• 締切済み

保育士の方にお聞きします

現在好きな女性は保母さんを職としています。 単刀直入に質問します 保母さんって仕事上だと中々彼氏ができないと聞きましたが実際のところどうなんでしょうか?自分自身「彼氏いるの?」って聞けなくて・・・

みんなの回答

noname#19520
noname#19520
回答No.7

連投です これから好きな人に告白しようとしているのに 脅かすようなコメント付けた事申し訳ないです 皆が皆こんなわけでは無いですので! うまく行くと良いですね

noname#19520
noname#19520
回答No.6

私の知っている保育所は 男の保育士が母親食いまくってます (母子やシングルマザーも多いですしそれ以外も) 女の保育士には子供の父親がメアド渡してきたり・・・ 奥さんばれしてクビになるリスクあっても 格好いい人に貰うと受け取るようです。 県内でも凄くレベルの高い保育所なのに! こんな馬鹿ばっかりの保育所はまれだと思うけど 出会いが無いって事はなさそうですね・・・・

noname#74264
noname#74264
回答No.5

友人ですが保育士が多数います。 彼女たちコンパばっかりしていますよ。 その中でくっついては、離れを繰り返したり、結婚したり・・・。女だけの職場って意外と男性に困っていない印象があります。男性も保育士と聞くと、良いイメージしかないようですしね。

回答No.4

私は今現在保育士をしています。うちの園の職員は全員女性。なので職場での出逢い・・・となるとまぁないに等しいと思います。  たまに園庭工事などで業者や職人さんがきてその人が若い人だったりすると、先輩の既婚保育士が、「彼氏いない人いる~??あの人いいじゃん!!」なんて冗談まじりで言っていることもありますが、それで上手くいくことはまれじゃないかなあ、って思います。    私は今彼がいますが、出逢いは趣味で始めた英語教室でです。休みの日などに積極的に色々な場に出て行く人であれば、保育士でも出逢いは充分にあると思いますが。。。    ただ保育士の仕事は体力的にも精神的にもけっこうハードで(女社会なので人間関係が上手くいってないと辛い所があります・・)、又行事前などはかなり忙しいと思うので、優しく言葉をかけてあげたりするだけで嬉しいかもしれませんよ♪    上手くいくといいですね!!頑張れ~~!!!

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.3

幼稚園教諭です。 出来る人は切れ目なく出来ます。 確かに職場で出会いはあり得ないですが、実際職場外で遊ぼうと思えばいくらでも遊べます。 世の中には私達のように女の職場もあれば、男の職場もあるわけで、そっち方面からは当然需要がありますし。 うちの園に関して言えば彼氏いる率100パーです。 しかも皆別れても3ヶ月くらいで次見つけてきます。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.2

もと保育士です。 最近でこそ男性にも門戸が開かれてきましたが、大部分が未だ女性の世界です。そして子供しかいません。職場自体に出会いがない上多忙かつ重労働ですから、自分から交友関係を開拓しようということがあまりできません。 合コンは職業柄声こそよくかかりますが、成就率は低かったですね。なので、体力に余裕があるときに出会いを探すか、でなければ、この世界に入るときに見つけておかないと、その後何年も彼氏ができない・・・という事態になります。 私もそうでした。 あまりに出会いがなくこれではいかんと思ってネットで出会いを探し彼氏を見つけた次第です(たまたま昔の同級生に当たりまして)。年齢=彼氏いない歴という人も何人かいました。 ですから、仕事が忙しいとプライベートに時間を割きづらくなるのは事実です。特に秋冬の運動会~発表会の時期は。 とはいえ、若い人はしっかりとプライベートも充実させているので、彼氏ができにくいというのは全体には当てはまらないと思います。勇気がいることですが、何かの話のついでに、さらっと聞けるといいですけどね。

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.1

保育士ではないですが・・・ 仕事で会う男性は子どもの父親くらい=妻子持ち なので仕事での出会いは少ないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします! 彼氏にしてくれて嬉しいコトとは何ですか? 単刀直入ですが、よろしくお願いします・・・

  • 私は21歳の男性です。

    私は21歳の男性です。 バイト先に気になる2歳下の女性がいます。 真面目でかわいらしい女性です。 彼氏がいるかどうか聞きたいのですが、「彼氏いる?」と単刀直入に聞いていいのでしょうか? 仕事に結構真面目な方なので困ってます。

  • 女性の方お願いします!!

    自分は21さいの大学生です。 できれば女性の方お願いします! 単刀直入ですが、 「彼氏のいる女性は他の男とメールするとき、そっけないものですか?」 仕事の内容とかじゃなくて、仲良くなるための男性からアプローチのメールだとします。 僕の考えですが、彼氏のいる女性は、 ・返信に毎回?を付けて返さない。 ・返信しても短文。 ・1日に往復7~8通つづくことはない。 ・またメールしていい?と聞くと音信不通に。いつでもいいよ。とは言わない。 だと思います。どうでしょうか? 就活のときに出会った人とメールを繰り返してるんですが、ぱっとしなくて… アドバイスお願いします!

  • 女性に質問します。彼氏とは?

    単刀直入に女性限定で質問させていただきます。 ずばり、「彼氏」とはどういう人のことを言うのですか? 女性って、彼氏じゃない人に対して、 「会いたい」とか「好き」とか「愛してる」とか「一緒にいたい」とかって、 普通に言えたりするものなのですか? 教えていただけますでしょうか。

  • 性に対する質問(男性の方へ)

    単刀直入にお伺いします。 どんなセックスが好きですか? 人によると思うので彼氏に直接聞くのがいいんでしょうが、はずかしくて聞けません。 友達ともそういう会話をしませんので、質問させていただきました。 具体的に教えてもらいたいです。 因みに彼氏はバリバリのSです。 でも攻められるのも好きみたいなんで、彼氏を喜ばせてあげたいんですが、どこをどーしたらいいのか分からないし、聞けません。 おかしな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 年上の彼女が年下の彼氏にしてほしいこととは

    以前にも質問させていただいたのですが今回もよろしくお願いします。 単刀直入にお伺いします。 年上の女性が年下の彼氏にしてもらってくれてうれしいことって何でしょうか。

  • 10代の女性の方に質問です

    10代の女性の方に質問です 単刀直入に言うと自分はオタクです 分野的にはアニメとゲームです 程度で言うと アニメを好んで見るくらい アキバのオタクまではいってません ここで質問なんですが こんなオタクでも、あなたはつき合えますか?

  • 体の関係がある相手について(男性に質問)

    単刀直入に質問してしまいますが、男性は、いわゆるカラダの関係しか期待していない女性と、 エッチできないとわかっている日でも会ったり自分の部屋に呼んだりしますか? 例えば彼女が女性の日とか、自分が翌日仕事でエッチする気が起きない時などでも、 女性側が会いたいと言ってきたら会いますか? 会うとしたらそれは、女性にエッチ以外で何かを望んでいるんでしょうか? 人それぞれだと思いますが、ご自身の立場だったらどうか、という意見を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • メンズ・銀のブレスレット

    単刀直入です 銀のブレスレットは仕事(ビジネス)用としては向かないでしょうか 技術営業職です。

  • 年上が年下に

    単刀直入にお伺いします。 年上の女性が年下の彼氏にしてもらってくれてうれしいことって何でしょうか。