• ベストアンサー

今日の株安について。

今日の大幅安はライブドアのせいですか?それとも何か経済にマイナスなことでもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.2

ライブドアがきっかけになってプチバブルが弾けたんです(笑) ここ半年で株価が2倍にも3倍にもなってる銘柄が続出してますし、日経平均だって昨年4月の11000円台から50%も上昇してるんですから、ここまでが持続不可能な上昇スピードだったんです。 特に経済指標関係でネガティブな材料は出ていません。主なニュースはヒューザーの小嶋社長が国会証人喚問で吊るし上げを食らっていたことと宮崎学の死刑判決が最高裁で確定したことぐらいじゃないでしょうか。 トレンドが下げに転じるかどうかは誰にもわかりませんが、こういう場面もうまく捌けるかどうかが儲かるかどうかの分岐点になります。わからないときは何もしない。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

ひとつ下の質問と回答を読むと良いです。