• ベストアンサー

DVDのコマ落ちについて

いつもお世話になっています。 パソコンでキャプチャした動画を DVD-VideoとしてDVDに焼き付け プレーヤーで再生しました。 再生は出来るのですが、所々でコマ落ちします。 パソコンで再生すると問題なく再生できます。 プレーヤーの性能によるところが大きいのでしょうか それとも、DVD制作の過程で問題があるのでしょうか? ちなみに、手順はいつもと同じで、いつもはうまくいっています。 プレーヤ-はパナソニックのDVD-LS50 という液晶ポータブルタイプのものです。 他のプレーヤでは試していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r2san
回答No.1

プレーヤーの性能=メディアの質 が原因の可能性があります。 パソコンのドライブは高速で何度か同じところを読むことで データを性格に読み込んでいる(ように見える)ところがあり メディアが悪くてもうまくカバーしてくれるところが あります。 一度、国産のメディアに代えて試されてみてはいかがでしょうか?