• ベストアンサー

ガンダムSEED 裏話

noname#116065の回答

noname#116065
noname#116065
回答No.2

SEEDの時は、監督がどっかの講演で「Gガンダムは逃げ」だとか歴代のガンダムをバカにする発言してたな。 声優の秋元羊介さんが、アフレコ現場で監督のGガンの作品批判に文句言ってシーゲル・クラインが適当な殺され方したとか一部で噂されてた。 デス種の時は、放映前から脚本の遅延が物議を読んで今度は本当に駄作になると一部ネット上で噂になってたっけ。 メカ作監の椛島洋介さんがブログで『嫁』の悪口書いたりクーラーの水漏れでバンクが浸水したとか色んな面白ネタを提供してくれました。 あと古谷徹さんは露骨に種批判してるし、池田秀一さんは出ている関係上遠慮しているけど良い思いはしていないようです。 種にまつわる声優ネタは結構あったと思うよ。 勿論悪い方でw