• ベストアンサー

世界のコンビニ

日本では当たり前のコンビニですが、世界ではコンビニはどのぐらい広まっているんでしょうか? ちょっと、疑問に思ったので質問いたしました。 この国にはあったよ。など、知っている方いらっしゃったら教えてくださると助かります。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

モンゴルの首都ウランバートルにもかなりあり、24時間営業のところもあります。 お国柄か、店の一角で大きな羊肉の塊を切り売りしているところもあって、ちょっとびっくりしました。 夜中の12時以降は酒を売ってくれませんでした。T^T 法律で規制されているようです。(飲み屋も夜中の12時までで閉店)

0308
質問者

お礼

モンゴルは、一度行ってみたい国なんです。 モンゴルにも、コンビニがあるなんて驚きです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.8

アメリカ在住です。 セブンイレブンもampmもありますよ。日本と違うところは、数種類の個コ-ヒー、ジュースなどがセルフサービスで、自分で好きな物を選びレジで清算となっていますね、砂糖、ミルクなども自分で好きに選べます。 それと、くじ 日本で言うとナンバーズのようなものですが、当たりかはずれか自分で確認できる機会も置いてあり、コンビにでくじも買えます。 日本のコンビ二が恋しいです。後は、下記の方も言ってますがガソリンスタンドと一緒になっているミニコンビにですね。大体コンビには韓国人の方がやってる事が多く見られますね。

0308
質問者

お礼

アメリカ在住の方、多いんですね。すばらしい。 日本のコンビニにも、くじがあればいいのになぁ。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pueplo
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.7

アメリカからです。 コンビニ!という単独な物は、都市部に限られていますが、地方では711とかはガソリンスタンドと一緒になっています。 最近、色々な食べ物を売り始めましたが、日本のように、軽く入ってお弁当を買う!というのではなく、旅の途中でオヤツを買ったり~車のトラブルのためにエンジンオイルやクーラント液、パンク修理~お酒、氷、なんかがメインになりますね。 コンビニコンビニ!ではないですが、ハイウェーを走っていると、トラックストップが100マイル~50マイル毎にあります。シャワーがついていたり、レンタルビデオがあったり、無線機や12Vで動く電子レンジ、コーヒーメーカーなどなど、トラックストップを見つけたら、必ず入るようにしています。 アメリカに来てもう直ぐ9年になりますが~コンビニのオニギリやトロロ蕎麦~うーーんこちらのコンビニにも置いて欲しい~~なんて思っています。 あ”トラックストップにはたま~に御寿司のお弁当が置いてあったりしますね。(糞まずいです) 参考まで。

0308
質問者

お礼

9年も、アメリカに。 英語がまったく話せない私にとって、うらやましい限りです。 アメリカからの生のご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akirarara
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.5

こんにちは。 カナダ・バンクーバーにはセブンイレブンがありました。たくさん見かけたわけではないですが。 それと、前の方も仰っている通り台北にはファミリーマートがたくさんありました。 しかもバージョンアップしていないロゴでした。笑 (昔の満月と星のロゴです) お茶たくさんありました。あとお茶で煮た卵もありました。日本でいう“おでん”みたいなものですかね。 ニューヨークでは見かけたかなぁ。 コンビニよりもドラッグストアがメインでしたね。 それで十分役に立ちますけどね。

0308
質問者

お礼

お茶で煮た卵!? 気になりますね。。。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

セブンイレブンは、もともとアメリカの会社ですが、日本のイトーヨーカドーグループのセブンイレブン・ジャパンが買収してしまいました。 台湾にはたくさんあります。 セブンイレブンは、現地の会社が、日本のセブンイレブンのフランチャイズとなって千店舗以上展開しており、結構はやっています。 韓国にもコンビにはたくさんあります。韓国ではロッテが流通でも大手なので、ロッテ系のコンビにも多いです。 ハワイやグアムにはABCストアというのがたくさんあります。

0308
質問者

お礼

へえ~。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.3

こんにちは。 私が渡航したことのある国の中では アメリカ、オーストラリア、韓国、香港、マレーシアには コンビニがありました。 私が日本人だからでしょうが 日本のコンビニが一番便利で 使い勝手がいいと感じています。 アメリカのコンビニは 小さいよろずや・・・という雰囲気ですね。 アジアの国々のコンビニは 日本に似た感じで 便利に思いました。 香港のセブンイレブンなどは 八達カードが使えて超・便利でした。 アメリカのコンビニは ガソリンスタンドを併設していることが多く ドライブ中には便利でした。 ヨーロッパは行ったことがありませんが 会社にいるイギリス人に聞くと イギリスにはコンビニがないらしいです。

0308
質問者

お礼

アメリカ、オーストラリア、韓国、香港、マレーシア。 数多く旅行していらっしゃるんですね。うらやましい。 イギリスにはないんですか。 なんだか、以外です。 今度、イタリアでオリンピック、ドイツでW杯ありますけど、 イタリアやドイツもあるんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cwswcm
  • ベストアンサー率44% (191/429)
回答No.2

台湾の都市部には沢山ありました。ファミリーマートも あります。基本的に日本と同じ感じでしたが肉まんや ちまき、ペットボトルのお茶なんかもいっぱい売って まして、旅行中重宝してました。

0308
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 ちまきもあるんですか! 日本のコンビニでも扱ってほしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以前、何年か仕事の関係で、マレーシアに赴任していましたが、マレーシアにセブンイレブン多いです。どこの町にでもあるというぐらいありました。隣のシンガポールもほぼ同様の状況でした。

0308
質問者

お礼

マレーシアいいですねぇ。。。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界のコンビニについて教えてください。

    大学院生です。 世界のコンビニでは日本のように、成人雑誌(要するに表紙から直接的な性的な表現または刺激を誘発する可能性の高いもの)をおいているのでしょうか? なるべく多くの国の人からお伺いしたいです。 日本では、大手のコンビニで売られています。

  • 世界初のコンビニ

    世界初のコンビニとはいったい何処なのでしょう? また、日本初のコンビニも教えてほしいです。 お願いします。

  • 世界で最も安全な国とは?

    こんばんわ。 このカテゴリーであってるのかわからないんですが、少し疑問に思うことがあって質問させて頂く次第です。 よく海外旅行で、「日本は世界で最も安全な国の一つ」と聞きます。旅行会社でもそのようにPRされています。 しかし、気になったのですが、「最も安全な国の一つ」とは頻繁に聞くけれど、「最も安全な国」とは聞いたことがありません。 それなら、最も安全な国が他にあるのかな?と疑問を抱きました。 また、「最も安全な国の一つ」という言い方をするということは、他にも安全な国が世界にあるのでしょうか?? このことについて何かご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご回答お願いします。

  • 世界一テクノロジーが進んでいる国は?

    こんにちは。高校生の女です。 疑問に思っていることがあるんですけど、世界一テクノロジーが進んでいる国はどこですか?日本は世界から見てテクノロジーは遅れているほうでしょうか?やはりアメリカが世界一のテクノロジーな国なのでしょうか?

  • 世界で一番休日が多い国!

    世界で一番休日が多い国は日本というあるホームページを見ましたが本当にそうなのでしょうか? そのホームページを見てから実際に世界で一番休日が多い国はどこなのだろうとふと疑問に感じました。 どなたかご存知の方やそんな疑問を解決できるホームページなどをご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします!

  • 世界地図の中での日本

    世界地図の中で日本がとても大きく見えます。たとえば、小さな国ミャンマーでも、日本の約1.8倍の面積らしいですが、地図では日本のほうがはるかに大きく見えます。日本人用の地図だけでなく、google.com など他の国の人が見る世界地図でも同じく日本は大きく表示されているように見えます。どうしてでしょうか?素朴な疑問ですが、気になります。誰か理由を教えてくださいませ。

  • 第一次世界大戦後の世界について

    こんにちは、中学3年生で今第一次世界大戦について勉強をしています。 そこでふと疑問に思ったことがあるのですが、第一次世界大戦後の国力 (日本 アメリカ イギリス イタリア ロシア ドイツ インド 中国の中で)はどのようになったのかということです。あなたがもしランキングをつけるとするなら1位から8位まではどの国になりますか?出来れば理由も教えてください! よろしくお願いします !!

  • 韓国人ってなんで日本のコンビニが好きなの?

    KPOPの番組を観ていると、日本で何か美味しい物食べた?の質問に必ずと言って良い程「コンビニの何々」が出てきます。質問者が驚いてもっと美味しい物があるよと言ってもコンビニの何々が良いのだそう。あとはラーメン屋。 今日もネットニュースで日本に来たらコンビニに行くという記事を見てなんでそんなに好きなんだ?と疑問に思いました。

  • 世界各国の世界地図

    日本でつくられている世界地図は日本が中央にありますよね。 アメリカでつくられた世界地図はアメリカ大陸が中央にありますよね。 世界各国、やはり自分の国を中心につくるのでしょうか? どこかの国ひとつについても構わないので、何か知ってる人、 教えていただけるとうれしいです。

  • 世界の国々の呼び方

    不思議に思ったので質問させてもらいます。 例えですが、国名の「タジキスタン」とゆうのは英語なのでしょうか? 分かりにくくてすみません。 アメリカでもタジキスタンをタジキスタンと発音するのでしょうか? 国によって、世界の国の呼び方は違いますか? 例えば、サッカーで表示される国名は、全世界がその名称で通じるのですか? それとも、日本においてのその国の名称で表示されているのでしょうか? 国の名称は言語が違えばすべて違うのでしょうか? おかしな質問ですみません。ご回答お願いします。