• ベストアンサー

メールはどのフォルダにあるのですか?

常駐しないウイルス対策ソフトを使っています(ClamWinFreeAntivirus)。メールが保管されているフォルダにウイルスチェックをかけたいのですが、メールが保管されているフォルダはどこにあるのか教えてください。OSはWindows98SE、メールソフトはOutlook Express6です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.3

Windows98ですと c:\windows\Application Data\Identities\{*************}\Microsoft\OutlookExpress に保存されていると思います。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

スタート⇒検索 でファイルとフォルダのすべてについて [ .dbx ]を検索してみてください。  多分次のところにあります。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data \Identities\{英字と数字}\Microsoft\Outlook Express

noname#17171
noname#17171
回答No.1

OEのツールバーの「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」-「保存フォルダ」を開いたときに表示される場所にあります。