• 締切済み

匿名でプレゼントしたいのですが

こんにちわ 匿名である方にプレゼントをしたいと思ってます。 ある方っていうのがメル友で住所や本名も知りません。 まぁプレゼントをするってことを理由に聞いてもいいのでしょうが。 なんかそれも嫌なので匿名でプレゼントすることを思いつきました。 流れとしては、 (1)こちらでプレゼントを選んで決済する。 (2)相手にWebでアクセスしてもらい、個人情報を入力してもらう。 (3)指定された日時に相手に届く。 って流れができるといいのですが。 どこかお勧めのサイトはありませんでしょうか? 誕生日まであまり期間がないのでちょっと焦ってます。 よろしくお願いします。

noname#17615

みんなの回答

• ebichu
回答No.4

NO.3です。 お互い結婚しているのであれば、なおさら、 言葉は贈っても、モノは贈らない方がいいのでは? とびきりステキなグリーティングカードでも 探してみたらどうでしょうか。 それは、それで嬉しいですよ。 モノをもらうと気も使ってしまいますから。 妙にギクシャクしてしまう気がします。

質問者

補足

グリーティングカードもいいですね。 でもそれは前回の子供の誕生日で使ってしまったので。。。 なにか代わりになるものをと思って質問しました。 ものじたいも花束(きりばな)程度で考えています。

• ebichu
回答No.3

回答ではないですが、私もそのようなプレゼントは、 不気味だと思います。 うまい話ほど罠があると疑ってしまいます。 自分で応募したプレゼントでもないのに、 個人情報を流してしまうほどうかつな相手ですか? メル友でプレゼントならば、 懸賞付きのメールを送るくらいしか 思いつきませんが…。 匿名というのが、これまでのハンドルとメールのみの繋がりで、 互いの本名をバラさずにということなんでしょうか。 だとしても、ハンドルしかしらない相手から、 モノをもらう筋合いはないような気が…。 余計にアヤシイ気がするのは、疑りぶかい性格だからでしょうか。(^^;

質問者

補足

どうも偏った見方をされてるようですね。。。 プレゼントのリクエストは元彼女(元嫁)からのものです。 花束程度ならいいかなと思って質問したのです。 別に聞けば、住所も名前も聞けますよ。 教えてくれると思うし。 こちらは未練がないから自分の住所なども知らせたくないのです。 ただ、子供がいますので連絡用にメルアド&番号を知ってるだけです。 質問の趣旨を理解してください。 こういうところがあれば子供に逢ったときに手渡しするプレゼントも、手渡しじゃなくできるかと思ったので。 匿名でってのが質問の主たる部分でしたので 付き合いどうこうを聞くつもりもなく、はしょって掲載しておりました。

• Elim03
回答No.2

#1さん同様ですが、相手が引く(最悪の場合、恐れる)公算が高いので、推奨しかねます。  それでも良いということであれば、デパートの贈答用品売り場から花キューピッドまで、その手の対応はしてくれると思います。一般的ではないでしょうが。

質問者

補足

下記の補足をした通りです。 デパートの贈答用品売り場なんかを探してみます。 でもやっぱ住所はわからないと無理ですね。。。

• mn214
回答No.1

回答ではありませんがちょっと気になります。 今は個人情報に関しては誰でも注意している状態です。 誰だか解らない相手に個人情報をむやみに教えてくれるのでしょうか? 現在は知らない番号から電話があったら詐欺を疑う時代です。 知らない相手のメールもウイルスを疑う時代です。 “誰だか解らない匿名の人からプレゼント”ってカッコヨク見える反面、不気味に思えるのですが、、

質問者

補足

うーん。もう少し簡単に考えてたのですが。 書き方が悪かったようです。 メル友といっても、元彼女で、別れて結婚して住所等がわからないって意味でした。本名って言うのも旧名しかわからないって意味です。 今更住所を聞くのも面倒だからサプライズを狙ったものです。 ファイルとかやり取りするときに宅ファイル便とかあるじゃないですか。あれと同じイメージです。 自由にアクセス(制限付)で相手が受け取るって感じでイメージしてました。ストーカーじゃないので。。。お互い結婚してるのでさらっとできればと思ったのですが。