• 締切済み

日本のインターネット人口を増やすには

日本のインターネット人口を増やすにはどのような行動からとればよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

日本のインターネット人口は7000万人だという統計を見ました。日本の総人口といわれる1億2000万人から考えると5000万人が利用していないことになります。 年代別のインターネット利用率を見ると、若い世代で90%近くあるにもかかわらず、60代では20%もなかったような気がします。 ということで、高齢者へのPC販売促進、小学校の低学年からのコンピューター教育などが考えられるのではないでしょうか?