• ベストアンサー

突然こんな手紙が届きました。どう思われますか?(長文です)

突然、会社の住所へ私の名前宛に手紙が届きました。 以下内容です。(そのまま書き写します) 「あけまして おめでとう ございます 突然ですが 昨年貴「○○○」にて宿泊させて 頂きとても、   のんびりとさせていただき 印象よかった、記憶しております。  1月5日(木)  実は、先日、奥様よりのメールが携帯より入り、      迷惑ですし、こまっています (どうしたらよいものかと) ご主人の方で、たまには、奥様の携帯をチェックなさった方        がよろしいのではないでしょうか?       「ご注意をよろしく御願い致します」  後日、又、電話、メール等が送信された折には、  貴様まだ、確認されていないと思いまして、    お手紙を出させて頂きますので・・・・・   今後、このようなことがない様によろしく、くれぐれも、              よろしく、お願い致します       乱筆乱文にて失礼します   □□        」 ※1 ○○○には会社名(仮に【ホテル】と入れて読んでください。) ※2 □□は差出人の名前です このような自筆の文面です 私の妻が、誰かに携帯でメールを送り、それが迷惑である。 だから止めさせてくれ、でないとまた手紙を出す。 ということだと思います。 ここで皆さんにご相談です。 現在この手紙のことを知っているのは私一人だけです。 親、友人を含め知人にこの話をするつもりはありません。 手紙として送られてきたこと、名前だけで連絡先も書いていないものを真に受けるべきでしょうか? 他人が見てこの手紙はどのように受け取れ(感じ)ますか? ご意見をお聞かせ下さい。 このような手紙を突然送りつけられてきて正直混乱しています。 いずれ妻にはこの手紙を見せ話をするつもりです。 その前に他人の主観的、客観的いろんな意見を聞いてみたくて質問をさせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sueno
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.7

私から見ると、 ・どのようなメールかが書かれていない。 →単にメールが来る、だけで迷惑な人がいるとは思えません。それを書かないことが怪しいです。 ・メールの送り主である、奥様に「メールが迷惑であることを伝えた」由がない。 →一般的な人間として、やりかたがおかしいです。 ・メールがやまないと、またご主人の会社に手紙を出す、と言っている。 →脅迫のようにも受け取れます。 おそらく悪意の有る方の嫌がらせでしょう。 無視してもよいのではないでしょうか。

hikaruichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、無視するつもりです。 皆さんの意見を聞いていると 本当に悪戯や嫌がらせのような気がしてきました。 手紙を見たときには少し混乱してましたが、気が楽になってきました。 まったく無かったことにして手紙を捨てしまう手もあるのですが、 家に帰ったら妻にこんな手紙がきたよ、と見せます。 手紙の内容が事実ならそれは私たち二人の問題になりますから そのときに考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

イタズラか新手の詐欺か何かじゃないのでしょうか? 文面がおかしいし、住所も記載されていないとなるとおかしいですよ。 何か奥様が浮気をしているような思い当たる節があるのですか? ないのならば正直に相談してみてもいいと思いますよ。

hikaruichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一応”浮気”的な事も視野には入れていましたが、 私は勝手に女性からの手紙だと思っていました。 でも、手紙を良く見ると男性が書いた字にも見えます。 ”浮気”的なことがあれば手紙を送ってきた女性のご主人なのかと思っていました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼へ手紙を書きたい。

    申し訳ありません、幼稚な質問になりますがご意見いただければ幸いです。 私は現在30歳で付き合って半年の遠距離恋愛中の彼が居ます。 彼が10日ほど入院を経て退院したので、遅ればせながらもバレンタインチョコと手術後の身体のためにレトルトのお粥に手紙を添えて贈りたいと思っています。 すぐに会いに行って直接渡した方がいいと思うのですが、スケジュールがまだ調整できないため宅急便で送るつもりです。 質問の件で添える手紙をもちろん自筆で書こうと思っていますが、きちんとした手紙は久しくご無沙汰してますのでなんだか緊張してしまいます。 電話や携帯メールのやり取りは数え切れないくらいしていますが、いざ手紙となるとどう書いていいのやら・・・ しかも、私は字が汚いので彼に失望されてしまうのではとか、色々考えてしまいます。 まずは、退院おめでとうから始めて、日頃のこと、私の気持ち、近々会いに行きたいことを書きたいのですが、重く感じてしまわれるでしょうか? 手紙だと尚更でしょうか? ちなみに彼から退院した日に報告の短いメールを貰って、すぐに「退院おめでとう。無理せずにゆっくり静養してください」と返信をしました。 30歳にもなって・・と思われるかもしれませんが、彼が入院する前からずっと考えています。 もし良かったら、こういう書き方が無難だよ等、アドバイスがございましたら是非お願い致します。 (余談ですが、今はレターセットってあまり多く売られていないのでしょうか?この前もロフトへ見に行きましたが、品数が少なくて驚きました。あまり可愛過ぎるデザインも如何なものかと思いますので、桜模様の和紙の便箋にしようかと考えています。)

  • 忙しい彼への手紙

    お世話になります。 知り合って1年半近くになる、週1位のペースで会う14歳年上の外国人の彼がおります。(結婚の約束などはしておりません。) 彼は、都内の某銀行で責任あるポジションにいる方です。 ただここ数週間の景気悪化で彼のポジションもあぶなくなっており、かなり真剣な口調で当面は仕事に集中したいと話してくれ、落ち着いたらまた連絡するとの話になりました。勿論、彼の状況からそれは納得しているので、彼からの連絡を待つつもりです。ただこの間、彼に手紙だけでもだして、応援したいと思うのですが(彼は携帯メールは全く使用しないので)、男性としては自分のポジションがどうなるか分からないような仕事に集中しないといけない中、そのような手紙をもらっても迷惑にならないでしょうか。 手紙の内容は、彼への励ましとか、体に気をつけてとか、問題が解決したらまた会いたい的なことなのですが。また手紙の最後に忙しいのは承知しているので、返信は気にしないで下さい。とも記載してみましたが。 相手は外国人ですが、是非男性の意見をお伺いできればと。 既に手紙は書いているのですが、一瞬出すのに躊躇しておりましたのでご意見宜しくお願いします。

  • 【知らない男性から手紙を貰いました】対応について

    通勤中に知らない男性から手紙を渡されました。 内容は ・私が好みのタイプである ・ストーカーと思われたくなくて声をかけられなかった ・メールが欲しい という内容で、メールアドレスと電話番号が書いてありました。 名前も書いてあるのですが、達筆なのか字が汚いのか、全然読めませんでした。 どうしたものかと思いましたが、【http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1574991.html】のご意見を参考に突然過ぎて考えられない。ごめんなさい。といった内容でやんわりお断りのメールを送りました。 携帯からではなくPCからです。 手紙ではとても丁寧な印象でしたし、お名前や連絡先も書いてありましたので、無視するのも失礼と思いお返事しました。 ただ、お返事した後、相手の方から「一度会って、食事でもしながら自分を知ってほしい」という内容のメールが返ってきました。 最初の印象とは違い随分馴れ馴れしい感じで「有難うお疲れ様」なんて書いてあり、正直「あれ?」という感じです。 改めて断るべきでしょうか? それとも、一度断ったのだしあとは無視してかまわないでしょうか? 手紙を渡されたのが通勤中(会社まであと数分というところ)でしたので、下手な対応をして付きまとわれたり、会社に迷惑がかかるのも困るし、自宅も近いので家まで来られても怖いので悩んでいます。 どなたかご助言頂けないでしょうか。

  • 約6年半会っていない元同級生に手紙を書こうと思います(長文です。)

    私は今23歳の女です。 高1の時に同じクラスで好きだった人が今でも気になっているんですが 彼は高校を半年で辞めていってしまい、彼とは一言も話したことがなくそれからもう約6年半会っていません。 (彼は私の名前も顔も覚えていないと思います…それは十分覚悟の上です) もう年月が経ちすぎて遅すぎるかな…と思っているんですが、どうしても諦められないんです。 ただ単に好きだったからというわけではなく、何か自分と似た雰囲気を持っていた彼だったのでどうも彼のことをほっとけなくて;今彼がどうしているか本当に気になっています。 偶然、私の母と彼の親戚の人が同級生(同じクラスだったけどそんなに親しくはない)で 彼のことを聞いたところ[彼は、今実家に居て働いているよ]と教えてもらい(彼との共通の友達が一切いなくて携帯メールは分からないので) 彼の家の住所を電話帳で調べてこれから手紙を書こうと思っています。 今考えている手紙の内容を簡単に書きますと[久しぶりです。突然こんな手紙を送ってごめんなさい。 **高校で同級生だった**です。実は高1の時からずっと気になっていて、どうしているかなと思って手紙を書きました] [今どうしていますか?私は…(と自分の近況を書く)][この手紙が迷惑でしたら破って捨てて下さい。 もし迷惑でなければ私のメールアドレスを書いておくので、良かったら暇つぶしにでも連絡を下さい]と書こうと思っています。(好きだったことをいきなり告白する気はないです) あと、もし家族の方に送り主(私)の名前を見られて女の子からの手紙だと知られたら、彼が気まずくなるかも…と思い封筒の裏面には住所と名字だけを書こうと考えています。(本名の名前は明らかに女の子だと分かる名前なので…) 彼への手紙を書く上で他に気を付けること、書いたほうが良いことは何かあるでしょうか? もし宜しければ何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 手紙ってどう思いますか?

    24歳女です。 最近好きな人ができました。 彼は飲食店で働いていて、とても優しく感じの良い方です。 年齢は推測ですが27~28歳くらいに見えます。 彼のことは名前も知りません。 なにか話したいと思っているのですがいつも忙しそうに接客している彼に声をかけることができず・・ 友達に相談したら、思い切って手紙を渡してみたら? と言われました。 でも、あまり知りもしない人に手紙を貰っても怖がられるかもしれないから、自分のメールアドレスと名前だけを書いて渡そうかなと考えていますが手紙は残るものだし、もし彼女がいたり既婚者だったら彼に迷惑をかけてしまうだけだし・・・などと考えてしまってなかなか踏み出すことができません。 友達にはこうしてる間に彼女ができるかもしれないよ!と急かされますが・・;; 男性の方にお聞きしたいのですが、女性から手紙を渡されたらどう思いますか?! 何かいいアドバイスがあれば是非よろしくお願いします!!

  • アドバイスお願いします(すみません長文です)

    私は某ディラーの営業マンに恋をしてしまった26歳の女性です。 つい最近一ヶ月点検があり、その営業さんにお会いしました。勇気を出して手紙を渡そうと思ったのですが、父もいて二人きりになれず、渡せませんでした。 少しでも距離を縮めるため手紙の最後に「○○さんの携帯のアドレス教えてもらえませんか?車に乗ってるとわざわざ電話で聞くほどのことではないけれど気になることがあるので、そういう時直接メールができたらいいなと思って」という感じに書いていたのです。 彼の携帯番号は知っているのですが、さすがに電話するほどの用事もないので・・・。ちょっとしたことでもメールでなら送りやすいしと思ってまずはアドレスゲットをとおもているのですが。 しかし手紙を渡せなかったので、彼の会社にお手紙を出そうと思うのですが、会社に手紙を出すなんて彼は迷惑に思うでしょうか?手紙の内容も迷惑かなぁと不安に思っています。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に手紙を渡したいです。※長文です。。。

    好きな人にラブレターを渡したいです。しかし彼とは一度も話したことがありません。友達から彼の話を聞いたり、彼が周りの人に親切に接しているのを遠くで見ているうちに好きになりました。 いきなり話したこともない女子から手紙を渡されても迷惑なだけでしょうか。彼は少し前に彼女がほしいと言っていたそうですが急に付き合えるなんて思ってません。でも、このままだと高校卒業までずっと知り合えないという思いから手紙を書くことにしました。内容は↓です A君へ はじめまして。突然ごめんね。アドレスは知らないし、直接言うのはどうしても恥ずかしかったので手紙に書きます。私は○年○組の○○○○です。体育とか移動教室とかで顔だけでも知っていてくれたら嬉しいです。私は1年生の9月ごろからずっとA君のことが好きでした。直接話したことは一回もないけれど、友達からA君の話を聞いて、とても好きになりました。いきなり話した事もない人から告白されても困らせてしまうだけだということはわかっています。でも、どうしても伝えたかったので手紙に書きました。返事はいくらでも待てます。今すぐじゃなくても、A君のことをもっと知って仲良くなりたいです。一応私のアドレスを書くので暇なときよかったらメールしてください。もし、今付き合ってる子や好きな子がいたり、これを読んで私に引いたりしたら、この手紙は恥ずかしいので破って捨ててください(汗)おねがいです。汚い字で長々とごめんね、返事待ってます。         ○○○○ こんな感じです・・・。私はかなりの奥手で今まで告白したことがありません。こんな私が告白を考えたので相当好きなのだろうと自負しているくらいです。 彼のことを見た目だけで好きになったのではないことを伝えようとしたら長文になってしまいました>< 乱文で申し訳ありませんが、直した方がいい点、どのように渡すか。をアドバイスしてもらいたいです。

  • 知らない人に手紙で突然告白されました…

    マンションで一人暮らしをしている女ですが、先ほど玄関の扉に ついているポストを開けたところ、封筒が入っており、その中には 手紙が入っていました。 内容は、 「同じマンションに住んでいる者で、何回かあなたのことを見かけ、 そのときから一目ぼれをしました。迷惑だとはわかっていますが、 よかったらメールください」 というようなものでした。 私は正直身に覚えがなく、こんなこともはじめてなのでかなり動揺 しています。 名前や何号室に住んでいるか等の記載もされておらず、メアドのみ が書かれていました。 私には現在付き合っている人もいますので、もちろん手紙を送った方 の気持ちに応えることはできません。 その旨をメールではっきりと主張するべきなのでしょうか。 それとも、このまま無視しておくのがいいのでしょうか。 彼にも相談するつもりなのですが、皆さんの意見もお伺いしたいと思 います。よろしくお願いします。

  • 名誉を傷つけられる手紙を10年たって知ったとき

    妻と前夫が10年前、離婚で揉めたとき、前夫の会社の社長から妻の弁護士宛に、妻と私が関係しているから離婚になったと手紙を書いていたことを最近知りました。 2人の関係自体はそのときはなかったのですが、関係したとされるまでの経過には前夫でなければ知り得ない話も含まれており、前夫が社長に自分に都合のいい思い込みかもしくは意図的な嘘を相談したのだと思います。 私は当時、そのことで前夫の嫉妬による独り相撲で迷惑をかけられていたのですが、最近になってこの手紙を妻に見せられ、「ああ、やっぱり第三者に言いふらしてたのか」と気付いた次第です。 妻がすぐにそれを私に見せなかったのは、私が見れば当然怒るだろうから、それによって自分の離婚話がややこしくなるので隠していたということです。 刑事的には時間がたちすぎていますが、民事的にこの手紙の法的な責任を問えないものでしょうか。

  • 妻への感謝の手紙

    昨日も投稿したのですが、続きがあるので再投稿しました。 少し前に大喧嘩をし、別居寸前までいったのですが一応元に戻り、昨日結婚当初は妻に手紙を書いていましたが10年近く手紙など書いたことがなく、ひさしぶりに手紙を書きそっと妻の車にいれました。内容としては、13年着いてきてくれてありがとうや子供のこと妻を愛してることなどを書きました。 昨日夜帰宅したら何か反応があるかと思いましたが、全くありませんでした。 妻は、どう受け取ったのか非常に気になります。手紙のことを聞くのも、もうどうでもいいと思われていたらと思うと聞きにくいですしショックです。 どうしたらいいでしょうか? 結婚13年 3人子供がいます。 その後の続きです。 昨夜、妻に手紙を見たかを聞いたら「うん」と言い、自分がいつもありがとうと言うと無言でした。 その後あまり話もなくなり、どう受け取ったか聞きたくてメールで「悩ますつもりで書いた訳じゃないんやけど、そう受け止めるような手紙なんだったらごめん」を打ちましたが、昨夜から朝にかけて何も返答がありません。 再度メールで聞いてみたのですが、やめたほうがいいでしょうか? でも、どうゆう心境か気になります。