• 締切済み

★筆箱探してます★

もうすぐ高校生です。今、可愛い筆箱を探してます。みなさんのおススメな筆箱があれば、売ってる店など教えてください★画像があればよりうれしいです。 色は原色系で、あまりぶりっ子でないものを探しています。キャラクターはサンリオ以外で。。

みんなの回答

  • v0u0v_a1
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.5

スイマーはキディランドや宇宙百貨にあると思います。鍵盤の筆箱はあるかわかりませんが…。 「大中」に行っても良いものがあるかもしれません☆ スポンジボブやケアベアも、ソニプラやキディランドにありますよ(*´・∀・`*)

b752940540
質問者

お礼

ありがとうございます★

  • v0u0v_a1
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.4

高1女子です。 私も原色大好きですよ☆ 今使ってる筆箱は、スイマーで買ったもので 筆箱そのものがピアノの鍵盤柄のものです。 愛用しすぎて、鍵盤の白い部分が黄ばんできたくらいです(笑) あとはソニプラなどに行ってもかわいらしいものが見つかるかと思います。 友だちの間で人気なのは、スポンジボブやケアベアですね。この期にそっち方面にも目を向けてみては?

b752940540
質問者

補足

スイマーのピアノの鍵盤の筆箱は、もう売ってないですかね?あとどこに店がありますか?あたしも、スポボブや、ケアベアみたいななどの筆箱欲しいと思ってたんです☆

回答No.3

場所はどちらにお住まいでしょうか。 僕は数年前に、東急ハンズ(渋谷店)の文具売り場で購入した二つの筆入れを今でも使っています。イタリア製の革の筆入れなのですが、たしか2千円もしなかったと思います。シックで高級感もあって、知的な女性にお薦めです(笑)。もう一つはかなり色々なものが入れられるタイプで、とても丈夫なものです。サイトを探してみたのですが画像は見つかりませんでした。でも、かなり多くの筆箱、筆入れが置いてあると思うので、近所にあれば探してみてください。 あとはLOFTです。ロフトも数多くの品物をそろえています。僕は、家のインテリアなどを買うときは、東急ハンズかロフトで購入していました。あとはやはり、無印良品ですね。 可愛い筆入れ・筆箱が見つかることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/index.htm
b752940540
質問者

お礼

ありがとうございます!行ってみたいと思います☆

回答No.2

無印良品はどうでしょうか?シンプルかつ原色系です。カワイイというよりはクールな感じで男性的な感じはしますけど。^^;)

参考URL:
http://store.muji.net/static_html/pc/category/T00013.html
b752940540
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく安いですね!

  • kurenza-
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

ダイソーに可愛い筆箱いろいろありましたよ 可愛いという基準が判りませんが。。。 お近くのダイソーに行ってみては?

b752940540
質問者

お礼

ダイソーはちょっと・・・

関連するQ&A

  • ★ふでばこ★

    友達に自慢できるような可愛いふでばこ探しています★可愛いふでばこが売ってるお店など知っていたら教えてください★画像があればうれしいです★

  • 男の子の筆箱

    現在2年生の男の子を持つものです。 去年入学した時に買ったキャラクターの両面磁石で開くタイプの筆箱は、2年生になる頃には蓋の部分に亀裂が入り3学期まで我慢させて使わせました。 現在同様の筆箱を使ってるのですが、やはりこの部分が若干切れ始めています。 そこでお聞きしたいのですが、息子はまだキャラクター物がすきなのですが、数人プー○とかのスポーツブランドのファスナータイプにしている子がいるようで。 そういうのは高学年のイメージがあったのですが だいたいどのくらいの学年でそのような筆箱にみなさん切りかえるのでしょうか? 3年生になってもキャラクターの物だと変でしょうか?

  • 筆箱さがしています

    6歳の子供が、お友達の持っている筆箱が欲しいというのでネットで探したのですがみつかりません。何でもボタンを押すとふたが開くようになっているそうです。キャラクターは問わないのですが、どこで買えますか? 都内なので、もしできれば実物をみて買いたいのですがどこかありますか。 昨日トイザラスやイトーヨーカドーに行ったのですが、みんなマグネット多オイプのもばかりでした。 また、もし使っている方がいらっしゃいましたら感想等を教えてください。 プッシュ式でどう開くのか、危なくはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ふでばこ

    カテゴリーが違ったらごめんなさい・・・ 今みなさんはどんな「ふでばこ」を使っていますか?? よろしければ年齢や性別も教えて下さい♪♪ 今度ふでばこを新しく買うのですが、どんな年代の方がどんなのを使っているのかちょっと気になり質問しました(*^∀^*)

  • 皆さん『象が踏んでも割れないフデバコ』ってご存じですか?

    小学生のころ流行っていた「フデバコ」です。 色は黄緑色で中央にチェーンが埋め込まれておりました。 サイズも何型かあったようですが私は持っていませんでした。 同級生の男子が私にフデバコにのってみろと言うのでよくのって ました。みなさんはご存じですか?

  • 都内で筆箱が多く取り揃えられている店を教えてください。

     今私は筆箱を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 近所の文具店、東急ハンズ、世界堂など思いつく所には行ってみたのですが、筆箱というのはどの店も置いてあるのは同じものばかりで案外種類に乏しく、なかなかこれだというものが見つけられません。 筆箱が多く取り揃えられている店を知っていたら教えてください。 できれば定期で行ける京王線、都営新宿線沿線がベストですが、都内でしたら場所は問いません。

  • 高校生女子です。筆箱が盗まれたかも…(?)

    お目を通して頂きありがとうございます。 私は高校一年生女子です。 金曜日の朝、気付けば筆箱がありませんでした。その時は自身が忘れたのかと思い友達に筆記用具を借りてやり過ごしましたが、家で探しても見当たりません。 あまりそうだとは思いたくないのですが、盗まれたのかもしれません。 窃盗以外で考えられる要因は自転車下校の際に落としたか、送りの車から降りて校内まで歩く時に落としたか...。ですが、あまり考えられません。 落としたとしても気付くでしょうし、校内の落し物保管所に届くと思います。 これは、盗まれた可能性が有るのでしょうか…? 筆箱には印鑑も入っており、また、テストも近く、とても気が滅入っています。 私はどうすればよろしいのでしょう... ヒトの使い込んだ筆箱など、需要は無い気がしますが...、 途方に暮れております

  • どんな筆箱を使っていますか?

    こんにちは。 2年生の女の子がいます。 入学のときに買った筆箱が壊れてきてしまい新しく買おうと思っているのですが、3年生になっても使うと思うのでどんなものにしたらいいか迷っています。 今使っているのはイラスト入りで両面開き(磁石で開閉)のタイプです。 学校の方からは1年生はこのタイプでと決められていますが他の学年は決まりがないようです。 (2年生は入学の時から同じものを使っている子がほとんどですが) 3年生くらいのお子様はどんな筆箱を使っていますか?絵柄はどんな感じですか? 私が6年生くらいの時は雑誌の全員プレゼントのペンケースが流行って女の子は皆同じのを使っていた記憶がありますが、もう少し小さい頃は覚えていません^^; 私としては今使っているタイプが一番使いやすいのではと思いますが、今からこのタイプを買って3年生になっても使ってくれるかな?と気になります。 多分他の子供たちも3年生くらいが替え時なのかな~と思うので、好みの問題ももちろんあると思いますが参考までに教えていただければ幸いです。

  • ふでばこ、どれくらい持ちますか?あと柄は?

    小学2年生になった息子の事なんですが、1年生の時に、割としっかりしたもの・・と思い吟味して筆箱などを揃えました。 それが、1年経たず壊れました。 同じくらいの男の子をお持ちの皆さんは、どうでしょうか? 消しゴム、鉛筆などは消耗品ですが、ふでばこを1年というのは・・・ 息子は、本の付録についているドラえもんの筆箱が欲しいと言いましたが、鍵盤がついていたりする為、好ましくないので却下。 給食袋などもまだ破れてもいないのに、新しい柄に作り直してと言うので、6年間大事に使うように話したのですが・・・ 柄は、流行りすたりのないものを選んでいます。 今まで、何でも言う物を買うというような生活はしていないのですが、 小学生になってからこういった事が増えて困っています。 ふでばこも新しいもの欲しさに壊したのかも・・・なんて、根拠なしに我が子を疑うようになって、自分で自分が嫌になります。 大切に使うという約束をはじめにしっかりとしたはずなのですが・・・ いずれにしても、ふでばこは買い替えないと使えない状態になっています。 そこで、同じくらいの子供さんをお持ちの方はどんな柄のふでばこでしょうか? 参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • サンリオキャラクター

    みなさんこんにちは。 唐突ですが、みなさんの心に残るサンリオキャラクターは何ですか?現在発売しているものでも結構です。 私はもういい年ですが、幼稚園の頃から現在まで大のサンリオキャラクター好きなんです。いちご新聞必須でした。。 私の好きなキャラクターは・・・。 ・キティちゃん(特に原色だったころのキティちゃん) ・タキシードサム(かわいいペンギンでした) ・ゴロピカドン(ドリフの雷さまとかぶりますね)笑 ・ブーギーウー(3匹のぶたさん) ・名前?(水色で飛行機等乗り物のキャラ。特に男の子が持ってた記憶が。。) ・マイメロディーちゃん(赤ずきんをかぶったうさぎさん) そのほかにも名前が出てこないキャラで好きな物がたくさんありましたが、書き出すときりがないので(笑) みなさんはどんなキャラクターが好きで、一緒に大きくなってこられたのかな~と、ちょっと興味本位で質問させてもらいます。 たくさんの回答お待ちしてます。