• ベストアンサー

今日の株安について。

今日の大幅安はライブドアのせいですか?それとも何か経済にマイナスなことでもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.2

ライブドアがきっかけになってプチバブルが弾けたんです(笑) ここ半年で株価が2倍にも3倍にもなってる銘柄が続出してますし、日経平均だって昨年4月の11000円台から50%も上昇してるんですから、ここまでが持続不可能な上昇スピードだったんです。 特に経済指標関係でネガティブな材料は出ていません。主なニュースはヒューザーの小嶋社長が国会証人喚問で吊るし上げを食らっていたことと宮崎学の死刑判決が最高裁で確定したことぐらいじゃないでしょうか。 トレンドが下げに転じるかどうかは誰にもわかりませんが、こういう場面もうまく捌けるかどうかが儲かるかどうかの分岐点になります。わからないときは何もしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

ひとつ下の質問と回答を読むと良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今回の株安とライブドアショックの株安の比較

    今回の全面株安とライブドアショックの全面株安はどちらがよりひどいものなのでしょうか?ライブドアのときは相場に参加してなかったのでよくわかりません。 個人的には今回のでもけっこう打撃食らってへこんでいます。

  • ライブドアはどうして今日大幅に上がったのでしょうか?

    今日ライブドアはどうして大幅に上がったのでしょうか?

  • 円高・株安でどうすればいいかわからなくなってきました…

    最近特に円高・株安が進み、私が保有している外国債券や外貨MMFが軒並み大幅な評価損となり、 また投資信託も軒並み大きなマイナスとなってしまいました。 豪ドル建ての資産はまだかろうじてプラスですが、それでも昨年の夏や秋から比べるとかなりマイナスです。 米ドルやカナダドルあたりは目も当てられません。 昨年夏にサブプライムローン問題が表面化した際、個人的には「これはちょっとやそっとじゃ解決しないのでは…」と 思っていながら、今まで投信を頻繁に売ったりしたことがなかったこともあって、 結局全く売らずにそのまま保有し続けてしまいました。 逆に8月中盤にブラジルとトルコの投信を買ってしまいました。 それでも10月あたりにかけて回復してきたんで「結局8月はただの調整だったんだな」と安心してしまいました。 それが11月に一気に株安・円高が進み、今年になってさらにひどい結果になってしまい、 「今まで経験もないような数百万円のマイナスでは売るに売れない。でもアメリカ経済がさらに後退しそうな気配だし…」 と、本当にどうすればいいかわからなくなってきました。 素人で勉強不足な人間なので、この結果は致し方ないところだとは思うのですが、 今までこんな損失を抱えたことは無いのでとても混乱してしまい、仕事もあまり手につかず、 休日になっても何か好きな趣味に高じている時も、全く楽しくありません。 精神的にちょっと病んできているような気がします。 ここまで下がってしまっても、今回はこれからまだまだ下がりそうな気がしますし、 今後どうすれば良いのか、詳しいみなさんの私見をお聞かせいただけましたら幸いです。

  • 今日の株価はなぜこんなに下がったのですか?

    株初めて2ヶ月の小僧です なんか今日一気に色んな銘柄下がってませんか? なんででしょう・・・ライブドアは上場廃止の懸念だからと分かるのですが・・・

  • 今日の成績はどうやった?

    今日は、ユニクロが暴落したから今日はマイナスでした。 まあ他が少し上がったので、マイナス300弱程度で済みましたが。 あなたの成績はいくらでしたか?

  • 株のうごきとライブドア

     こんばんは。最近のニュースでライブドアが注目されていますよね?私は経済については無頓着で、いまいちよくわかりません。今日もニュースを見てみましたが、『ライブドアにとってまぁ・・・良かったといえる状態になったのかな?』ぐらいしか思えないくらいわかりませんでした。  さすがにまずいと思うので、株に詳しい方や、ライブドアの件に興味を持っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 今日の株価はなぜこんなに下がったの?

    株を初めて1ヶ月の小僧です(笑) ライブドアの証券取引法違反の影響なんですよね? でもライブドアの株価が下がるのは分かるのですけど、なぜ他の銘柄まで一気に下がってしまったのでしょうか?(おかげで大損です・・・) また、浮いているお金でしか投資していないので、損きりせず上がるのを気長に待ってようかと思うのですが、この株価の落ちはいつくらいまで続くのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。

  • 株安ってどんな状態ですか?

    株安ってどんな状態ですか? 経済には全く疎いのですが、世界が今大変な状態になっているようなので詳しく知りたいです。 (1)株安とはどんな状況ですか?不況ってことですか?それはなぜですか? (2)そもそも今回の株安の原因は何ですか?サブプライムが全ての発端ですか? (3)なぜ円高にまでなっているのでしょう?株安との関連は? (4)金融企業が破たんしたりと米国が大変な状態になってるのは何が原因ですか? (5)米政府は(4)に対してどのような対応をしているのですか? (6)これから、日本や世界はどのような問題がでてくるのでしょう。 質問多すぎてすみません・・・。 新聞読んでも言葉が難しくてよくわからないので、小中学生でもわかるような説明で教えていただけたら幸甚です。 全部じゃなくてもいいです。番号に忠実じゃなくてもいいです。 今、世界がどうなっていて何が問題なのか少しでも理解できればと思うので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今日 ライブドアの株5000株取得したんですが‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    今日 116円で5000株 58万円分買いました。 買うつもりは あんまりなかったんですが指値を116円でしていました。 今日の大引けが116円でした ^^; 投資経験がある方 何点か疑問な点があるので答えてもらえないでしょうか? (経験で予想してもらえればOKです) (1)もし上場廃止になったら5000株はいくらで買い取ってくれるでしょうか? (2)ライブドアが粉飾決算してたとして  粉飾決定の報道が流れるとしたら 何日頃 粉飾決算決定と言うニュース が出ると思いますか?   (3)明日の2時までライブドアにとって悪いニュースが流れないなら  明日の株は上がると思いますか?(経験で予想してもらえればOKです)

  • 今日、突然東京が消えたら

    今日、突然東京が消えたら世界の経済に影響はどのくらいありますか? 消えるというのは東京の建物や店や家が全て消える(例としては核で東京だけが全部なくなっちゃうみた いな感じ)って事で… そしたら世界経済はどうなりますか? 日本が先進国としてどれぐらいすごいのか、日本は本当に先進国?って疑問なのでお願いします