• ベストアンサー

おいしい『野菜炒め』の作り方教えて下さい。

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.3

昔、何かで見たような・・・ インスタントラーメンの粉末スープで味付けするとか? スーパーの生麺のところで売ってるスープ(液体)で試したら美味かったですけど、似たようなものでしょう。ものは試しと言いますからチャレンジあるのみ!

noname#1221
質問者

お礼

ラーメンの液体スープ! 残ってるのが冷蔵庫にあります。 ちょっと恐いけど、残り野菜が多いときにやってみます。

関連するQ&A

  • 野菜炒め

    先日行った中華屋さんで食べた野菜炒めっぽいものを 自分でもつくってみたいのですが作り方がわかりません。 味はオイスターソースをベースにしているようで甘い感じです。 具材は玉ねぎと豚肉がベースになっているようでニラ・ニンジン なども入ってましたが玉ねぎの量が多かったので甘さは玉ねぎ から出ているかもしれません。 わからないのは、卵で絡めてあるのですが、それがトロっとあんかけ とまではいきませんがとろみのある形状で具材がすべて混ぜ合わされ ているようなのです。私は初めてそういった炒め物を食べたのですが 一緒に食べた友人によると、中華料理屋さんではよくある味付け& このような炒め物はよくみかけるとのことです。 実は昨晩作ってみたのですが似ても似つかない物が出来上がってしまい 味もいまいちでした。 自分で作ったものは豚の切り落としを炒めたあと野菜を入れ塩コショウ したのちにオイスターソースを加え、とき卵を流しいれ、水溶き片栗粉 を加えてみました。完成したものを食べた感想は、これならとろみと 卵が入ってない普通の野菜い炒めの方が断然美味しい!でした。 あの、とろっとしてて甘味のある卵と豚肉と玉ねぎなどの野菜炒めは どうやって作ればいいのでしょうか? 「こうしてみたら?」というアドバイス、どなたかお願いいたします!!

  • 野菜炒めのレパートリー

    男の一人暮らしのため、どうしても野菜が不足しがちです。 それに、最近太ってしまったため、ダイエットも兼ねて夕食は毎晩、野菜炒めと絹ごし豆腐一丁、コンニャクを茹でてみそ田楽をつけたものぐらいで、ご飯や麺類、パンなどは一切食べていません(昼食は社食でそばを食べています) 多少体重が落ちましたが、問題は野菜炒めが、毎日同じようなレパートリーのためだんだん飽きてきた、ということです。 レシピはネットなどで調べて一番良さそうな食材と作り方を学びました。 まず、にんにくと生姜をみじん切りにしたものをプライパンで炒め、火が通ったらキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、豚肉(脂身を取ったもの)を入れ、ときどき卵も入れて炒めます。 味付けはうまみ調味料ですが、塩・胡椒・醤油は少しずつ入れます。 最後にオイスターソースを入れます。 さらに、もやしとニラは最後に入れてオイスターソースとからめます。 以上のような手順なのですが、ほかに違う野菜炒めのレパトリーのご存知の方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • おいしい野菜炒めの作り方

    タイトルの件について困っています。 スーパーで売っているカット野菜およびもやしパックを使いたいのですが、 ・ニンニクとショウガを炒める ・醤油 ・酒 ・オイスターソース ・塩コショウ を使えばおいしいものができると聞いたのですが、 分量・火加減が全く分かりません。 どなたかご教示頂けないでしょうか。

  • 豚肉と野菜

     豚肉をいためると汁っぽいものが出てきます。あれは何ですか?炒め物がべちゃべちゃになるのでいい方法はありませんか。また野菜も同様に水が出ますけどこちらもいい方法はありませんか。明日野菜炒めを予定していますが。豚肉の薄切りがかなりありますので簡単な料理があったら教えてください。ほとんど料理経験がないのでよろしくお願いします。

  • 残ったオイスターソース

     うちに使い切らない調味料がたくさんあります。特にオイスターソース。チャーハンや野菜炒めに使うのですがどうしても使い切る前に怪しい味とにおいになってしまいます。オイスターソースを使った炒め物以外の料理があったら教えてください。

  • 野菜炒めに使う調味料!

    鶏ガラスープと、オイスターソースが原材料で入ってる市販の素はありますか? もしくは、 どの市販の素を使いますか?

  • わたしの野菜炒め

    よろしくおねがいします 野菜炒めって『野菜を炒める』と言うだけで野菜の種類や野菜以外の食材、味付けは自由ですね。 みなさんの自慢の『わたしの野菜炒め』を教えて頂けますか。 献立のヒントにさせていただきます。

  • 台湾の野菜炒め

    台湾旅行に行った際に、屋台や、お店で食べたシンプルな炒め物のレシピが知りたいです。 豆の芽や、空芯菜、サツマイモの芽など、1種類の癖のない葉物野菜を使ってあったのですが、どれもすごく薄味。なのにとても美味しくて、若干油が多めでした。 最初はオイスターソースとかかな?と思ったのですが、作ってみたら全然味が違いました。 ニンニク+ネギ油と塩のみを使うのかな、とも思ったのですが、塩だけであんな旨みがでるものなのでしょうか。 腐乳とかスープの元とか使うのでしょうか? 一旦ゆでたりしているのでしょうか? どうしても再現してみたいので、もしご存知の方がいれば教えてください!

  • 一人暮らししてる男なんですが最近茹で野菜、蒸し野菜

    一人暮らししてる男なんですが最近茹で野菜、蒸し野菜にハマってます。 基本はほうれん草、白菜、豚肉、高いソーセージ、ブロッコリーを茹でてポン酢でご飯と食べます。^_^ ほかにもこの野菜入れるとおいしいのがあれば教えください。

  • 肉野菜炒め

    私はよく、スーパーのミックス野菜と豚肉で肉野菜炒めを作ります。 味付けに、焼き肉のタレや麺つゆを使っていますが、何かアイデアありますか?