゃない? 案ずるより産むが安し、というでしょ。 人との付き合いにマニュアルなんてありませんよ!

noname#20412
noname#20412
回答No.2

 相手の女の子の考え方次第でしょうから「今お話出来そうだったら電話していいかな?」って何気なく話してみてください。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 全然迷惑じゃないと思うけどなぁ。 それにメールで確認なんかせずに電話すりゃいいじゃん。 男ならドンと行け。 頑張れよっ。

関連するQ&A

  • 電話で話したい

    こんにちは 僕は都内の学校に通う高校三年生の男子です。僕には今年の1月に告白して、振られた人がいて、最近メールや話をちょびちょびとしています。 それで電話をかけて話をしたいと思っているのですが、どうやって電話をかけていいのかわかりません。電話をかける=なにか大事な話というイメージがあって、 メールでいいような話なのに電話をかけると迷惑がられると思って、いまだに彼女に電話をしたことがありません。なので今度、メールで盛り上がったときに電話してみようかなと 思うのですがどのように切り出したらいいと思いますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 電話がしつこい友達について

    10年以上仲良い友達がいます。その子は別の県の予備校へ行っていて、会うのは年2回くらいです。その子は昔からかなり頻繁に電話(しかも彼氏や友達の悪口がほとんど)をかけてきて、迷惑しています。いつも、「電話は好きでないので、今度帰ったときにゆっくり話を聞くよ」と、言ったりしていたのですが、相変わらずこちらの迷惑を読み取らずに電話をかけ続けてくるので、ついに先日、メールで「電話はストレスになるのでやめて欲しい」とメールを送りました。直接言うべきだったかとも思ったんですが、電話がストレスと言う以上、あえてメールで送ってしまいました。 そうしたら、頻繁に送られていたメールも電話もやまりました。彼女の性格から言うと、多分そういうメールが送られたことで、かなりムカついているんだと思います。 昨日、彼女のほかの友達宛てのメールが私に送られてきました。 これは、間違って私に送信したのではなく、あえて間違ったように見せかけて私に送ったものだと思います。内容は直接悪口ではないのですが、私の気に触ることが書かれていて、明らかに私宛に作り上げられたようなメールでした。 このことについて、 (1)無視する。 (2)メールで怒りを伝える。 どちらが良いでしょうか。 電話がしつこい友達なので、私としてはここで自分が連絡を取ることによりまた電話が復活したらどうしようと思ってしまいます。 多分彼女の場合は「友達関係を続けていく=電話」となってしまうと思うので私としてはこのまま無視しようかと思っているのですが、年に2回彼女が帰ってくると連絡があれば直接会うことになると思います。 彼女は、今受験生で、来週試験があるらしく、私がストレスを与えることで、受験の妨げになるのではないか・・と考えてしまうのですが、はっきりと「電話はストレスになる」と伝えて良かったものかと悶々としてしまいます。

  • 緊張して直だと上手く話せません。。

    以前↓でこちらに質問したものです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5191821.html​ できれば、↑も読んで頂きたいです。。 私は高校2年女子です。 今、同じクラスの人で好きな人がいます。 でも、その人とは1年の時もクラスが同じだったのに、全然話したことがなくてって感じだったんです。 で、周りの協力もあって夏休み中にアドを聞いてメールしていたんです。メールでは結構続いたりして、悪い感じではなかったんです。 けれど、向こうが部活が忙しいということもあり、夏休み最後の2週間メールしないまま、始業式を迎えてしましました。 せめて、あいさつはと思い、しようとは思ったのですが、いまいちタイミングがつかめなくて3日がすぎてしまったんです。 そうしていたら、今度は席替えがあったんです。(9月3日) なんと、私の真後ろが好きな人になってしまったんです。 友達は凄く喜んでくれたんですけど、 自分は嬉しい反面正直複雑なんです。というかむしろ近すぎて嫌なんです。席替え前に少し話ていればまだ話やすかったんですけど… 相手は多分私が好きなことを薄々分かっているんじゃないかなって私は思っています。いきなりメールとかしましたし… 今日は挨拶だけしました。 挨拶は自然だったんですけど、その後がもう緊張で足震えて、自分でもチキンだなって感じました。 なんだか、相手も緊張してるかよく分からないんですけど、意識はしてはくれているようで… 私の勘違いかもしれませんけど。 メールではあんなに話せていたのに、 全然会話ができません。。。 せっかく席が近いので仲良くはなりたんですけど、 席が後ろって言うのと、なんか話しかけていいのかなとか迷惑なんじゃないかなとか色々考えすぎて話せません。。 どうしたらもっと自然に会話できるようになるでしょうか? できれば、これを機に仲良くなりたいんですけど… 本当に長々とすいません。 お願いします。 それから、男性の方で今の彼の心境がわかればどう感じているかとか意識してるとかしないとか迷惑だとかなんでもいいので教えてほしいです

  • 片思い、どうしたらいいかわかりません

    高校3年女子です 一目惚れして1年がたち ようやくこの前アドレスをゲットしました 相手は私のことを知らなかったと思われます 1年視線でアピールし続けましたが... 相手からのメールにたまに疑問文がありますが 送るのはいつも私からで相手からは来ません この前、遊びに行かない?とメールしたら 複数ならと言われてしまいました しかも相手はまだ部活で忙しいみたいで 具体的な日程は全く決まってません 相手とは廊下ですれ違ったときに 軽くあいさつをするぐらいで アドレスを聞いた時以外話したことはありません 接点が全くないので.... 迷惑じゃないかななどと考えると 怖くなって1週間以上メールを 送れずにいます また、メールの内容も思いつきません こんなことがはじめてなので どうしたらいいのか本当にわからなくて 困っています 私は嫌われてはないでしょうか 長々読んでくださりありがとうございました もしよければアドバイスお願いします!

  • 電話について・・・

    最近好きな人に告白したのですが、はっきりとした返事はもらっていません・・ 前向きな返事はもらいました。 誕生日プレゼントも自分の欲しかったものをくれました。 で、メールをしても気づかない事が多いとのことで、電話をするようになりましたが、 最近は毎日してます。 今は電話に出てくれますが、さすがに毎日かけてると、そのうち出てくれなくなりそうです・・ 自分としては、彼女の声が聞きたいので、毎日したいのですが、 彼女の気持ちが分かりません・・・ 相手も迷惑と思っているのなら、、、 少し控えたほうがいいでしょうか。 教えてください。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 電話番号渡したのですが・・・。

    はじめまして、27歳男です。宜しくお願いします。 先日、通っているジムのトレーナーの女の子に携帯電話の 番号を渡しました。それから4日ほど経ち連絡はありません。 女のコとは1年ほど前からちょくちょく会話をしていまして、印象としては喋っているととても楽しく好感がもてます。 今度ご飯でも行きませんか?と誘ったところ「仕事終わってからでもよければ」との返事でした。 女性の立場から言えば貰った電話番号に自分からかける という行為はなかなか抵抗があるものでしょうか? 脈があるのか無いのか自分ではよくわかりません。 あとから思えばメールアドレスにしておけばよかったかなと、やや後悔をしています。 一方的に番号を押し付けられた相手の気持ちを考えれば迷惑をかけてしまったかもしれません。 今度あったらまずは迷惑をかけてごめんねと、一言謝っておこうと思います。

  • 好きな人が居ます。

    高校2年生女子です。 今私には好きな人が居ます。 以前告白したことが有るのですが、「好きな人がいるから」と振られてしまいました。 ですが、私はまだ諦めることが出来ず、未だに好きなんです。 今はたまにメールをしたり、クラスはちがうのですが、廊下ですれ違ったりすると色々話をしたりしてる状態… もう1回くらいは気持ちを伝えたいと思っているのですが、いつ言えばいいのかわからないんです。 相手の好きな人、というのは先輩で、誰なのかも、その後どうなったのかもわかりません。(でも付き合ってはいないということは確かです。) それから、メールを送るきっかけみたいなのもほしいんです。 部活やバイトが忙しいらしく、こちらからも迷惑かなーとなかなか送るにおくれないんです。 どなたかいいアドバイスをください。おねがいしますっっ!

  • 電話で告白

    始めてこのサイトに質問させていただきます。 僕は先日中学を卒業しました。しかし、好きな人に気持ちを伝えれないまま卒業してしまった事を後悔しています。 でもこのまま言わずにいたら後悔するような気がするので電話で告白しようと考えています。(メールアドレスを知らないので家に直接電話をする方法しかありません。) 告白を考えてはいるのですが電話をしようとしても発信ボタンを押せません「今更言われても・・」と思われたりいろいろと迷惑じゃないかと心配です。でもせっかく同じ高校に行くことになったので言っておきたいです。どうやって自分を励ましたらいいでしょうか?

  • 初めて電話をするとき何を話せばよいか

    今度、好きな子にメールで電話番号を聞いて電話をしようと思っています。 何を話せば会話が盛り上がり、その子が自分に対して好印象を持つのでしょうか。具体的に教えていただけたらありがたいです。 ちなみに僕は高校3年生で好きな子は2歳年下です。