• ベストアンサー

PCの電源を切る時、変なのですが元に戻すにはどうしたらいい?

PCの電源を切る時、〔スタート〕→終了のオプション→電源を切る〔U〕をしているのですが、最近毎回のように、以下のような説明書きが出ます。 プログラムの終了  CCAPP.EXE このプログラムは、応答していません。 windowsに戻ってプログラムの状況を確認するためには、〔キャンセル〕をクリックして下さい。 プログラムをここで終了した場合には、保存されていないデータが失われる可能性があります。 プログラムを直ちに終了するには〔すぐに終了〕をクリックして下さい。 すぐに終了(E)   キャンセル これは、故障でしょうか。PCを買って半年ぐらい(当方、超初心者)なのですが、最近までは、こんな表示は出ず、すぐに終了できました。元のように直すにはどうしたらいいでしょうか?何が原因と考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretd
回答No.1

参考URLの文書を読んでみてください. 特に問題のあることではないので,すぐに終了を押してしまえばいいです.

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20030815092703958
junt
質問者

補足

シマンテックのノートンに原因があるとは、思ってもみませんでした。ありがとうございます。そこで、もう一つ気が付いたことがあるのですが、最近、ノートン・インターネット・セキュリティーのアイコンをクリックして起動させようとしても外枠と上下にシマンテックとノートンのマークのみが表示されて、あとは、中が透けているというかデスクトップ上の背景が出ていて何も見えません(表示されません)。  それから、一度出すと、右上の[X]を押しても消えてくれません。  これは明らかに異常だと思うのですが、よろしければ、この修復の仕方も教えてください。よろしく、お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしNorton入れてるなら試してみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=874159
回答No.2

Norton社のソフトを入れてますか?