• 締切済み

VHSからキャプチャーしてDVDプレーヤーで再生・・

TV録画したVHSをパソコンでキャプチャーし(mpeg)、市販のTV接続のDVDプレーヤーで再生させるためのCD焼付けは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVDitのようなDVDオーサリングソフトでSVCD(DVD-Video規格のCD)が作成できるソフトから書き込めばCD-R作成はできますが、 DVDプレーヤー側がSVCDを再生できるかどうかが問題になります、 SVCD再生は一部のDVDプレーヤーしか対応できてないはず。

migiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。