• 締切済み

VHSからキャプチャーしてDVDプレーヤーで再生・・

TV録画したVHSをパソコンでキャプチャーし(mpeg)、市販のTV接続のDVDプレーヤーで再生させるためのCD焼付けは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVDitのようなDVDオーサリングソフトでSVCD(DVD-Video規格のCD)が作成できるソフトから書き込めばCD-R作成はできますが、 DVDプレーヤー側がSVCDを再生できるかどうかが問題になります、 SVCD再生は一部のDVDプレーヤーしか対応できてないはず。

migiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

関連するQ&A

  • VHSとDVDプレーヤーをTV(ケーブルTV)に接続するには?

    TVにケーブルテレビのアナログチューナーを接続していてそれにDVDプレーヤーを接続しています.VHSがまだ使えるのでそれもつないで録画・再生ができるようにしたいのですがどのように接続するかわかりません。いろいろ試しにやってみましたがうまくいかないのでどなたかお助けくださーい! TV=ブラウン管TV DVD=再生のみ VHS=再生・録画 チューナー=アナログ

  • VHS&DVDプレーヤーについて

    VHSが録画再生出来てDVDはプレーヤーだけで地デジチューナーがなくてもいいのですがDVDのほうでDVD-R二層が再生できるものはないですかね?  

  • VHSからDVDに

    VHS出力からビデオキャプチャーカードを使って映像を入力してDVDに録画したいのですが、どのビデオキャプチャーカードを購入すれば良いですか? 家庭のDVDプレーヤーで再生でき、画質、音質がなるべく良い方がいいです。 パソコンのスペックは CPU:P4 3.06G HT Mem:512M DVDは書き込めます。 宜しくお願いします。

  • VHSからDVDへ

    一昔前まで主流だったVHS(ビデオテープ)ですが、DVDへの移行が進んでVHSの再生機、録画機を見なくなりました。 私は、DVDプレーヤー、PC、VHSの再生機械を持っています。 しかし、先日VHSの再生機が壊れてしまいました。 DVDに録画できないタイプの再生機です。 今家にはVHSで録画したTV番組など多くあります。 削除や処分したくないデータです。 VHSなので、PCに取り込むことが難しいですしVHSの再生機を買うよりもデータのバックアップが取りたいです。 VHSからDVDにデータを移動させる方法があるでしょうか? 質問の内容の要点がまとまっていないところがありますが、回答よろしくお願いします。

  • パソコンで焼いたDVDがDVDプレイヤーで再生できない

    パソコンで焼いたDVD(ムービークリップ、mpegウィンドウズメディアプレイヤーでパソコンで再生)が市販のDVDプレイヤーで再生できません。再生できるようにすることはできないのでしょうか?

  • ビデオキャプチャーにつきまして

    VHSや8ミリビデオで録画した動画をパソコン又はDVDメディアに保存しようと思ってます。 そこでビデオキャプチャ―を購入しようと思っているのですが、リンク先にあるようななるべく安価なものを考えております。 http://kakaku.com/pc/video-capture/ma_0/?price=7999 ただ、MPEG2とかAVI とかの形式がたくさんあってどれが良いのかがよくわかりません。 目的としては保存した動画をパソコンのパワーDVD等で再生又DVDプレーヤーでTV画面経由で見られればと思います。 ぶっちあけこの中のどれ買えば一番いいのでしょうか。 お願い致します。 VHSのビデオデッキとパソコン(USBあります)は持ってます。

  • アナログのDVD再生+VHSビデオレコーダーで録画

    こんにちは。 先日、アナログのDVD再生+VHSビデオレコーダーとデジタルTVを接続し、DVDの再生だけ使えるようにしたのですが、DVDで再生しているものをVHSで録画することはできないものでしょうか? また、同じデジタルTVとPCを接続してネット動画を見ているのですが、これをアナログVHSビデオレコーダーで録画したいとも考えています。 できるのであれば、具体的にケーブルの接続方法を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • DVD-VRってなんでしょうか DVDプレーヤーで再生できますか

    恥ずかしながらおたずねします BS-HiをVHS録画したのをパソコンにキャプチャーできたのでDVDに焼きたいのです (1)外付けのBS-HiチューナーからVHSビデオデッキに録画しました (前面のCSボタンをON チャンネルをL1) (2)(1)をパソコンにキャプチャーしました IOデータGV-MVP-RX3 (3)(2)をキャプチャーカード付属ソフトでDVDに焼こうとするとエンコのスタート画面にDVD-VRと表示が出ています ソフトはCyberLink PowerProducerです (4)つづいてDVDドライブにDVD-RWを入れるとメディアが違うとはじかれます (5)LAOXでDVD-VRなるメディアを探したのですがありませんでした 質問です 1.DVD-VRなるメディアってなんですか どこで入手できますか 2.入手できて焼けたとしてDVDプレーヤーで再生できるでしょうか

  • DVDからVHSに録画できますか?

    フナイのDV-140VというDVD/VHSコンビネーションデッキを持っています。DVDは再生しかできないことはわかっているのですが、DVDからVHSへ録画ができますか? 試してみたんですができませんでした。 そこでもう一つDVDプレーヤーをつなげてDVDを再生し、フナイのデッキでVHSに録画を試してみたんですが接続方法がいまいちわからずできませんでした。 どうしても録画したいので、どなたかご教授ください。 ちなみにDVDは自作なのでコピーガードはかかっていません。 宜しくお願いします。

  • ビデオデッキ録画したDVDのパソコンでの再生

    VHS HD DVD で構成されているレコーダー&プレーヤー(TV用に一般的に販売されているビデオデッキ)での録画についてご質問いたします。VHSの画像をDVDに焼きました。このDVDをパソコンで再生しようとしましたが、再生できません。どうすればパソコンで再生するにはVHS HD DVD レコーダー&プレーヤーでDVDにどのように録画すればよいでしょうか。