• ベストアンサー

告白するか否か

22歳にして初めて気が合う女の子と出会うことが出来たのですが、 彼女には付き合って3年の3歳年上の彼氏がいます。 その彼氏さんは都職員でW大卒で都庁一類試験通った非常に優秀な方です。 一度お会いしたことがあるんですが誠実そうな良い人でした。 二人はラブラブなんだそうです。 2度ほど軽く映画に誘ってみましたが見事にかわされました。 まあ彼氏一途なところも気に入ってるんですが・・・ その子とメールは良くしてし、数人で月1回ぐらい飲みに行くんですが、 二人きりで遊びに行くのは無理ですね。 さてこのまま友達関係で居続けるのか、それとも玉砕覚悟で告白して虐殺されてお別れするのどちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

いわゆる『横恋慕』ですね。 素敵な女性だからこそ好きになる… でもその人には相手が居る… どの人も必ず通る道だと思います。 >2度ほど軽く映画に誘ってみましたが見事にかわされました。 告白は(というよりその女性の事は)諦めましょう。 今告白したところで玉砕確率100%だと思います。 (99%すらないと思います) 相手の男性の事を知らないというのであれば玉砕覚悟の特攻もアリかとは思いますが、かなり詳しく事情をご存知の上に会ったことまであるのですから、彼女を困らせる事になります。 ご自身の”思い(想い)”の行き先を模索してらっしゃるようですが、それが大前提になってしまって(自分の好きな)女性の事(立場や気持ち)を思いやる気持ちをおざなりにしていませんか? (まあ、独占欲とはそういうものですが) どうせならお別れするより良い友達関係を続けたほうがよいと思います。 辛いかも知れませんが、その女性から聞く話の中で貴方の目指すべき”男性像”というものを学べるかも知れません。 タラレバですが、もしかしたら仲間付き合いが広がっていけば友達を紹介してもらえたり、ご自身から好きになれる女性が現れるという可能性もあります。 また、他の方もおっしゃっていますが、追い風に変わる事もこの先ないとは言い切れません。 相手の居ない素敵な女性もこの先必ず現れますし、「今しかない」とか「この人しかいない」という考え方はネガティブでありいささか早計に思います。 サークルや習い事など始めてみてはいかがでしょう。 出会いは幾度も訪れると思いますし、もっと素敵な女性に巡り会えるかも知れません。 まだ22歳、まだまだこれからいっぱい出会いを重ねられる年齢です。(干支が一回り以上違う私から見れば、正直、羨ましいです) むしろこれから男性として磨きがかかってくる年代です。 己を磨ける年代であり、成長できる機会という風にポジティブに頭を切り換えてみませんか?

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.5

報われない片想いを続ける方がいいなら、次にいい子が見つかるまで 想いは胸に秘めているのが良いでしょう。お友達と続けられるよ。 一方、そのラブラブな二人を切り裂いてまで自分のモノにしたいんだ! と想うのであれば、玉砕覚悟でぶつかるのがよいだろう。 その際の最優先事項は君の幸せ(=彼女を得る)であり、彼女とその 彼氏の中に波風立てたくないなどと甘っちょろい事を言っているようで あれば止めておいた方が良いだろう。 それくらい、異性をモノにする時の想いってのは鋭いんだよ。

回答No.4

告白はやめておいた方が良いと思います。 まず、せっかくラブラブの恋人同士にわざわざ波風を立てるようなことはすべきではない。 それと、せっかくの良い友達関係をつづけにくくなるでしょう? もしかすると、今はラブラブでも今後どうなるかわからないし、チャンスが来るかもしれない。 その時を待った方が良いと思います。 ただ、どうしても彼女のことが頭から離れないと言うなら、玉砕してみるのも一つですけどね。 気持ちはすっきりするでしょう。

• demon8823
回答No.3

私も質問者様と同じような状況になってこのサイトで相談しました。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1858109 私も彼氏のいる人を好きになって… 告白しました フラれました。 でもすっきりしました。 今もその子とは気まずくなったりせずに今までどおり友達でいます。 告白したほうが良いと思います

• donna13
回答No.2

玉砕しちゃったら、月1回の飲み会も行きにくくなりませんか? その覚悟が出来ている(と言うか、そこまで質問者さんが一途)なら、告白してもいいと思いますけど... 切ない気持ちも分からなくもないですが、楽しくメールして、時々みんなも一緒だけど楽しい時間を過ごす今を大事にして、チャンスを待つのも一手かと・・・

• gyucci
回答No.1

私なら。。。自分に追い風が来る時を待ちますねw その彼氏さんとラブラブなら、尚更、今がその時ではないと思います。