• ベストアンサー

センター:リスニングテストについて、教えてください

試験は明後日です。 事情により、今年度模試が受けられませんでした。 リスニングテストなのですが、どういう流れになっているのでしょうか。 例えば、文が朗読されて、それに対する質問と答えの選択肢が英語で聞こえてくるのでしょうか? 文はいくつあって、問題は合計いくつくらいあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/listening.html ここに、リスニングテストの試行テストの結果や実際の音声ファイル、問題データもあります。ICプイレヤーの操作ガイドもあります。 http://www.manabi-hiroba.net/sbb/ 練習問題はここから入手できるよう。ただし、有料。 出来れば、やった感想でも、ここに書き込んでください。

coffeebeat
質問者

お礼

どうもありがとう御座います! 大変参考になりました。 実際にやってみましたが、25問中5問も間違えました。これではいけませんので、これから問題を見て、至急、対策を練ろうと思います。