• ベストアンサー

転職経験のある方、お答え願います

mikarin624の回答

回答No.1

2回転職してるんですけど… 1.1回目…3年  2回目…13年 2.1回目…平成2年  2回目…平成14年 3.無職期間 どちらも3ヶ月くらい 4.交通費は別にたいしたことなかった…  スーツは持ってたもので…新調しませんでした。  思わぬ出費…  みんなから言われてたのは、退職したら税金の支払いとか一気に来るから!って事ぐらいかなぁ… 5.やっぱり、年齢が高くなると厳しくなりますよね。  あと、地域によっても就職先の数が全然違う。  私は、自己都合の退職でしたが、再就職手当てを貰ってやろう!って思ってたので、ハローワークに通って職探ししました。  今は、ネットとかで探してる人も多いけど、どうなんでしょう…  情報が多すぎて混乱しますね…    今現在の会社。業績的に微妙なので、転職しなきゃいけない状況になるかも。  ただ、年齢的に更に厳しい状況なので…不安です。  面接して不採用が続くとへこみますからね。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに税金の支払はきつい!しっかり貯金してから辞めないといけませんね。ネットで情報集めはしています。求人がたくさんあるから、大丈夫だろうと思っていますが、希望通りの職に決まるかどうかは別の話ですよね・・・