• ベストアンサー

キスよりも…

私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 いつも帰りは私の家の前まで送ってくれ、1時間ほど喋ってから彼は帰ります。 その時に彼は、人気がなければすぐにキスしてくるんです。 しかも毎回かなりディープなやつを^^; 私はキスよりも、手をつなぎながらお喋りしたり、ぎゅーって抱き合ってるほうが好きなのですが… 彼はキスが好きなのでしょうか? 別にキスするなとは言いませんが、『ちょっとがつがつしすぎだよ…』ということをさりげなく伝えたいです。笑 どう言えばかわいらしく、相手を傷つけずに伝えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myau_256
回答No.2

こんにちは(^^ 実は私の彼も似たような感じで、二人きりになるとすぐキス、しかも結構ハードです(^^;; 普段が割とクールな感じの人なので、最初かなり戸惑いましたが、きっと彼なりの愛情表現なんだろうなと、自分なりに納得させています。 # 私もキスは好きなほうだし・・・(笑 とはいえ、なんとなくくっつきながら話をしたり、抱きしめたりもして欲しいんですよね。 だからそういう時は、自分からお願い(あくまでも可愛く(?)で)したり、手をつないでみたりします。 また、さすがに度が過ぎる(笑)と思ったときは、「こら」とか言いますね。 声はきつくなくても顔が真顔だと、結構気づいてくれるようです(^^; divaxxxさんの彼なりの愛情表現だと思いますし、あくまで嫌がらずに、自分のしたいことを伝えていきたいですね。 お互い頑張りましょう(^^

divaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、彼なりの愛情表現なんですよね^^; 『こら』っていうのは…なんか好きです!笑 今度使ってみようかな♪

その他の回答 (6)

• hamutaro25
回答No.7

28歳女性です。 私は初日からディープ(フレンチ)キスをされて頭の中が真っ白になって3回彼氏をぶっ飛ばしました。 1ヶ月ぐらいキス自体はせず最近キスを出来るようになりました。 激しいときは「苦しい」と訴えてはずしてもらってます。

divaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぶっとばしたのですか!笑 でも、ちゃんと自分の意見を伝えることも大事ですよね。 ここで回答を締め切らせていただきます。 みなさん、ありがとうございました。

• comesta
回答No.6

自分からちょっとムードのあるフレンチキス(?)を彼にして、ディープになりそうになったらちょっと唇を離してみて(なにげなくそっとね)彼を愛しそうに見つめながら頬や唇を指でなぞって、また再度軽く唇にキスして・・・ってのを繰り返していってみては?んで自分がいいなって思うキスができたら「こういうキス好き」とか言ってみたりして・・・。 キャー(>◇<)・・・言葉にするとなんか恥ずかしいね。人前じゃできんよね;がんばれ!!

divaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおー、かなり具体的に! ちょっと恥ずかしいけど、近々トライしてみます!笑

• nakasati
回答No.5

私の彼氏もいつもバイバイするときに必ずキスしてくるよ。まぁdivaxxxさんみたいにディープではないけど・・・。でも毎回カナリディープなキスをされて、「ちょっと・・・(@-@;)」って思うんなら、素直に思ってること言えばいいと思うよ。素直に言えば、相手も理解してくれると思うよ。好きな彼女からのお願いなんだしきっと聞いてくれるよ(^^)それとキスは愛情表現だと思うし、もうちょっと良い風に捉えてもいいんじゃないかなぁって思うよ★それだけdivaxxxさんの事が好きな証拠なんじゃないかなぁ(^-^)b-★

divaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情表現、そう思うとうれしいものですね^^ ありがとうございます!

回答No.4

自分の気持ちはストレートに言いましょう。 「キスも良いけど、私は、手をつないでいたいな。」 ぐらい、言ったほうが良いよ。

divaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 飾らずストレートが一番…かもしれません。

• ai1103
回答No.3

回答にはなっていないのですが・・・ キスは、彼に限らず、みんな好きだと思います。 彼は、激しいキスをすることで、その先に進みたい気持ちを昇華してるんじゃないかな・・・とも思いました。 まあそれは置いといて、 divaxxxさんが、キスを「されてる」って感覚だから、彼に対して「がつがつしすぎ」って思うのではないですかね? 手繋いだり抱き合ったりするのは好きなんですよね? それと同じで、キスも、「二人で」するものですよ。 どちらかが一方的にするものではないです。 自分から少し積極的になってみたら、彼に対して「がつがつしてる」って思う気持ちも消えるんじゃないかなあと思います。

divaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キスは私も好きなんですけどね^^; 毎回ディープなのもどうかと…笑 でも、今度からは意識を変えて『2人で』っていうのを大切にしてみたいと思います!

• SEIRU-DAY
回答No.1

男性である私の意見ですが、キスってすごいいいですよ。手をつないだり、抱き合うのも同じくらい好きですが・・・。 さて、さりげなく伝える方法ですが、ま、一例をあげます。ズバリ「あなたからキスしましょう作戦」です♪彼がキスしようとしてきたら、「ダメ!」とか言って強烈に拒否します。すると男性が少し驚くと思うので、それからほんのすこし間をおいてから、あなたから軽く唇を重ねるぐらいでいいので、キスしてあげましょう。。そして「バイバイ」ってな感じで帰ってください☆とりあえず、毎回毎回男性の言いなりにならないことです。

divaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こっちからキスするのですか…思ってもみませんでした。 ちょっと恥ずかしいけど、参考にさせてもらいます!