• 締切済み

パタシューの服のサイズについて

パタシューの服は小さめと聞きます。 そこで購入するサイズを迷っているんですが。 現在もうすぐ生後6ヶ月(ごく標準サイズ)で 70センチが少し大きいかなというくらいです。 春・夏用だと80センチでいいかと思うのですが 冬用で80を買うと今年しかまず無理でしょうか?? 80くらいからは長く着れるとききますが パタシューサイズではどうでしょうか?? また赤すぐの福袋購入も考え中ですがパタシュー、 去年買われた方おられたらどうでしたか?? よい感じでしたか?? 教えてください。

noname#184043
  • 妊娠

みんなの回答

• mamabin
回答No.1

こんにちは。 私もパタシュー大好きです。よく、下の子(もうすぐ2歳)に着せますが、かなり小さいと思ってよいです。細ければ結構長く着れますが、ごく普通の日本人体型ですと、結構厳しいものがあります。うちの子は身長がかなり小さい(たぶん、82か3くらい)しかありませんが、90センチが今ぴったりです。おなかも結構出てるので、長ささえクリアすれば90を着ています。お子さんが標準サイズですと、来年の冬80センチはほぼ無理だと思います。細身で小さな子なら大丈夫だと思いますが。あとは洋服の形や素材にもよりますね。女の子さんであれば、パタシューのワンピースなどはおなかの周りが広がってる形が多いので、多少小さくても着れると思いますが、伸びない素材のズボン、シャツ等は要注意です。 あとはこれからの1年どれだけ成長するかは全く分からないということです。身長がぐんぐん伸びる子もいますし、食欲が出る・でないもありますし、1年後のことを予想するのはかなり難しいです。私も上の子のときは来年も・・・と思って洋服を買っていましたが、そうすると、せっかくの可愛い洋服が今年は大きめ、来年は小さめになってしまい、ジャストサイズで着れなかったこともあり、少し大きめくらいでないと、結局そういう結果になってしまうこともあります。こどもはやはりジャストサイズの洋服を着るのが一番着心地も見た目もよいですから、そういうこともお考えになるといいのではないかと思います。ご参考まで。

質問者

お礼

パタシュー可愛いですよね。 やはりかなり小さいですか。 たしかに成長具合は分かりませんしね・・・。 大きすぎてもおかしいし来年いけたらラッキーくらいで 80センチ購入します。 ありがとうございました。