• ベストアンサー

白目のなかの黒い斑点について

白目にある黒い斑点(というか灰色です) は、異常でしょうか?大丈夫でしょうか? 子供のころからあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonbonta
回答No.2

私の母も、昔から目の中に黒い斑点が一つあります。 母に「大丈夫なの?病気じゃないの?」ときいたところ、 「こんなの目のホクロよ。こんなんあったって、私は視力だってずっといんだから病気じゃないわよ」と言っていました。 たしかに、普段母と顔をあわせていても気にならないので 心配するのは分かりますが、大丈夫だと思いますよ。 今まで異常がなかったのも、いい証拠です。 お気になさらず。。。私なんか唇に5個もホクロがあります(笑)

その他の回答 (2)

• harukka
回答No.3

私自身も白目にホクロがあります。 今までなんともなかったし、眼鏡屋さんや眼科でも これについては何も言われたことはありません。 自分でも気にしてなかったので、 どんな回答があるのか、私も知りたいくらいです。

• since1983
回答No.1

子供の頃からあるとのことですし、自分で異常を感じないのなら恐らく平気です。ま、決り文句ですが気になるのなら眼科へ行きましょうね。余談ですが、白目の黒い斑点より、実際ヤバイのは黒目の白い斑点です。初めてコンタクトを作る時に眼医者にしっかり脅かされます(笑)