• ベストアンサー

留学中の歯痛対処

今NYに居ます。こっちに来るときに歯を治療したのですが、一本だけ神経を抜かなければいけない歯があり、治療が間に合わなかったので応急処置だけしてもらいました。あと一週間で帰国なのですが、昨日から歯が痛み出し、処方してもらった痛み止めも切れてしまいました。今、市販の頭痛薬が7回分しかないので不安です。しかもあまり効きません。アメリカで市販で買える良く効く薬を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

歯科は専門外だから何が良いのか・・・。 ドラックストアでもスーパーの薬品売り場でもあるのが、IBUPROFENです。  メーカーは色々ありますが、どこの店でも棚に沢山置いてありますから、すぐにわかるでしょう。 日本では不明ですが、米国では単体で売っていますから効果ありますよ。(*^^)v 参照:http://www.yakujien.com/Pages/u_genetsu/eve.html

suezo
質問者

お礼

ありがとうございます。こっちのドラッグストアに行くといっぱいありすぎて全然わからないから困ってしまいました。しかもちょっと怖いですし。。。 今日行ってきます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

普通にマーケットで入手できる タイレノールのExtrastrong とかで何とかしのいで下さい。

suezo
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり強めのほうがいいんですね。この後14時間飛行機に乗ることを考えるとちょっと憂鬱です。。。