Intel Classic Desktop Boards utikityが起動しない

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したパソコンでIntel Classic Desktop Boards utikityが起動しない問題が発生しています。
  • WindowsXPのMCEをインストールした後にIntelのClassicと書かれたCDを入れ、デスクトップユーティリティーというソフトを起動しようとしてもNOT ACTIVEという表示が表示されます。
  • トラブルシューティングのためにインテルのホームページを調べましたが、解決策が見つかりませんでした。状況やソフトの詳細についてより詳しい情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Intel Classic Desktop Boards utikity が起動しない

このたび新しいパソコンを初めてBTOで購入しOSはOEMのWindowsXPのMCEを入れました OSを入れたあとにfirst this CD インストールと書いてあるマザーボード?のCDなどを入れたあとに もう一枚IntelのClassicと書いてあるCDをいれたのですが たくさんソフトが入ったのですが一つだけ デスクトップユーティリティーというソフトだけアイコンをクリックしてもNOT ACTIVE という表示がでてしまいます いろいろ調べたのですがインテルのホームページを見てもいまいち(英語だったので訳して見ました)わかりません だいたいどういうソフトなのかよくわかっていません。。 とりあえず新品なのにひとつだけソフトが起動しないのは気持ち悪いです どういう状況なのかでも知りたいです そこまで詳しいほうではないのでわかりやすく教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.2

デスクトップユーティリティはシステム温度、電圧、ファン速度、 プロセッサ種別、動作速度等のシステム管理ツールです デスクトップユーティリティ等のソフトインストール中に エラーは表示されませんでしたか? 若しくはインストールが中断されませんでしたか? インストールが正常に行われていないのかも知れません。 IntelのサポートページにWindows XP SP2についてのサポート情報で ソフトウェアのインストール失敗の対処法が記載されていました。 お使いのOSは該当しないでしょうが、もし使われるのでしたら 再インストールされては? デスクトップユーティリティをCDの以下のディレクトリにある インストーラーを使って手動でインストールすると記載されています。 D:\software\applications\sw_applications \Intel_R__Desktop_Utilities_with_Intel_R__Active_Monitor_ \Intel_R_Desktop_Utilities_2.0.8.43 and double clicking on the Setup.exe file 尚、デスクトップユーティリティのバージョンの違いでフォルダ名やファイル名が 違うかもしれません。 また、下記インテルのダウンロードページで(最新?)デスクトップユーティリティが ダウンロード出来ます。 http://support.intel.com/design/motherbd/software/idu/

hiro000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いろいろインストールしなおしたところ無事動くようになりました。 助かりました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

何を買ったの?

hiro000
質問者

お礼

申し遅れました STORMで購入したのですが CPU Pentium4 630 マザーボードがIntel 945GNT になります!