• ベストアンサー

突然こんな手紙が届きました。どう思われますか?(長文です)

突然、会社の住所へ私の名前宛に手紙が届きました。 以下内容です。(そのまま書き写します) 「あけまして おめでとう ございます 突然ですが 昨年貴「○○○」にて宿泊させて 頂きとても、   のんびりとさせていただき 印象よかった、記憶しております。  1月5日(木)  実は、先日、奥様よりのメールが携帯より入り、      迷惑ですし、こまっています (どうしたらよいものかと) ご主人の方で、たまには、奥様の携帯をチェックなさった方        がよろしいのではないでしょうか?       「ご注意をよろしく御願い致します」  後日、又、電話、メール等が送信された折には、  貴様まだ、確認されていないと思いまして、    お手紙を出させて頂きますので・・・・・   今後、このようなことがない様によろしく、くれぐれも、              よろしく、お願い致します       乱筆乱文にて失礼します   □□        」 ※1 ○○○には会社名(仮に【ホテル】と入れて読んでください。) ※2 □□は差出人の名前です このような自筆の文面です 私の妻が、誰かに携帯でメールを送り、それが迷惑である。 だから止めさせてくれ、でないとまた手紙を出す。 ということだと思います。 ここで皆さんにご相談です。 現在この手紙のことを知っているのは私一人だけです。 親、友人を含め知人にこの話をするつもりはありません。 手紙として送られてきたこと、名前だけで連絡先も書いていないものを真に受けるべきでしょうか? 他人が見てこの手紙はどのように受け取れ(感じ)ますか? ご意見をお聞かせ下さい。 このような手紙を突然送りつけられてきて正直混乱しています。 いずれ妻にはこの手紙を見せ話をするつもりです。 その前に他人の主観的、客観的いろんな意見を聞いてみたくて質問をさせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sueno
回答No.7

私から見ると、 ・どのようなメールかが書かれていない。 →単にメールが来る、だけで迷惑な人がいるとは思えません。それを書かないことが怪しいです。 ・メールの送り主である、奥様に「メールが迷惑であることを伝えた」由がない。 →一般的な人間として、やりかたがおかしいです。 ・メールがやまないと、またご主人の会社に手紙を出す、と言っている。 →脅迫のようにも受け取れます。 おそらく悪意の有る方の嫌がらせでしょう。 無視してもよいのではないでしょうか。

hikaruichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、無視するつもりです。 皆さんの意見を聞いていると 本当に悪戯や嫌がらせのような気がしてきました。 手紙を見たときには少し混乱してましたが、気が楽になってきました。 まったく無かったことにして手紙を捨てしまう手もあるのですが、 家に帰ったら妻にこんな手紙がきたよ、と見せます。 手紙の内容が事実ならそれは私たち二人の問題になりますから そのときに考えます。

その他の回答 (11)

回答No.1

イタズラか新手の詐欺か何かじゃないのでしょうか? 文面がおかしいし、住所も記載されていないとなるとおかしいですよ。 何か奥様が浮気をしているような思い当たる節があるのですか? ないのならば正直に相談してみてもいいと思いますよ。

hikaruichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一応”浮気”的な事も視野には入れていましたが、 私は勝手に女性からの手紙だと思っていました。 でも、手紙を良く見ると男性が書いた字にも見えます。 ”浮気”的なことがあれば手紙を送ってきた女性のご主人なのかと思っていました。 ご意見ありがとうございました。