• ベストアンサー

サイズ50センチの服、生後いつ頃まで着られますか?

umekiriの回答

• umekiri
回答No.2

そうですね、50サイズは大きく生まれてくると新生児でも着られないことがあります。 ↓の方も言うとおり、50-70というサイズの方が長く着られていいと思います。 まぁお宮参り用だったら長く着せなくてもかまわないでしょうけども(笑) 下着類も同じです。 表情は個人差が激しいので、こればかりは・・・ 髪の毛の量にもよるし・・・ 目が開くのは生まれて間もなくからちゃんと開きますよ。 ただ寝ている時間が長いので、タイミングが問題です。 赤ちゃんは日一日と成長していきます。 1ヶ月頃にはニヤ~と笑うことも増えます。 ひとつ参考までに。 赤ちゃんの写真うつりを良くするには一人で写真を撮ってあげることです。 お宮参りに行ったりすると両親・ジジババもおめかしして行ったりしますよね。 誰かが抱っこしての写真は赤ちゃんが小さくなり顔を撮るのも困難です。 全体の写真も押させておくべきですが、 可愛い衣装をきた主役の赤ちゃんもちゃんとアップで取ってあげてください。

noname#19420
質問者

お礼

>そうですね、50サイズは大きく生まれてくると新生児でも着られないことがあります。 やはり、そうですか・・・。 50-70サイズに交換するほうが良さそうですね・・・。 >赤ちゃんの写真うつりを良くするには一人で写真を撮ってあげることです。 >誰かが抱っこしての写真は赤ちゃんが小さくなり顔を撮るのも困難です。 記念写真を撮る際、義両親に気を遣って「一緒に写りましょう!」と言わなければ・・・と、そればかり考えていました。  赤ちゃんのアップの写真も大切ですね。 どうもありがとうございました(^^)